« 東京FM~DEAR PARTNER | メイン | 東海ラジオ:尾川智子のはーとふるボルダリング »

東海ラジオ:尾川智子のはーとふるボルダリング

radio3.png東海ラジオ「尾川智子のはーとふるボルダリング」
毎週木曜日 朝5:10−5:20
放送中!!

番組の質問、相談、感想なんでもお待ちしてます!
letter1.pngこちらへ

book.pngバックナンバー

ラジオに寄せられた過去のお便りをご紹介します。
(放送した回答と多少違いますがご了承下さい。)


西区・女子代表選手さん(20代女性)

尾川さん、おはようございます。前日定期的に集まっている高校時代の部活の仲間男女4人で飲み会をしました。
恋愛の話になった時に、男友達が「男は基本浮気をすると思っていた方がいい」と言い、
実際にその子も浮気をしたことがあるとカミングアウトしました。
女性の立場からすると、中にはしない人もいるだろうと思いたいのですが、尾川さんはどう思われますか?

20070215_311492.jpg


私も、そこまで、男性みんながみんな浮気するかなぁ~?
と思っている一人です(^_^;)

家の旦那さん??だと??

女性よりも何より、
釣りやクライミングの趣味に朝から晩まで忙しすぎて、
もし、浮気しようとしても、
女性を見つける暇がないようにも思えます(^_^;)

最近の旦那様は、魚に恋していて
それが浮気かっていえば、そういう心理と同じかもしれません。
ちょっと、嫉妬します・・・。

そう思うと、私の意見では、
世の中には2種類の男子がいて、

趣味にとことん熱中するタイプは浮気どころでないし、
あまり、これと言って趣味がない人や、
そこまで入れ込んでない人ほど、浮気しやすいのかもしれません。


ですから、もしかして、
クライミングも、ほどほどにやっている人やそんな時ほど
よからぬ刺激に目が向きやすかったりするかもしれませんね。

お相手がいる男性の場合、
逆に、趣味に入れ込みすぎると、
お相手が自分の趣味に邪魔になると判断した時など
女性よりも趣味を選んでしまうパターンが多いような・・・。

だから、世間の先輩夫婦方の円満の秘訣の一つに、

旦那の趣味に、口出ししない

っていうのがあると聞いた時、
なるほど!と思ったし、
だから、旦那様のつりの趣味に関しては、
一切口出ししないようにと思いました(^_^;)。


要は、自分にとっての刺激は何か?ってとことではないでしょうか??
クライミングなのか?浮気なのか?恋愛なのか?はたまた、激辛ラーメンなのか?

男性は、どれか一つを集中的に追い求める心理があるのでしょうか??


でも、クライミングの世界では、
異性とあった時に、
恋に陥りやすいということはあるかと思います。


何故かというと、
クライミングって、落下という恐怖や不安を伴うスポーツであるがゆえに
一種のつりばし効果、
恐怖のドキドキが恋愛のドキドキと脳が錯覚することが
無きにしも非ず・・・と思ったりします。


特にボルダリングも
安全なインドアよりも少し危険なアウトドアの岩場だったり

ロープクライミングなんかでは、
10m以上の高さを登って、
8~10㎜ほどのロープでパートナーに命を預けるわけですから
そもそも相手を信頼していないと
ダメですものね。


逆に
私の立場からすると、
私の周りには、女性よりも男性のクライマーの友達が多くて、
(私が始めた10年以上前はそもそも、今と違って男性クライマーが大半だったので。)
どうしても、旦那さん以外のクライマーと一緒に岩場やクライミングジムに行くときは
男性の友達と行くことが非常に多いです。


この前の三宅島もそうですしね。


4,5年前は、
10年来の腐れ縁のH君とよく岩場に行ったりしてました。
だから、友達からまた聞きすると、
尾川さん、H君と浮気してるんじゃないかって思われることもあったようで(^_^;)

むしろ、1ミリたりとも、心が動かないのは
自分でも、不思議なくらいですねぇ~(笑)


世の男性方、真相はどうなんでしょう!?


【好評発売中】
尾川智子の「DVD付ムック本」発売中!
DVD付ムック本
尾川智子の
ボルダリングBasic


The Cliff
DVD
The Cliff

「カタルシスV14」


中国ポータルサイト内「QQ.COM」
動画チャンネル「绝涩佳人」


覚悟の瞬間
覚悟の瞬間

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
http://www.adidas.com/jp/

http://www.nelson.co.jp/

http://bouldering.jp/