« 産後トレーニング~生後1週 | メイン | 産後トレーニング〜生後3週 »

産後トレーニング〜生後2週

痔や会陰の痛みはだいぶ治まってきて、
下唇に出来た大きい口内炎、
乳口炎も治まってきて
痛みのストレスからは解放されつつある感じです。

しかし、その反面
足のむくみがひどくなってきました。

寝不足もあって、
生活のリズムを赤ちゃん生活に持って行くのが
少しストレスで、
食っちゃ寝、食ちゃ寝してたら、
産褥体操どころでは、
血行の循環が追いつかないのかもしれないです。
有酸素運動したい(~_~;)
でも、まだ、家から駅まで体力的にあるく自信もない
と言った感じ。

あとは、トコちゃんベルトを着けていることもあって
血行が阻害されているかも?
と思い、

もうひとつ購入しておいた
少し伸縮性があって、着け心地がいい
ワコールの骨盤ベルトに変えてみたら、
だいぶ、おさまってきた。

image.jpg

とにかく、あまりベルトに頼らないように
骨盤引き締め体操だけは、しっかりやる。


でも、まあ、そんな、動かない生活なので、
体重は、相変わらずへらず、
55キロあたりをウロウロ‥。
むしろ、一週間前より太ったかも(~_~;)

それにしても、お腹が空くので
食べてしまいます‥。

食事は、宅食を3食のセットを頼んでいます。
旦那さんの食事は
朝はフレーク、昼は妊娠中に作り置きした自作の冷凍食品
夜は宅食と、私が簡単な味噌汁やスープを作る以外
本人がお魚やお肉焼いたり、作ったりします。

ちなみに、
旦那さんは、ワタミの宅食を頼みましたが、
私の宅食は、少し値段は張りますが、
ストークという宅食で、
揚げ物もほとんどなく、
ヘルシーな感じで、
鉄分やカルシウムを強化したメニューになっていて、
ワタミの宅食が、お惣菜を詰め合わせたコンビニ弁当みたいな
のに対して、
ストークは
いいとこの飛行機の機内食みたいな感じです。
なので、結構美味しいです。

image.jpg

でもまあ、これも、1ヶ月ほどということで。

トレーニングは、
簡単な腹筋、
足上げ腹筋
肛門のしめたり、緩めたり体操
腰のツイスト体操
四つん這いになって、手をあげてそれと反対の足を上げる体操

こんな感じでした。

この週は、
寝不足で疲労がたまってとにかく眠い、
授乳つかれで、たまにミルクにしてみたり‥
泣きやまなくてどーしよーと参ったり、
とにかくお腹すいたり、
でも、泣かれてゆっくり食べれなかったり、
シャワーもゆっくり浴びれなかったり。
一日パジャマで、顔も洗わず、髪もくしゃくしゃで‥。

そんなこんなで、

トレーニングレベルは、中の下といった感じでした。


【好評発売中】
尾川智子の「DVD付ムック本」発売中!
DVD付ムック本
尾川智子の
ボルダリングBasic


The Cliff
DVD
The Cliff

「カタルシスV14」


中国ポータルサイト内「QQ.COM」
動画チャンネル「绝涩佳人」


覚悟の瞬間
覚悟の瞬間

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
http://www.adidas.com/jp/

http://www.nelson.co.jp/

http://bouldering.jp/