aspotaトップサイトマップ

« 2012年11月 | メイン | 2013年01月 »

2012年12月 アーカイブ

2012年12月01日

チア☆スポ~東海ラジオ

東海ラジオ  チア☆スポ
のロケ収録でしたよ。

チア☆スポは、私が担当しています、
“尾川とも子のはーとふるボルダリング”と同じディレクターさんなんです。


さて、今回はチア☆スポの多田木さんが
名古屋市の名古屋城近くに新しくできたZUTHONS ボルダリングチャレンジ!です。


%E3%83%81%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%83%9D%EF%BC%91%EF%BC%92%EF%BC%93.JPG

新しいので、とっても綺麗!
ここは、アディダスのアウトドアアセット、江本さんのお店なんです。

%E3%83%81%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%83%9D%EF%BC%91%EF%BC%92.JPG


アナウンサーさん勢揃いで頑張る!
負けん気もすごかったです(^^)

放送日はまた、UPします~。
お楽しみに!

2012年12月02日

塩原~climbing magazine

アメリカのクライミング誌

climbing magazine

の、写真撮影で急遽、塩原に行きました。

雪が降りそうな天気だったけれど、まだまだ、大丈夫!

なぜなら、あったかい格好できてますからね。
うちの旦那さんもそうですが、
寒い寒いっていって、
そりゃ、寒い格好してれば、寒いですよ・・・

アディダスの climawarm 
かなりあったかいですよ!

terrex2.JPG


terrexの上着は、ストレッチの効いた厚手の裏地起毛なので、
この2枚合わせて着れば、真冬の塩原でも、OKです。

terrex1.JPG


お店でチェックしてみてくださいね。

日本で暮らしているエディーさんというカメラマンさんに撮ってもらいました。
エディーさん、平山ユージさんなど、クライミングやアウトドアの写真をたくさん撮っているようですよ。

エディーさんのホームページ


↑ホームページにたくさん綺麗な写真が載ってます!
ぜひ覗いてみてくださいね。

Tomoko%20Catharsis-11.28.12_14042.JPG

Tomoko%20Catharsis-11.28.12_14074.JPG


Tomoko%20Catharsis-11.28.12_14096.JPG

Tomoko%20Catharsis-11.28.12_14134.JPG


それにしても、エディーさんちの子供のギャビンちゃんが、
可愛くて可愛くて仕方ない~(*´∀`*)
%E5%86%99%E7%9C%9F%20%281%29a.JPG

まだ、2歳だそうですよ。
まだ、パパ、とか、二文字くらしかしゃべりません。
私が変顔してあげると、
キャッキャと喜びます。

すると、モイ!(もう一回)
といって、催促するんです。
それが何と可愛くて、
あかんべーばっかりしてしまったもんですから、
舌がつってしまいました・・・。

%E5%86%99%E7%9C%9Feddi.JPG


さて、climbing magazineで掲載されるのをお楽しみに!

2012年12月05日

豊橋のふるためでイベントです。

昔、愛知県豊橋の多米地区にあった、
古い木造の校舎、
通称「ふるため」で、小学生から中学生たちとイベントです!

%E3%81%B5%E3%82%8B%E3%81%9F%E3%82%81%20%282%29.JPG

もう、こんな校舎、見かけないですよね~。

午前は教室で、
「ユメセン」の授業のようなものをやりました。
1時間、夢についてのお話タイム。

%E3%81%B5%E3%82%8B%E3%81%9F%E3%82%81%20%286%29.JPG


ここは、「早咲きの花」という映画撮影もされた校舎なのですって。


午後は、豊橋から豊田の大田城址に向かいました。

う~!

寒い!

と思ったら、雪~!!
みぞれ??

バスが駐車場に着いた途端、みじれがかなり降ってくる・・・。

中止にするか微妙なところでしたが、
とりあえず、岩のあるところまで、
子供たち、保護者と、登っていく。

トラバースの「パックマン」がぎりぎり濡れていなかったので、
小学校1-4年組がチャレンジ!

%E3%81%B5%E3%82%8B%E3%81%9F%E3%82%81%20%284%29.JPG


5,6年中学生チームは、違う岩へ。
%E3%81%B5%E3%82%8B%E3%81%9F%E3%82%81%20%283%29.JPG

ああ!上の方が大分ぬれてきてしまった。
でも、ガバガバなので、子供たちも、簡単に登りきることができました!

天候がかなり、残念でしたが、
とりあえず、子供たちも、びしょぬれになりながら、
なんとか、登れてよかったかな?

ほとんどの子供たちがクライミング初で初岩場でした。

寒くても元気な子供たちなのでした。
%E3%81%B5%E3%82%8B%E3%81%9F%E3%82%81%20%281%29.jpg

地元のクライマーのみなさん、カクタスクライミングジムのみなさん、
主催のエコミュージアム研究会のスタッフさん
皆さんの力があって、
イベントを無事終わることができてよかったです!

クライミングに興味を持って、
続けてくれる子供たちがいたらいいな。

2012年12月09日

塩原は雪

*本日の動画・・・・・アグニ 四段 瑞牆
右手アンダーから左の遠い一手を取りに行くムーブをやっていたそうですが、
どうやら、最終的に、全然違うムーブで登ってしまいました。
あと、スタートが欠けた?ようなので、このスタートだとか。

塩原、
雪です~!雪。


かなり寒かったです。
でも、まだまだ平気だな。
シューズが冷たくてどうにもこうにも履けないってほどではないかも?

でも、風が寒い!
風さえ吹かなければ、大丈夫。


%E3%82%B9%E3%83%8A%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88%201%20%282012-12-11%208-30%29.png


でも、岩はものすごい冷たくて、
3手目くらいからかじかみが半端ない!
何とか、後半の核心まで行くものの、
右手の薄いカチを持った瞬間、
指先だけ凍傷になったようになって、
握りこむことはおろか、身動きさえ取れなくなってしまう・・・。

でも、動きは、かなりいい!
初めて後半まで4回行けたし、後半の核心まで二回行くこともできた。

この調子で、今季自動化できればいいな!

2012年12月11日

仲良し4人

もう、10年近く前になるけど、
前スポンサーの主催で日本から200人ダンスの先生
と、アジア各国から数百人のダンスの先生を
香港に集めて、アメリカからカリスマ先生に指導してもらう、
みたいな、すごいバブリーなイベントがありました。
ダンスといっても、現役のチアガールさんや
エアロビの先生やジャズダンスの先生など、
様々ですが、わたしも、アスリートとして参加しました。


そこで、仲良くなった三人。
久々に集まって、忘年会でした!

秋葉原にある、アットホームなお店。
オーナーさんとも仲良くて、
四人組です。

単発のイベントだったのに、
そのご縁で、10年も友達がつづいてるなんて、
なんか、考えてみるとすごい。

久々にあって、楽しかった〜!
料理もおいしかった!


思い返せば、その香港の帰り、

200人の団体行動だったにもかかわらず、
私は飛行機に乗り遅れて、ひとり、香港に取り残されるっていう
大失態。

でも、無事帰ってこれました(^_^;)

成田行きの飛行機のなかでは、

尾川さんがいない〜!
って、大騒ぎだったみたいで‥

翌日のチケットも、無料で変えてもらったり
その日観光まで満喫したりして、

意外と私って、どこでも、生きて行けるかも(^_^;)


しかし、その日から、飛行機乗る前は必ず乗り遅れて
慌てふためく悪夢を毎回みるようになりました(>_<)

2012年12月13日

福井ロックスケープ

夢先生こと、ユメセンで、今日は福井です!

福井ということで、
ユメセンの前日に
ロックスケープさんに、お邪魔しました。


30日の年末セッションの課題を作りましたので、
お近くの方は、
ぜひ、ロックスケープに遊びに来てくださいね!
%E5%86%99%E7%9C%9F%203.JPG

オーナーの外河さんと。

%E5%86%99%E7%9C%9F%201.JPG


福井ということで、
今が旬のセイコガニを食べました!


地元の人にしか味わえないカニがこのセイコガニ。
越前ガニのメスで、大きさも20cm~35cmぐらいなのですが、
カニ味噌や卵がめちゃくちゃおいしい!

濃厚なカニ味噌はまろやかなコクがあって、
卵はしゃりしゃりとした食感。


%E5%86%99%E7%9C%9F%202.JPG


また、食べたいなあ~!

2012年12月17日

中国動画サイト〜風華絶代

以前、秋葉原のビーパンプで撮影した、
中国向けの動画サイトの撮影ですが
サイトに紹介されています!

風華絶代~女子徒手无安全措施攀绝壁


%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E5%8B%95%E7%94%BB.png

↑ なんとなく、意味わかる(^_^;)

三分半ほどですが、
中国語は、画面文字で翻訳されておりますので、
日本人でも、大丈夫です。


今日180万アクセスあって、
サイトで一位になっておりました!(◎_◎;)


さすが、中国は、規模が違いますね。

2012年12月18日

笑顔の教室~福井県武生第二中学校

夢先生こと、ユメセンで
福井の武生第二中学校です。

ユメセンではいつも小学5年生ですが、
中学は2回目。

雪国だけあって、冬、外に出られないので体育館がとっても広い!
また、広いので、極寒(^_^;)


takeu1.jpg

ゲームの時間、
小学生と違って、中学生の体力についていくのが、
結構しんどかった(^_^;)
4年も違うと、こんなに違うんですね~。
力もスピードも桁違い!

takeu2.jpg


真剣に授業も聞いてくれました。

2-1
2-1.jpg

2-2
2-2.jpg

2-3
2-3.jpg


2-4
2-4.jpg

授業の最後に握手するんですが、
男子の力が強すぎ!


中学生のパワーをまじまじと感じました。

女子も恥ずかしがり屋さんが多いかな?と思ったけれど、
積極的な子が多くて
全体的に明るいクラスばかりでした。

これからも、夢に向かって頑張ってほしいです!


2012年12月21日

忘年会

忘年会のシーズンですね~。

今回も女子会。
元マネージャーをしてくださった、中村さん(左奥)
ライツのスタッフだった、高谷さん(右前)
それから、今は引退されましtけれど、プロボクサーの菊地さん(左前)。

菊地さん、引退する前は、べりーショートだったのに、
大分髪の毛が長くなって、
女性らしく?と言ったら失礼ですが(^_^;)一瞬誰だか、わからないほどでした!
びっくり。


IMG_0881.JPG


カタルシスのお祝いのケーキまで
プレゼントしてくれました!
ありがとうございました!

IMG_0884.JPG

このケーキは、高谷さんのライツお疲れ様祝いと、菊地さんの結婚祝い、中村さんの一年お疲れ様祝いも含むめて
おいしくいただきましたよ。


2時間の予定が4時間もおしゃべりしていて、
とっても、楽しいひと時でした!


今年も、もう、終わってしまうのかぁ・・・。

2012年12月23日

道具屋

落語の発表会。
高座に上がってます!

%E5%86%99%E7%9C%9F.PNG

今回は道具屋やりました。
なかなか苦労しましたね~・・・。

1年かかりましたけど、何とか、発表会まで行けました。

次回は権助魚です!

2012年12月26日

今日からスイスです!

今日からスイスです!
これから、飛行機に乗っていてきます~

クレッシャノとキロニコ。

雪がふってなければいいなぁ・・・!


それに、

すんごい寒いんだろうな。
スーツケースは厚木の服でパンパンです(^_^;)


【好評発売中】
尾川智子の「DVD付ムック本」発売中!
DVD付ムック本
尾川智子の
ボルダリングBasic


The Cliff
DVD
The Cliff

「カタルシスV14」


中国ポータルサイト内「QQ.COM」
動画チャンネル「绝涩佳人」


覚悟の瞬間
覚悟の瞬間

Calendar

2015年11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
http://www.adidas.com/jp/

http://www.nelson.co.jp/

http://bouldering.jp/