« マタニティートレーニング~20W | メイン | スポドリ! »

マタニティー・トレーニング~21W

今週は、
マタニティー本の付録についていた、
20分の安産骨盤エクササイズを毎日と、
ウォーキング20分。
クライミング1時間半。


そして
産科のマタニティエアロビクスに2回参加!


aerobics03.jpg


1時間半のコースなのだけれど、
それでもマタニティーだからなぁって
最初は少々なめてかかっていたのだけど、
思いのほかハードで、
びっくり!


ジョグはしないで
ずっとウォークのペースなのだけれど、
汗だくだくです。

特に、3か月も寝込んでいた私の体には
たまった毒が一気に出た感じ。


筋トレも、腹筋、腕立て、スクワットもやる!

これは・・・
私にとって、
4、5級くらい足の着く場所なら
130度か140度の傾斜もできるくらいな気がしてきました。


普通のエアロの違いといえば、
陣痛に備えての呼吸法や力み方をやってるという点。


今日も、
おとといまで一緒にエアロをしていた生徒さんが
昨日産まれました!
っていって、
教室の様子を見に来ていました。

5時間の安産だったそうな。


話を聞くと、
やっぱり、どんなに痛いもんか・・・不安が・・・!!


でも、いつかは終わると思えば・・・。


ともちゃんなら、だーいじょうぶ、だいじょうぶ!
とかいって。
旦那はいいよなぁ~。

痛い思いもしないで赤ちゃんが見れて・・・
と、たまに思ってしまう。


そして、
今週のクライミングは、
垂壁、100度で長ものと
120度でトラバースボルダー。

2013-09-09%2019.17.50.jpg

旦那さんに作ってもらった課題。5,6級くらい。
でも、1回落ちた・・・(落ちたというか足をついた)
それにしても、
重い!体が!!
7キロの増えてる!
2013-09-09%2019.17.45.jpg


あと、何がだめって、
キョンがだめ!

キョンをすると、意外に下腹部に来て
力が入らない。


ああ、すごーく、ビギナーの気持ちがわかる。
簡単にキョンだキョンしろ!と言っていた自分に反省しちゃいます。


そう、
こんなに運動できていますが、
つわりらしきものは
実は、私はなかなかおさまりません・・・。

ピークは過ぎたけれど、
今日も吐いてしまったり、
そうでなくても、胃がずっとむかむかしている。

でも、仕方ないし、
運動したほうが食欲も出るし、気分がいい。

きっと、臨月までこんな感じなんだろうなぁ・・・。


ただ、心がけていることは、
運動する前は、
必ずお腹の赤ちゃんに、
運動するよー!
ついて来てねー、でも、ダメならサインを出してよ。

終わったら、
よくついて来た!
頑張ったねー。

と、声かけは常にしてます。
やはり、今までのように
自分のやりたいようにすべて全力で!
ってわけには行きませんからね。

というわけで、
なんとか、ついて来てくれてます。


(注意)妊婦になって初めてクライミングをするのは絶対おすすめしません。
お医者さんの指示、ご自身の体調のもと、
妊娠以前からクライミングをやられていた方にむけた情報です。


【好評発売中】
尾川智子の「DVD付ムック本」発売中!
DVD付ムック本
尾川智子の
ボルダリングBasic


The Cliff
DVD
The Cliff

「カタルシスV14」


中国ポータルサイト内「QQ.COM」
動画チャンネル「绝涩佳人」


覚悟の瞬間
覚悟の瞬間

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
http://www.adidas.com/jp/

http://www.nelson.co.jp/

http://bouldering.jp/