« マタニティートレーニング~29週 | メイン | マタニティー・トレーニング~31週 »

マタニティー・トレーニング~30週

30週に入って、
いよいよ、お腹の皮膚が
パンパンに伸びきっている感じがすごい!

でも、体の調子は、
慣れてきたのか、だんだんよくなっています。

ただ、季節がどんどん寒くなってきて、
乾燥も一気にしだして、

電車や人ごみに行くときは、
マスク&こまめな水分摂取を心がけるように。


最近はヘム鉄サプリや水分摂取を意識していたせいか、
足のつりもなくて、快適でしたが
一度、ひっさびさに足が激しくつった時があって
その時は、一日で500のペットで水が夜余っていたのに気付いて、

一日で500も水飲んでなかったんだぁ、私・・・。

と思って、大反省。

そこで勧められたのが、
炭酸水。
本当は白湯を今まで持ち歩いていたんですが、
妊娠してから、
白湯がまずくてまずくて・・・。

でも、炭酸水を尾上彩選手の家に遊びに行ったとき
もらって、飲んでみたら、
すごくスッキリしていて、
聞けば、彩選手も最近、炭酸水を飲んでいるそうです。


私も、昔、マラソンをやっていたとき、
炭酸水は疲労回復物質を中和する働きがあるから
トレーニング中にはもってこい、
みたいなことを勉強しましたが、
確かにクライミングにもよさそうですね!

調べてみれば、ためしてガッテンやいろんなところで、
いい、と取り上げられているようです。

注意したいのは、甘くない、サイダーとかでない
普通の水の炭酸水です。

炭酸と言っても、二酸化炭素という添加物をただ入れたのよりは
天然物がいいと思って、
ペリエを大量購入しました(^^)/

妊娠中の胃のムカムカにも、私はもってこいです。
2013-11-19%2018.47.35.jpg


さて、30週のメニューは・・・

小川山にも行って、
旦那さんの
「冬の日」四段を見物&ハイキング


2013-11-09%2010.24.32%20%281%29.jpg

(ランジまでいくものの、やっぱり、指がパックリわれて敗退・・・)


ハイキング 1時間くらい×1日
ウォーキング 70分×3日
マタニティエアロ 1時間半×1日
クライミング 1時間×1日
(90度と100度で10台の長もの
110度、120度でトラバースと5級くらいを足のつく位置まで。)

骨盤エクササイズ 20分×1日 残りの日は簡単メニューで毎日

ウォーキングは調子もよくたくさんできました。

トラブルといえば、
口内炎ができて、
胃腸の消化が少し悪いなぁと思ったのと、

恥骨痛というのでしょうか?
股の骨のところが
お腹の重さの圧迫で、痛みが出るようになってきました。

でも、みなさんに聞くと、これは
産まれたら治るそうで、
お腹が重いので仕方ないのかもしれません。

【好評発売中】
尾川智子の「DVD付ムック本」発売中!
DVD付ムック本
尾川智子の
ボルダリングBasic


The Cliff
DVD
The Cliff

「カタルシスV14」


中国ポータルサイト内「QQ.COM」
動画チャンネル「绝涩佳人」


覚悟の瞬間
覚悟の瞬間

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
http://www.adidas.com/jp/

http://www.nelson.co.jp/

http://bouldering.jp/