« 産後トレーニング~9ヵ月 | メイン | 産後トレーニング〜11ヶ月 »

産後トレーニング~10ヶ月

毎日のブログはこちら↓

しっぽのないにゃんこ
(子育て・主婦・山、そしてにゃんこについて。ほぼ毎日、気ままに書いてるサブブログです。)
%E3%81%97%E3%81%A3%E3%81%BD%E3%81%AE%E3%81%AB%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%93.png


10ヶ月になって韓国から帰ってから3回食にしました。
岩場での離乳食はベビーフードを持って行っていたのですが、
山の中の冷気で冷たくなってしまうのと、
おこぼしがあったときに
寒いのでダウンを着たままあげていると
ひぇぇぇ~
と悲しいことになるので
なんとか、固形食を慣れさせたいと思い、
強行で食べさせてみたら
歯がもう、8本生えていたせいか、
意外とパンやお焼きの食いつきがよかったので
そのまま食べ慣れさせてみました。

そうしたら、岩場まで、お焼きや蒸しパンなど
手作りで持っていけるし、
おこぼしもないし、
大分楽になりました。

%E5%86%99%E7%9C%9F%201%20%281%29q.JPG

そして、チク坊は10ヶ月にはいって
ハイハイを卒業し、今はもう、二本足でよたよたと小走りしております。

そうすると、岩場に連れていくのがひと苦労・・・。
おとなしく座って遊ぶのに、あきる。

だからと言ってまだ、よたよたなので、
走りまわらせられない。

うーん、悩みどころです。
%E5%86%99%E7%9C%9F%202%20%281%29.JPG


岩場は、恵那に行きました。
しかし、行くたびに天気が雨上がりだったりと
コンディションがよくなくて
あまりまともに登れませんでした。

o0800106713145241455.jpg


o0800060013145241476.jpg

川エリアにも行きましたが、
やはり、雨上がりでびちゃびちゃ・・・。
クラックの1級課題も水浸しで登れませんでした。
とりあえず、ムーブだけ微妙にやりました。

あとは、豊田に。
縄文岩の石器d 2級くらい。
下の岩OKで途中のガバで終了。
チク坊が寝ているすきにトライすると、
タイミング悪く起きる。

久々のルーフ、
体重が身に染みて、疲れました。
最近まともに登れていないので
この1課題で意外に疲れてしまう。

そこで
ダイエットにと
こんな本を買って試しています。
o0565081813162938809.jpg


仕事の方は、
産後初めてのユメセン、
福井県の国高小学校へ。

o0800060013129469234.jpg

o0800060013129469316.jpg


新潟、八王子でも、講演させていただきました。

o0800060013164104978.jpg


チク坊は、現地の保育園で。
場所見知りも人見知りもせず、
ひとりでせっせとよく遊んでいるそうです。

ありがたい、ありがたい。

ハウス&ライフスタイルマガジンSMILE 冬号に
載ってます!
住宅展示場に配布されているそうです。
おうちを購入されない方でも、
よく、親子イベントなんかやっていますので、
ぜひ、のぞいてみて見つけてくださいね~。

あとは、
こんなベビーガードを夜なべしながら手作りで作っていました。

%E5%86%99%E7%9C%9F%20%282%29d.JPG

image%20%286%29dd.jpeg


%E5%86%99%E7%9C%9Fff.JPG


段ボールと色画用紙を使って。
お魚や野菜をマジックテープでつけたり外したり。
根菜を引っこ抜いたり(^^)

これで、触られたくない棚の下をガード!

そして、
先日のゴールデンクライミングシューズ賞の時に
放映された紹介DVDをいただきました。
こんな感じで、素敵に、自己紹介してくださいましたよ。


これから、卒乳もちらついてきて、
ひとやま超えないといけないじきですが、
ムリせず、自分なりにタイミングが合えば
うまく乗り越えていけたらな。
と思います。

【好評発売中】
尾川智子の「DVD付ムック本」発売中!
DVD付ムック本
尾川智子の
ボルダリングBasic


The Cliff
DVD
The Cliff

「カタルシスV14」


中国ポータルサイト内「QQ.COM」
動画チャンネル「绝涩佳人」


覚悟の瞬間
覚悟の瞬間

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
http://www.adidas.com/jp/

http://www.nelson.co.jp/

http://bouldering.jp/