« マタニティー・トレーニング~35週 | メイン | マタニティー・トレーニング~37週 »

マタニティー・トレーニング~36週

この週からいよいよ臨月突入!
ただ週の前半
風邪を引きずってました。
とりあえず、
黄色い鼻水&乾燥で粘膜が擦れるせいか鼻血まで。

咳はないけれど、
だるさと頭痛、首こり。
そんな感じでした。

便秘も2回ほどあったりで調子は良くなかったです・・・。

メニューは
マタニティエアロビ 1時間半×2日ゆっくりゆっくり普段の7割くらいで。
骨盤エクササイズ 毎日軽め。
クライミング 行けず。


ちょっと、前週の疲れが出た感じでした。
疲れた体をリセットできなかったって感じ。

週の後半は
鼻水も透明になって
大分調子もよくなりました。

調子がよくなって
また、すぐ出かけてしまったのですが(^_^;)

旦那さんが劇団四季にはまって
この前ウィキッドをみて、
ライオンキングもみたいって言い出したので、
またまた、観に行きました。


あとは、「うまれる」という映画を観に。
%E3%81%86%E3%81%BE%E3%82%8C%E3%82%8B.png

出産間近の私には結構衝撃的な映画でしたが
命の重さを感じる意味では、
とても、意味のある映画だと思いました。


あとは、出産前の最後の整体にいって、
身体の巡りがよくなった感じ!

気持ち的な部分では、
イライラすることもなく平和ですが、

整体に行って、いろいろ自分のことを話していたら
私は
旦那さんには、いろいろあまり期待してないくって
それが苦しみにかわっていることがわかりました(^_^;)

自分では、期待してしまうと、
やってくれなかったとき、
怒りに変わってイライラになってしまうのが嫌だから、
旦那さんには、私に対するやさしさやら手伝いやら期待しないようにしてました。


お腹が大きくてつらくなってる風呂掃除とか靴下履きとかも
まあまあ、手伝ってくれるとは期待してない(^_^;)

こっちは仕事で毎日疲れてるのにめんどくさーとか、
それくらい自分でできるでしょ?とか言われそうで・・・。

でも、それが自分を「どうせ」やってくれないって
苦しめてるのかなぁ、なんてことが分かったり。


旦那さんは、私みたいな妊婦しか見てないから。
臨月のお腹でも
歩ける、走れる、クライミングもできるっていう妊婦しかみてないわけで(^_^;)
世の中の妊婦さんはみんなこうだと思ってるだろうなぁ。

クライミングもできるなら、
風呂掃除や靴下履きくらいできるだろって、
自分でできることくらい自分でやれって言われそうって
勝手に思っています。

でも、まあ、きっと、やって~と、言えばやってくれるんでしょうけどね。
私が素直に頼めば、
苦しい気持ちにならなくてすんでいたかも。

ああ、本当は、
基本的に元気な私だって、
陣痛の苦しみを考えると
不安なんだぞーーー!!

それをさ、
「みんな、乗り越えてるから、平気だって!痛くないよ。」
って。
痛いよ・・・。

「でもね、出産の痛みって、鼻毛を100万本一気に抜くのと同じ痛さらしいよ!」

といえば、

「そんなに痛みをわかってほしいの!?俺にどうしろっていうの?
そんなこと言ったって、俺には一生分かんねぇよ。」

確かに、わかんないかもだけど、
わかってほしいくらい怖いんだぞー!
たまには同情してくれ~!

と言いたいわけです(^_^;)

臨月に入った途端
いつ生まれても大丈夫になったら
一気に不安が押し寄せてきました。


この週はこんな感じでした。


ogawa_tomoko-16.jpg
(前週とってもらったマタニティーフォト)

【好評発売中】
尾川智子の「DVD付ムック本」発売中!
DVD付ムック本
尾川智子の
ボルダリングBasic


The Cliff
DVD
The Cliff

「カタルシスV14」


中国ポータルサイト内「QQ.COM」
動画チャンネル「绝涩佳人」


覚悟の瞬間
覚悟の瞬間

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
http://www.adidas.com/jp/

http://www.nelson.co.jp/

http://bouldering.jp/