« 田原市からのプレゼント | メイン | マタニティー・トレーニング~39週 »

マタニティー・トレーニング~38週

この週は、
旦那さんがお正月休み!
ということで
神戸岩に
ジンガ五段をトライに行きました。

核心部分のガストン取りがやはり、苦労していました。
この日は解決せず・・・。
o0577102412803876547.jpg

私はというと、
前日の七福神めぐりで2時間半も
この重いお腹で歩いたせいか、
久々に疲れて、
岩場で居眠りしたり、本を読んだり。
村の公衆トイレまでウォーキングがてら歩いたり。


この週のメニューは
エアロビ 1時間半×2日
ウォーキング 1時間×1日
クライミング できず
骨盤エクササイズ 20分×1日 残りの日は軽め


そして、この週は、ずーっと
仙骨から坐骨のあたりに激しい痛みが出て、
立ち上がれないほどでした!

そこから、右の股関節、右足の薬指、右の首、右の頭頂部にも
ズキズキと痛みが走ります。

5分と歩くのがつらくなってしまった・・・。

お尻の骨がゴリゴリいうし、
つっかかってる感じがして
このままじゃ、分娩台で足が開けない!
といった感じ・・・。
とにかく、うまれてくる前に
何とかしなくては・・・。

歩く姿勢が崩れだしているかも・・・?

動いた方がほぐれるかと思って
無理やり痛みを抑えて
エアロビに行ったとに、
先生にスーパーボールでお尻をほぐすと
いいかもよ、とアドバイスをもらって
100円ショップでスーパーボールを買って
お尻をほぐしてみると、なんと、なんと!ずいぶん楽になりました。

自分の中では
これは、腰からきてるなぁ・・・という感じがして、
本屋さんで、腰痛の本を買って
もう一度、ストレッチのやり方を見直してみる。

2014-01-14%2008.26.40.jpg

本に載っていた
テニスボールやタオルを使ったストレッチをしたら
大分楽に!
2014-01-14%2008.27.09.jpg

原因はわかりませんが・・・。
でも、
赤ちゃんが生まれるときは、
恥骨が開いてきて、
仙骨が後ろに下がるらしいので、
骨盤が準備していたのかのしれないです。


でも、おかげで、
もう一度改めて
自分の体を見直すことができて
よかったのかもしれないです。


2014-01-14%2008.39.32.jpg
毎日つけている、
自分の体のカルテノート。

やはり、
身体の痛みは、
正しい姿勢、歩き方、ストレッチを意識すれば
ずいぶん楽になるものです。


【好評発売中】
尾川智子の「DVD付ムック本」発売中!
DVD付ムック本
尾川智子の
ボルダリングBasic


The Cliff
DVD
The Cliff

「カタルシスV14」


中国ポータルサイト内「QQ.COM」
動画チャンネル「绝涩佳人」


覚悟の瞬間
覚悟の瞬間

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
http://www.adidas.com/jp/

http://www.nelson.co.jp/

http://bouldering.jp/