« マタニティー・トレーニング~32週 | メイン | マタニティー・トレーニング~34週 »

マタニティー・トレーニング~33週

この週のメニューは
マタニティーエアロビ 1時間半×2日
骨盤エクササイズ 20分×2日 残りは軽めを毎日
ウォーキング 30分×1日
クライミング 3時間×1日 1時間×1日


クライミングは印西牧の原のロッキーに行きました!
ママ講座で友達になった先輩ママさんたち&お子さんを
誘って講習会です!


2013-12-01%2022.47.38.jpg


2013-12-01%2013.25.30.jpg


ここ、印西ロッキーは、
ショッピングモールの中にあって、
とーっても広くて
しかも4歳児から簡単に登れる
高さ1mほどの小さい壁もあったりと

初心者、子供向けとしては、とても充実しています!

壁も比較的低いので、
よそのジムでは
落ちるとまずいと思って5級でも3~4手ほどで終わらせていましたが
ここのジムは上まで全然いける!

久しぶりに上まで行く達成感!
4級までふつうに登りました。
3級になると、さすがにほとんど手足限定で
お腹が邪魔して足が上がらなかったり、
ムーブが厳しい・・・。

2013-12-01%2011.00.22.jpg


傾斜のきつい壁も地面が低いので、
手数も大分多くできる!
ただ、リップののこしは
お腹が出てきて、くの字に曲がらず、
無理・・・。

2013-12-01%2013.07.48.jpg

でも、とっても楽しかった!
最近一人で登ることが多かったので、
みんなと登れたことが楽しかった。
早くセッションしたいなぁ~!

久々にたくさん登ったら、
体重が重くて摩擦が多いせいか、
指皮の消耗が半端ない!


もう一日は、荻窪のB-PUMPへ。
100度、130度を壁の途中まで。

image.jpg

常連さんがなにやら、
こんな、おもりのベストを出してきて
これを着て登るトレーニングをやり始めました。
(効果のほどは、良し悪しも含めて個人差があるかと思いますので
熟慮した上で、ご自身のトレーニングに取り入れたい方は取り入れてください。)

image.jpg

これが、ちょうど10キロだそうで
今の私が、プラス14キロ。
それつけて登ったら
妊婦クライマーの気持ちがわかるねー^_^
なんて話てました(笑)

うちの旦那も、
自治体の母親学級で妊婦と同じ重りをつけてから
少し気遣いしてくれるようになったので、
なんでも、実際体験するってのは、
人の気持ちを理解する上で、
大切なのかなぁ〜なんて‥

話がそれてしまいましたが‥。


この週も、
相変わらず予定がびっちりでした。
ママ講習の友達と映画「そして父になる」を見に行ったり
旦那がどうしても子供が生まれる前に劇団四季を観に行きたいといって
ウィキッドを観に行ったり
あとは、妊婦歯科検診。
そして、近所の赤ちゃん本舗でセールをしていたので、
丸一日使って、グッズをすべて買い揃え。
一通り物もそろって、少し安心・・・。


妊婦のくせに、
まったく家でゆっくりしてない自分に気づく。
でも、そのおかげで、
出産の痛みの不安なんか、
感じてる暇が全然ない。

ある意味ぼーっと家で過ごしていると、
あーでもない、こーでもない、早く生まれたらどうしよう・・・
とか、悩んでいたかも(^_^;)


トラブルといえば
胃がきりきりすることがこの週は多く、
消化がうまくいってないのと、
目の疲労がやはり顕著。
足の捻挫気味な感じがあって
もしかして、久々にこの重い体で垂壁の乗り込みのムーブをやったからかな・・・と。
そのせいで、足首に負担がかかった気がする。

ちなみに、どうやら、
この週の検診で、
逆子でないことが判明!

前週の激しい胎動は、
お腹を「の」の字にまわって、左から右に移動したのでなく、
頭を下にしたまま
左から右にギュインと寝返りを打ったようです。

そして、しゃっくりがよくわかりようになってきました。


旦那は相変わらず小川山に
冬の日四段を落としに通っていましたが
寒さも限界だそうで、
この週で来シーズンに切り上げだそうです。

来シーズンには、私も岩が登れてるだろうか・・・?


【好評発売中】
尾川智子の「DVD付ムック本」発売中!
DVD付ムック本
尾川智子の
ボルダリングBasic


The Cliff
DVD
The Cliff

「カタルシスV14」


中国ポータルサイト内「QQ.COM」
動画チャンネル「绝涩佳人」


覚悟の瞬間
覚悟の瞬間

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
http://www.adidas.com/jp/

http://www.nelson.co.jp/

http://bouldering.jp/