« 産後トレーニング〜6ヶ月 | メイン | 産後トレーニング~8ヶ月 »

産後トレーニング〜7ヶ月

体調不良から回復して
動き回るチク坊から
目の離せない育児にもだいぶ慣れてきました。

クライミングも、
本数は登れないけど
登れればそれでもok!という、諦め?もありつつ‥^^;
なんとか登り続けられています。

旦那さんの仕事が大阪に来て
不定休になり、
なかなか岩場に行ける状態ではなくなってしまいましたが。
クライミングジムに行った時は
交代交代で登るときが一番集中して登れてます。
一人で行く時は、
登る2.3分だけベビーチェアのバンボに座らせて
あとは、ハイハイさせたりして一緒に遊んで
チク坊にご奉仕してます。

離乳食も2回食になって、
私は、朝8時と夕方6時にあげているので
クライミングも帰る時間が5時半に。
行きつけのクラックスは3時から営業なので
せいぜい2時間半ほど登れます。

といっても、半分はチク坊にご奉仕しているので
まともに登れるのは1時間ちょっとくらいでしょうかね。

私が住んでいる大阪の吹田市は、
たくさんの子育て会やサークルなどすごく充実しているので
午前中、チク坊をつれて、同い年の赤ちゃんと遊ばせ
クライミングジムにいく3時までに
夕飯と旦那さんの翌日の弁当をつくり、
それから、クライミングに行ったり、

午後から子育て会があれば、
午前中子連れヨガやエアロに参加して、
午後から遊びに連れて行って、
夕方から夕食を作り
夜は離乳食やお風呂をして8時半には寝かせて
その後、暗くした部屋で、ヘッドランプをつけながら
(チク坊が寝ている寝室とリビングダイニングがくっついているので)
自分の夕食食べて、翌朝の準備して、ストレッチして一日終わり。

といった日々です。

完全に普通の主婦だぁ〜^^;


でも、どうやら私はこれでもアクティブらしいです。
友達になった方のうちに遊びに行った時

尾川さん、昼寝しないんですか?
夜、授乳で起こされて、昼間眠くないですか?

とか、

旦那さんのご飯は、朝ごはんも作って、
夕食は、おかずを5〜7品は作って、
泊まり勤務のときは昼、夜、朝の3食分お弁当作って
持って行かせてる、

image.jpg


産後は3週からクライミングやエアロに通ってる、

といったら、
神だ!
と言われました^^;

これでも、自分は手を抜いてやっているつもりだったので
もしかして、私って頑張ってるのかな‥(・_・;
と、初めて気づきました‥。


でも、まあ、
こんな感じでチク坊の手が離れるまでは、
主婦クライマーとして、
やって行く感じなんでしょうね、私。

でも、ユメセンこと夢先生もまたやりたいし、
クライミングのイベントもやりたいし
久々に草コンペに出て見るのもいいなかぁと思ったり^_^


離乳食をもぐもぐ食べてくれるチク坊が、ありがたくて。
このまま、離乳食順調に行って卒乳できたら
また、できること増えて夢が広がりますね〜
もう少しの辛抱ですかね。


そして、チク坊、
とうとうスラブ壁に登った!
というか、張り付いてるだけ?^^;


image.jpg

(注)細心の注意とプロによる専門の指導を受けている赤ちゃんです。(笑)

【好評発売中】
尾川智子の「DVD付ムック本」発売中!
DVD付ムック本
尾川智子の
ボルダリングBasic


The Cliff
DVD
The Cliff

「カタルシスV14」


中国ポータルサイト内「QQ.COM」
動画チャンネル「绝涩佳人」


覚悟の瞬間
覚悟の瞬間

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
http://www.adidas.com/jp/

http://www.nelson.co.jp/

http://bouldering.jp/