« マタニティー・トレーニング~33週 | メイン | マタニティー・トレーニング~35週 »

マタニティー・トレーニング~34週

この週のメニュー

クライミング 2時間×2日
骨盤エクササイズ20分×2日 残りの毎日は簡単メニュー
マタニティエアロビ 1時間半×2日
ウォーキング  時間がなかったのであまりできず。駅やスーパーまで15分程度。


クライミングは、
妹が上京してきて、
初クライミングしたいということで、
秋葉原のビーパンプへ。
私も、5級くらいを壁の途中まで登る。


もう一日は、
東十条のアンダーグラウンドへ。
8級は上まで登って
7級から4級までを途中まで、
全課題登る。

2013-12-13%2018.39.19.jpg

結構大きくなりましたよ!

2013-12-13%2018.39.59.jpg

この週は、いろいろ遠出して、でかけっぱなしでした!
常盤平へやまがたてるえさんの性教育の話、
六本木のNHK文化センターへ心屋仁之助さんの講演会
川口の尾上彩選手の家へ妊婦会
船橋でママ講習の反省会
千葉の生協のマネー講座
大宮へハロー赤ちゃんのイベント・・・。


なので、まとまったウォーキングができず・・・(^_^;)

助産師さんのやまがたてるえさんの
性教育のお話は
とても、勉強になった!
特に、男の子だと、女の私には知らないことだらけなので、
本当に、聞いておいてよかったと、思いました。

そして、やまがたてるえさん自身も女の子の体の本を出版されていますが、
男の子用におすすめがあったのは、
岩室紳也先生の
この本↓

%E7%94%B7%E3%81%AE%E5%AD%90.JPG

本屋さんでさっそく購入~。
赤ちゃんのうちに知っておいた方がいいこと、
やってあげることがたくさんあって
男の旦那さんに聞いても
知らなかった~(^_^;)ってことばかり!

もう少し大きくなったら
こちらの本もおすすめしてくれました。
%E3%83%AD%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88.jpg

印象に残ったには、
やまがたさんが、
男性の多くは赤ちゃんのおへそが胎盤につながっていると思ってなくて、
お母さんのおへそか胃につながってると思ってます。
という話。

家に帰って聞いてみれば
うちの旦那さんですら
赤ちゃんのおへそが私のおへそとつながってると
ずーっと勘違いしてたのに
笑えてしまいました(^_^;)


そして、
生協のマネー講座も、
これまた、役に立った。
これから子供の学費のことを考えねば!
と思っていたけれど、
雑誌の広告や友達の情報くらいしかなく、
ほとんど知識がゼロだったので
ファイナンシャルプランナーの方のちゃんとした話を聞けて
ようやく道筋が見えた感じ。

トラブルといえば、
お腹が出てきて、
あぐらをかくことが多いのだけれど、
あぐらをかきすぎて、
立ち上がるときに、
お尻と腰の付け根あたりが
ピキッと痛むときがある。

胃もたれ、胃の圧迫は相変わらず・・・。

胎動がずいぶん変わってきて、
ボンボン!というものから、
肋骨の下あたりでウニウニ、
脇腹でトントン、みたいな胎動に変わってきました。
たぶん、もう、大分狭いんでしょうね。


あと、安産のツボ三陰交や
足にある胃腸のツボのお灸は
続けています。

【好評発売中】
尾川智子の「DVD付ムック本」発売中!
DVD付ムック本
尾川智子の
ボルダリングBasic


The Cliff
DVD
The Cliff

「カタルシスV14」


中国ポータルサイト内「QQ.COM」
動画チャンネル「绝涩佳人」


覚悟の瞬間
覚悟の瞬間

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
http://www.adidas.com/jp/

http://www.nelson.co.jp/

http://bouldering.jp/