« 産後トレーニング〜生後2ヶ月1週 | メイン | 産後トレーニング〜2ヶ月3週 »

産後トレーニング〜2ヶ月2週

この週は、引っ越しでした!
ベビが生まれたおかげで
同じ社宅内でお隣さんの広い部屋に引っ越しです^_^

ただ、引っ越しの荷物の準備や整理とか
疲れたせいか、
この週は、あまりトレーニングできませんでした。

神戸岩 1日 クリームタイム1級トライ
エアロビ 2日×1時間
ウォーキング 1日×1時間

クライミングジムは行けず‥

ただ、
産後始めて整体にいきました。
そこで言われたこと‥
力を抜こうとすると、
逆に力んじゃうってこと。
そういう風に脳が反応するようになってるそう~_~;

そうそう、
私は力むのは得意だけど
なかなか力が抜けない。

力を抜いた方が、
伸び伸びと柔らかくクライミングできるのに
ついつい力んで縮こまってクライミングしちゃう‥。

そこが私の弱点なんです‥。
すぐ肩に力が入っちゃうから、
抜くように体に覚えこませるように
ストレッチする前とか、
柔軟なイメージをして、
体にトントンと叩いて信号を送り
こんな感じで力をぬくんだぞー
と、やってみる。


外岩は、
クリームタイム、リップ手前までつなげていけるように。
マントルは、妊婦のときからできなかったので、
ムーブすら、難しく感じて
しかも
昔ガバに感じたリップも
全然ガバに感じない~_~;
それに、恐怖感も!


ベビは
この日あまり寝てくれず‥。
あやしながらのトライ。

赤ちゃん連れのアウトドアは、
虫と紫外線には気をつけろといわれたので
蚊帳AND日よけの
こんな商品を見つけました。

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg


こんな感じで
クーハンがちょうど入るコンパクト蚊帳。

かなり、便利ですよ!

さて、
体重は、ようやく52キロ台になってきました。

少し間食も気にせずに増やしてみる。
食欲が半端なくて
毎日一袋
飴ばっかり食べて間食を減らそうとしてた先月の
ダイエットに励んでいたときは、
ベビの乳児湿疹がひどかったですが、
食欲が妊娠前と同じようになったら、
本当に湿疹もなく綺麗になりました。
やっぱり、ニキビのようなもんだから、
油、甘味とか
私の食べたものがでるんだよなぁ~_~;

とくに飴なんて砂糖の塊だし~_~;
シュガーレスの人工甘味料も
取りすぎは微妙だしなぁ。


なんか気のせいか、
普段は黄色のウンチが
糖分取りすぎなぁって時は、
少しオレンジになってる気がしたりします。


何でも、過ぎたるは‥って感じだと、反省。


そうそう、
いよいよ、36才を迎えました!
観光大使になっている田原市さんから
お花もいただきました!
ありがとうございます^_^

image.jpg

image.jpg


新たなステージに向けて
30代後半
がんばっていきたいなぁ!

【好評発売中】
尾川智子の「DVD付ムック本」発売中!
DVD付ムック本
尾川智子の
ボルダリングBasic


The Cliff
DVD
The Cliff

「カタルシスV14」


中国ポータルサイト内「QQ.COM」
動画チャンネル「绝涩佳人」


覚悟の瞬間
覚悟の瞬間

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
http://www.adidas.com/jp/

http://www.nelson.co.jp/

http://bouldering.jp/