« 産後トレーニング〜生後8週目 | メイン | 産後トレーニング〜2ヶ月2週 »

産後トレーニング〜生後2ヶ月1週

トレーニングは、
クライミングジム 3時間×2日
神戸岩 1日
ウォーキング 10キロ×1日、6キロ×1日
産後エアロビ 1時間×2日
コアリズム 40分×毎日


クライミングは、
110度の2級と160度の2級が登れました。
とくに、110度はムーブも複雑になるし、
ホールドもスタンスも細かくなるので、
登りにくい。
ポッケの課題が登れたのだけど、
薄かぶりでポッケの課題は
指の負担が結構きます。
体重が重いせいもあるかも。

とくに
ジブスに乗り込んで引きつけが
結構きついってことがわかりました。

そして
神戸岩ではクリームタイム1級引き続きトライ!
アリンコの進歩だけど
少しずつ繋げられるように!

しかし‥
クリームタイム、意外とマントルが嫌で
リップのおにぎりのスローパーガバが、
今の私にはガバじゃないヽ(´o`;

とくに少し高いし、
マントルなんて、妊婦の時に出来なかったムーブなので
怖いし、力が出ないし、久しぶりだし
って感じで
マントルだけ、ムーブ解決出来ませんでした(ー ー;)

image.jpg
出だしのニーバー


image.jpg
核心の右手アンダーからの
遠い一手。
アンダーって結構腹筋使って上体を押し上げて
おかないとダメなので
今の腹筋がない私には、このムーブが
きつくて、核心です(ー ー;)

image.jpg

赤ちゃんは、
この日結構グズグズ‥。
クーハンでなかなか寝ないので
旦那さんに抱っこさせて、その間登る。

image.jpg
産科の産後エアロビ。
いつも、後半の筋トレの時間で
グズグズしだして
腹筋やりたいのに、
なかなかまともなできず(ー ー;)

それまでは、汗をいっぱい流して
脂肪燃焼!!

image.jpg
コアリズムのDVDをみながら
自宅でトライ!
ここでもウエストダウンと減量を。

体重ですが、
一日だけ、夕食後に52.9キロって数字が!
52キロ台!
マックスの55.2キロからすると、
だいぶ進歩。
クライミングでも、少しずつ体が軽く感じ出してます。

食事も三食、
赤、白、黒、黄、緑の五色の、色合いのものと
炭水化物、肉魚のタンパク質、野菜、乳製品、果物
を毎食とるように心がけてます。

間食は
アメ、カルシウムや鉄入りウエハース、
ソイジョイ、ゼロカロリーゼリー、
全粒粉のクッキー
このうちどれかにしました。


最初のうちは
結構ストイックに食事してましたが、
エアバギーで一緒にウォーキングが出来る様に
なってから、
心も解放されたのか
ストレスフリーな食事が出来る様になりました!

image.jpg
エアバギーにマキシコシのベビーシートを
ドッキング。
よく見かける、四輪のベビーカーより
ひとまわりごつくて大きいですが、
三輪で空気のタイヤ、ブレーキつきで
走行性能は抜群!
ウォーキングや道が良ければ軽いジョグも出来ます!


さてさて、
ところで、
三宅島のトポが出来上がりますよ!

image.jpg

image.jpg


私が初登したり、作った課題、
たくさん載ってます^_^

詳しくは、
沖倉商店さんにお問い合わせくださいね。

【好評発売中】
尾川智子の「DVD付ムック本」発売中!
DVD付ムック本
尾川智子の
ボルダリングBasic


The Cliff
DVD
The Cliff

「カタルシスV14」


中国ポータルサイト内「QQ.COM」
動画チャンネル「绝涩佳人」


覚悟の瞬間
覚悟の瞬間

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
http://www.adidas.com/jp/

http://www.nelson.co.jp/

http://bouldering.jp/