aspotaトップサイトマップ

« 2014年02月 | メイン | 2014年04月 »

2014年03月 アーカイブ

2014年03月11日

産後トレーニング〜生後4週目

この週は、
旦那さんが風邪を引いてしまい、
それを私もすこしうつされてしまった感があり、
熱はないけど鼻水もズルズルして、
だるくて、頭痛もあって
って感じでした‥。

なので、
クライミングは、一日しかいけませんでした。
2時間くらい。
3.4級の課題を6本。

まだまだ、3級が限界^^;
何回かチャレンジしてできると言った感じ。

とくに、160度など、
傾斜がある方が登れるけど
ホールドが厳しくなる薄かぶりの方が
なかなか登れないです。

赤ちゃんは、
この日お利口に寝てくれたので助かりました。

image.jpg

あとは、
産後エアロビ1時間半。
後半の30分はお腹が空いたようで
ギャン泣きしてしまい、
授乳で断念‥。

あとは、
うちで体幹のトレーニング。

風邪気味で体調も優れなくて、
できなかった日もありました。


体重は、変わらず‥
54キロオーバー‥。

間食もせず、
したい時は、ゼロカロリーの寒天ゼリーと、
ゼロカロリーの飴にしてしのいでいます。

痩せないヽ(´o`;

とくにお腹が、伸びてしまったあとの皮のように
ぶよぶよになってます‥。

ちょっと、焦ります。

2014年03月15日

産後トレーニング〜生後5週目

身体中に湿疹が!!
とくに、脇の下、股関節、首がひどく痒く、
ただれてきてしまいました。

疲れ?免疫が下がってるのかなぁ‥。

少しこの週は頑張りすぎたかも。

土日で、旦那さんに赤ちゃんを見てもらいながら
ウォーキング70分×2日。
産後アフターエアロビ90分×1日
クライミング3時間×2日
腹筋毎日100回

クライミングは、2級が何回かチャレンジすれば登れるように!
2〜3級の課題を3本完登。

クライミングジムの
3〜4級のテープ課題を全て登る。

それにしても、
体重が重すぎてダメだぁ。

2級の課題も、かなり、腕力だけで登ってる(ー ー;)


今まで、背中の肉なんでつかめなかったのに、
あれ?背中の肉ってこんなにあるんだ!
とびっくり‥。

相変わらず体重は減らず、
54オーバー。
ご飯の後は55まで行く時も‥。
おげて、指皮の消耗が激しすぎ!


食事は、きちんと三食。
心がけていることは、
低GIのものから食べて血糖値を上げすぎないこと。
毎食事の前には、
なめことワカメの味噌汁、こんにゃく150gで腹を満たし
それからおかず。
おかずは、決めた小皿にいっぱいまでと決めて
3菜食べてます。
ご飯は100gきちんと計って。

間食は、ゼロキロカロリーのゼリー。

ちょっとしたら
ストレスたまりそうなマメ具合だけど、
結局ストレスはゼロカロリーなんだよなぁ。
ストレス溜まったって太らない。
そこでどか食いするから太るんだよなぁ。

まだまだ減らないけれど、
減らないと思ってここで諦めたら、
あとで後悔しそうなので、
もう少し頑張ります。

でも、たまに思うんですよね。
こんにゃくやワカメの味噌汁は腹に溜まっても低カロリーだけど
一時的に300-500gくらい増えるわけで‥。

チョコレートやポテトチップスなんか、
ほんの20g30gで200カロリーとか300カロリー
あって、
でも、体重は30gしか増えないと思うと
カロリーって、本当に太るのか?
って思う時があったりします(ー ー;)

でも、これも、積み重ねだろうなぁ。

2014年03月21日

産後トレーニング〜生後6周目

かゆみのあった発疹もよくなりました。
しかし、この週は結構腰痛がひどくなる‥。
とりあえず、腰のストレッチやあっためたりしてみてます。

トレーニングは、

始めて、産科の産後ラテンコアリズムの教室に参加!
これが、優しい動きなのに、
衝撃的に汗だく!

しかも、やったあと、ウエスト2.3センチも減!

これは、うちでも、やってみようと
本家コアリズムのDVDを購入して、
うちでやってみました!

うちでやるだけでも
すごい汗だく。

ウエスト72センチから
70センチ。

あと、10センチ、なんとか戻したい!

あとは、
ウォーキングできるベビーカー、
エアバギーを増税前に購入して、
こちらは、首すわり後しか使えないので
首すわり前にも乗せられる
マキシコシという
ヘビーシートをレンタルして
エアバギーとドッキング!

image.jpg


さっそく、近所を8キロのウォーキング。
ものすごい走行性がよくて、
ウォーキングには快適でした!

image.jpg

というわけで

産後エアロビ教室 1日×1時間半
産後ラテンコアリズム教室 1日×1時間
ウォーキング 1日×70分
コアリズムとカーヴィ 4日×60分
クライミング 2日×3時間


クライミングは、とにかく
まず、減量しないと仕方ない(´・_・`)

体重は、54オーバーから、
53オーバー、1キロ減りました^_^
ご飯を食べた後にはかっています。

少しだけど
効果が出てきてよかった!

食事は、
食事前にこんにゃくで腹を満たしていたけれど
それだと、胃袋の大きさが大きいままで
いざ、こんにゃくを辞めた時に
どか食いしてしまうので
少しずつ、こんにゃくも減らして行く。
今では普通の食事で、
お腹も満たされるようになりました^_^

ちょっと食べたくなったおやつは
軽くてカロリーの少ない
鉄分、カルシウム入りのウェハースにすることに。

すごい食べたくなったときは、
ゼロカロリーのゼリーを。

一袋のなめことワカメのお汁を飲んでるせいか、
お通じが本当にすごい良い^^;


クライミングは、
優し目の2級ならなんとか登れるまでに。

ただし、
アンダーから片足で遠い一手、
足ブラで、ガストンを止めるムーブ
肩で固めてとるムーブ

これらが、まだまだ
なかなかできません。

焦りも出るけど、
ゆっくり、ゆっくり、
ケアしながら、

せっかくなので、
1から見直しくらいの心持ちでやっていけたら
と思います。

【好評発売中】
尾川智子の「DVD付ムック本」発売中!
DVD付ムック本
尾川智子の
ボルダリングBasic


The Cliff
DVD
The Cliff

「カタルシスV14」


中国ポータルサイト内「QQ.COM」
動画チャンネル「绝涩佳人」


覚悟の瞬間
覚悟の瞬間

Calendar

2015年11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
http://www.adidas.com/jp/

http://www.nelson.co.jp/

http://bouldering.jp/