aspotaトップサイトマップ

« 2014年04月 | メイン | 2014年06月 »

2014年05月 アーカイブ

2014年05月03日

産後トレーニング〜2ヶ月4週

ゴールデンウィーク前半。
実家の愛知に帰りがてら
恵那に行ってきました!

しかし、天気があまり良くなくて、
アップして、赤ちゃんをあやして雨降って終了‥
というパターン(~_~;)

image.jpg

突然の雷雨で雨宿り中‥

image.jpg

私はエルの岩の3級くらいの課題でアップ。
初めて課題を登れて岩の上に立った!
でも、やはり、3級くらいが
いっぱいいっぱいだな‥。
恐怖心もあるし。

image.jpg

車中泊も、だいぶ慣れてきました!

この週のトレーニングは
エアロビ 1時間×1日
クライミングジム 3時間×2日
外岩 恵那 2日

でした。

image.jpg

2014年05月14日

産後トレーニング~3か月1週

GW後半の週です。
小川山と塩原に行きました。

エイハブ船長をやってみるけれど、
今の私には、リップまで行くけれど、
リップが全然もてなくてそこからできない~(T_T)

カチは持てるようになったけど、
スローパーがまだまだダメだなぁ・・・。

あと、やっぱり、妊婦の時にはトラバースばかりだったので、
高くなると、一気に恐怖がわいてきます。

「昔はガバに感じて平気だったのに、今は、見た目ガバだけど、
この体力じゃもしかして持てないかも・・・」
と、昔の頭で描くイメージと今の体力のギャップにすごく悩まされます・・・。


2014-05-02%2017.10.33.jpg

昔は昔で、多少なり頑張って力を振り絞って登ったであろうけれど、
何だか頭の中で、
昔はすごく簡単だった・・・って美化されすぎている気もしないでもない。
でも、そういうことって別に出産とは関係なくって
よくあることで、
でも、実際本当に体重も増えたし、体力も衰えて、イメージと実際のギャップがあって・・・。

そのギャップを埋める努力をまずしないと
登れたもんじゃないし、
ただただ、昔は・・・昔は・・・ってへこむだけだなぁと思ってしまった。

昔も、頑張って登ったんだ!そんなに簡単じゃなかったよ。と
認識してみたら、
楽かもしれないな(^_^;)

塩原は
後悔3級とカランバの後半を登る。

2014-05-04%2019.57.43.jpg


鳥2級もやってみるけど、
やっぱり、高さに怖さが出るのと、
3級は何回はやれば登れるけれど、
2,1級はまだ、1日じゃ厳しそう・・・。
岩慣れが必要だと感じました。


私とべビは、暗くなってきたので、
早めに上がって、
二人で塩原の温泉に行きました。
あやしたり、なんなりで結局2時間くらい2課題しか
登れませんでした。

2014-05-04%2023.18.23.jpg

小さいこの手には、
ハイドラの3手目もガバガバのようです。
(無理くり持たせてますが(^_^;))

2014年05月28日

産後トレーニング~3ヶ月2週、3週、4週

ブログが開いてしまいました(^_^;)
まとめてレポします。

2週はGWの疲れも少し出てきました・・・。
そして、うちのチク坊は寝返りを完璧にマスターして
毎日コロコロ。
ずり這うのような、芋虫みたいに
お尻を上げて前進していく方法も覚えて
ますます目が離せなくなりました。

そして、生活のリズムもつき始めて、
お昼寝の時間も大体決まってきたので、
昼寝に合わせてクライミングジムに行ったり。

でも、昼寝は多くて1時間くらい。
その後
少し起きて、遊んでは、また30分から1時間寝る
の繰り返し。

昼起きて遊ぶ時間も増えてきました。
なので、以前よりなかなかまとめて登れない(^_^;)

30分~1時間、寝てる時間に超集中して登りまくる。
そして、30分から1時間あやして
また、寝たら超集中して登る・・・。

みたいな感じです。


岩場は塩原へ。
siobara123.JPG

鳥2級を登りました。
ようやく2級まできた~!

まだ、これがいっぱいいっぱい。


siobara1234.JPG

ハイドラ四段も触ってみるが、
やっぱりやりこんだだけあって、個々のムーブは何とかできるところも。
でも、なかなか途方もない感じ(>_<)


体重はなかなか変わらず・・・。
もう、このままの体重で力をつけていくしか
無いのかなぁ~。
と思ったり。


クライミングシムでは160度の壁は1級が登れました!
エアロビ週2日
クライミングジム週2,3日
ウォーキング1時間週1日
といった感じ。

あとは、病院の3か月検診、市の4か月検診があったり、
予防接種があったり。

そして、産後、初講演!

140522_1028~01.jpg

会場も小学校の一室と小さいですが、
チク坊を初めて一時保育に預けたりとか、
久々の講演だったりとか、
ちょっと、緊張しました。

とりあえず、今やりたいこと、
髪の毛切にいきたーい!

【好評発売中】
尾川智子の「DVD付ムック本」発売中!
DVD付ムック本
尾川智子の
ボルダリングBasic


The Cliff
DVD
The Cliff

「カタルシスV14」


中国ポータルサイト内「QQ.COM」
動画チャンネル「绝涩佳人」


覚悟の瞬間
覚悟の瞬間

Calendar

2015年11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
http://www.adidas.com/jp/

http://www.nelson.co.jp/

http://bouldering.jp/