« マタニティー・トレーニング~38週 | メイン | マタニティー・トレーニング~40週 »

マタニティー・トレーニング~39週

今週は、
旦那さんと神戸岩についていく。
ジンガ五段の核心部分ができたようです!
ただ、手前のホールドがかけたところのムーブは
未解決。

2014-01-11%2016.04.181.jpg

私は、ストレッチや筋トレをしたり
村の公衆トイレや上の神戸岩の壁までウォーキングしたり。

ストレッチのおかげか
坐骨の痛みも大分減ってきました。

image.jpg

この週のメニューは
エアロビ 1時間半×2日
ウォーキング 1時間×1日 2時間×1日 30分×1日
クライミング 2時間×1日
骨盤エクササイズ 軽め毎日 あとは、腰や坐骨のストレッチや筋トレ 1時間×3日


クライミングは、
旦那さんに課題を作ってもらい、
ウォームアップのあと、 120度の壁で
3,4級くらいのトラバースを数課題。
2014-01-13%2019.26.45.jpg


エアロビも、かなりの回数行きました。
分娩台での呼吸法や友達もできたり、
情報交換もできて、
本当に、有意義でした!

先生と一緒に写真。
2013-12-19%2023.32.10.jpg


トラブルといえば、
陣痛の準備をしているのか、お腹がキューッと張る回数が
増えてきました。

首こりからくるようなズキズキした痛みでなく
生理痛の時のような
ジンジンとした頭痛が増えてきました。

恥骨痛も激しくなる。
重みのせいか?
赤ちゃんが下がってきたせいか、
立ち上がったり、起き上がったりするときに激痛が!
歩いているときにはあまり痛みはない。

後は、まさかの、痔に・・・(>_<)
妊婦はなりやすいと聞きましたが、
お腹の重みもあってか?
もしくは、この週、
美容院で縮毛矯正をかけに、3時間くらい座っていたのだけど、
その日の夜、
お尻に痛みを感じるなぁと思ったら、
脱腸みたいになってて、びっくりしました。
長時間座って、血流が悪くなったようです。

病院で薬を
出してもらって、痛みと腫れは大分ひいてきました。
ただ、息んで、また脱腸してしまうのがすこし、不安・・・(^_^;)
骨盤底筋や内転筋のストレッチで
少し解消されるとのことで、
やってみる。
自分でもやはり、骨盤底筋や内転筋はほかの体の部位より
弱い気がしています。

妊婦がなりやすい
尿漏れにもいいようです。

2014-01-15%2010.53.31.png

2014-01-15%2010.53.35.png

あとは、
お尻拭きにサニーナというのがよかったです。
赤ちゃんのお尻ふきにも使えるので、
ストックしておいても大丈夫。

image.jpg

さて、あとは、
クライミングの話ですが、
8a.nu
のサイトに、私の名前が載っていました!
2014-01-17%2023.02.09.png

そうそうたるメンツの中に、
「今までの歴史的アセント」として
Ogawaの名前が載っている~(^^)/
2014-01-17%2023.02.05.png

うれしいです!
なんか、今は、クライミングも
のんびりな感じですが、
赤ちゃんが生まれたら
また、違ったステージで、
いろいろ活動出来たらなぁ!


さて、いよいよ18日が出産予定日です。

はーとふるボルダリングのブログはアップできないかもしれませんが

下記のサブブログでは
出産間際まで
ほぼ毎日アップしていきたいと思います!
↓↓↓

しっぽのないにゃんこ
(仕事・主婦・山、そしてにゃんこについて。ほぼ毎日、気ままに書いてるサブブログです。)
%E3%81%97%E3%81%A3%E3%81%BD%E3%81%AE%E3%81%AB%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%93.png

^^ee

【好評発売中】
尾川智子の「DVD付ムック本」発売中!
DVD付ムック本
尾川智子の
ボルダリングBasic


The Cliff
DVD
The Cliff

「カタルシスV14」


中国ポータルサイト内「QQ.COM」
動画チャンネル「绝涩佳人」


覚悟の瞬間
覚悟の瞬間

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
http://www.adidas.com/jp/

http://www.nelson.co.jp/

http://bouldering.jp/