« 産後トレーニング〜5ヶ月前半 | メイン | 産後トレーニング〜6ヶ月 »

産後トレーニング~5ヵ月後半

5ヵ月後半になって、
バタバタと時がすぎさってしまった感じがします。
ようやく、ブログを書くために
PCの前に久々に座りました。

この2週間で
チク坊はハイハイを覚え、
つかまり立ちをし、
とうとう、伝い歩きをする始末。

いよいよ、クライミングジムに連れて行って
二人で登るのが厳しくなってきました。

家のなかも、まだ、安全対策してなくて、
チク坊の好奇心を大切にしながらも、
ここは、やばいというところは
さすがに抱き上げて移動させたり・・・。

そんなこんなで一日中目が離せなくなって
神経をとがらせていたせいか、
夜はバタンキュー。

チク坊が寝た後の
ストレッチ、筋トレも、できずじまい・・・。

旦那さんの仕事も大阪へ来て
泊まり勤務になったせいで、
24時間以上、一人で気を張りっぱなしでした。

一度だけ旦那さんの休みの日に、
クライミングジムへ登りに行きましたが、
1時間くらい登っただけで、
もう、よれよれ・・・。


o0800106713012242473.jpg

これからの課題は
一人で登りに行くときに、
歩くチク坊を、どうしたらいいものか?
バンボというベビーチェアを買って、
周りに死ぬほどおもちゃを置いて
登る2,3分だけ座らせておこうか?
というのが今のアイディアで
やってみようかと・・・。
%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%9C.png

この猛暑でウォーキングもままなりませんね・・・。
自分だけならいいですが、
チク坊をつれてこの猛暑を何時間も歩くのは、微妙・・・。

夕方に1時間ほどエアバギーでウォーキングもしましたが、
蚊にさされ放題で、
これまた、考えねば・・・って感じでした。

なかなか、思うようにはいきません。

とにかく、体は動かしておきたいので、
室内でできる&子連れOKのエアロやヨガに
行きまくって、
身体を動かして、ほぐしておくようにしてます。

あと、いろいろ考えることも出てきて、
自分のやりたいことだけに一日時間を使っていいものか?
と、考えるようにもなって
やっぱり、チク坊を図書館や、
同い年の子供が集まるところや
たくさんおもちゃのあるところへ
連れて行ってあげた方がいいのかなあ、
と思って、
市の子育てサークルや
児童館みたいなところにも連れて行く時間を作りました。

o0800106713015410486.jpg

大阪へきて、1か月、
少しずつ落ち着いてきて、
リズムが出てくればな!

とにかく、この暑いのがいかん!!(ー_ー)!!


【好評発売中】
尾川智子の「DVD付ムック本」発売中!
DVD付ムック本
尾川智子の
ボルダリングBasic


The Cliff
DVD
The Cliff

「カタルシスV14」


中国ポータルサイト内「QQ.COM」
動画チャンネル「绝涩佳人」


覚悟の瞬間
覚悟の瞬間

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
http://www.adidas.com/jp/

http://www.nelson.co.jp/

http://bouldering.jp/