aspotaトップサイトマップ

« 2012年10月 | メイン | 2012年12月 »

2012年11月 アーカイブ

2012年11月02日

シャーク2

さて、
マッドロックの新作、

シャーク2

いち早く手元に来ましたよ!


%E3%81%97%E3%82%83%E3%83%BC%E3%81%8F%EF%BC%92.JPG


1,2回しか、まだ履けていないですが、
ヒールがかなりしっくりきて、いい感じです!
プロトタイプより、大分固めになりました。
左右から、ぐっと押されて、遊びがなく履けます。

トウフックのラバーもかなり、よさそう!剥がれにくくなってる感じです。

写真だとわかりずらいですが、
トウラバーに岩の絵がかいてあったりしますよ。

土踏まずのオレンジの部分はいつも通り柔らかくて
柔軟性を持たせてあります。

以前のコンタクトと比べると、ダウントウ具合が少しきつくなっている感じです。


さて、岩でも履いてみたりして、
また、新作シューズの感じを報告しますね!

気になる方は、12月に販売予定ですので、
楽しみにお待ちを!!

2012年11月05日

キテル!

会議室でクライミングできます!
企業研修・壁を乗り越える!
<上記のお問い合わせ>


塩原に行く途中、車のカーナビで「都市伝説」なるテレビ番組を見てました。

その中で、

「ハリウッドセレブの間で“すきっ歯”が流行していて、2013年には、日本にも美の新基準が
すきっ歯になる!」かも?

なんてのを見ました・・・・。
マドンナ、ヴァネッサ・パラディ、ジェシカ・ハートやララ・ストーンもすきっ歯。
レディー・ガガは今年のパリコレで前歯を特殊メイクで黒くしすきっ歯に。

キタキタキタよーーー!

いよいよ、来年は私の年がやってくるかも!?

子供のころから、コンプレックスだったすきっ歯。


親やおばさんに、みっともないから、毎日前歯を指で挟んで、
矯正させなさい!なんていわれて、
小学校のころは、いつも、前歯を指でググッと隙間を埋めるように自己矯正してた。

途中で、もう、ムリムリ~!ってあきらめて、

大人になって、
虫歯で歯医者に行くたびに、すきっ歯も矯正できますよ~
なんて、声をかけられて、
お金かかるからいいや・・・とあきらめていた。


それが!美人の基準がすきっ歯になるんだったら、ホント、すごいな。

美人とは、言いすぎか(^_^;)

しかも、すきっ歯って、欧米では、歯の隙間から福が舞い込むという迷信まであるらしい!
まあ、生粋の日本人ですが・・・。

もしかして、欧米に行った時なんかは、
その迷信も日本人の私にも、降りかかってくるかも!?


「コンプレックスだと思っていたものでも、時代さえ待てば、美人の基準になるんなんて、矯正しなくてよかった~!」

と言ったら、
うちの旦那様

「別に、トモちゃんが努力して、どうにかなったわけでもないから、何の価値もないよ。」

ぶー・・・!!

こういうところは、女心がわからんのだなぁ。


その後、塩原につくと、
おそらく人生初めてじゃないか?もしくは何十年ぶりかに、
自販機のあたりが出て、これは、やっぱりキテル!


さて、ハイドラも、やってみて、
この日、一手目もすんなり止まり、いきなり、前半の6手まで行ってしまった。
キテル!よ。


ほらほらほら、歯のすきまから、福が舞い込んでキテルんだよ!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

logo.jpgyou tube 動画

%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%82%B9youtube1.pngカタルシス五段(V14)女性で世界初の難度達成

P5180057.jpgカランバ(四段-)

P9180786.jpghatchling (8a)

P21802741.jpg虫(三段)

%E5%BE%A1%E5%B2%B3%E3%81%A7%E5%90%88%E5%AE%BF%EF%BC%81%20008.jp%20g_%3D.jpg蛙(三段)

P4180217.jpgムタンテ(四段)

P4050005.jpg握撃(三段/四段)

%E3%82%B9%E3%83%8A%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88%201%20%282011-09-04%202-08%29.pngイルガ(三段)

DSC02494.jpgatomic playboy (8a+)


その他の動画


tv.jpgメディア出演予定情報


バックナンバー発売中!

618974~1.JPG

poat.png尾川智子への連絡先
応援メッセージ・番組出演依頼・講演依頼・イベント依頼など、お気軽に!

radio3.png東海ラジオ「尾川智子のはーとふるボルダリング」
毎週木曜日 朝5:10−5:20
放送中!!

番組の質問、相談、感想なんでもお待ちしてます!
letter1.pngこちらへ

book.pngバックナンバー

エルムンド

今電話収録終わりました~!
これから、夜11時からNHK BS1 エルムンドに電話出演しますよ~!

間に合う方は是非ご覧ください!

2012年11月08日

ロックランズさんよりお祝い

ロックランズのワークショップで
カタルシスのお祝いのお花、いただきました~!

GODIVAのチョコまでいただいました(^^)/


20121108201617.jpg

ありがとうございます!

ロックランズブログに、ワークショップの様子、
詳しく載ってますよ!
気になる方は見てみてくださいね。

2012年11月09日

风华绝代

B-PUMP秋葉原で
中国の動画サイト

「风华绝代」

の撮影しましたよ。

頭に魚眼レンズを付けて撮影も。
さて、どんな映像になっているか楽しみです!

12月にアップ予定ですので、後日お知らせします~。
ぜひ、ご覧くださいね。

2012年11月10日

巨礫メンバーの結婚式

巨礫メンバーの友人の結婚式でした!

巨礫とは
PUMP2のお客さんを発端として始まった
20年以上の歴史あるクライミングチーム。

私が学生の時PUMP2でバイトをしたのがきっかけで仲間入りして、
メンバーのみんなと、よく国内ツアーに出かけていました。


新郎新婦とも、クライミング仲間です~。

PB100037.jpg

山の上で万歳してるイメージのケーキ♪
この、マジパンが本当すごい!かわいい!

で、このマジパンの本当の姿がこちら。

PB100060.jpg

新婦のジョイちゃん(ニックネーム)
ほんと、かわいい~!ステキです♪

私は新郎達とよくツアーに行っていたのですが、
彼が、
鹿児島の矢杖にアニマという一本指ポッケの課題があるんですが、
これを登るが為だけにウン十万かけて、東京から九州まで何度も往復して、
完登したっていう・・・伝説の持ち主。
なんとも、このモチベーションの高さ・・・。頭が下がります。

この話に感化された人は、数知れず。

ちなみに、うちの旦那様も、
マンダラを登るがためだけに5回もアメリカにいって、
もう、おそらく百万近くはしているだろうに、
ただ、まだ、完登ならず・・・大赤字(^_^;)です。

この前は惜しかったのになぁ。
登ったらもう、行かなくなりそうだから、まだまだ来いよってことかな?


ひざびさに懐かしいクライマー友達にもあえて、楽しかったな。


みんなでメッセージビデオを作ったんですが、
クライマーならではのメッセージビデオ、
もし、みなさんも誰かの結婚式で使えるかも?
しれないので、ご参考に。

私は、クライミングで人文字つくって、メッセージ


%E3%82%B11.jpg

これ、「ケ」です。

こんな感じで「ケッコンオメデトウ」とか、人文字ができるんですよ。
ま、「デ」の「ー」と「・・」は、画用紙なんかで代用したりしましたけれど、

意外と喜ばれるかもですよ。
(一応、式場で拍手は起きました(^_^;) )

で、帰りは、デロンデロンによった旦那様を家まで担いで帰るのに、
一苦労でした・・・。

2012年11月14日

シャーク2でハイドラ

会議室でクライミングできます!
企業研修・壁を乗り越える!
<上記のお問い合わせ>

カタルシスもコンタクトだったので、
ハイドラもしばらくコンタクトで登っていたのですが、
中間部のタナのトゥフックがなかなかうまくいかなくて
前半出来てもここでよれて落ちるなぁ・・・
と、そんな感じでした。

みんな、前半が核心に感じるみたいだけど、
私はむしろ後半核心に感じる・・・。

でも、先日ご紹介したシャーク2

%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%AF%EF%BC%92

これのトゥがなかなかよさそうだったので、少しインドアで慣らしてみて
ハイドラで履いてみました。

そしたら、タナのトゥフック
全然、らく!!

両足トゥして右手一本指の中継からカチ、
DSC00972a.JPG
(すみません、昔の写真ですが・・・)
そして、右足のみのトゥに変えて、カウンターで左手カチ
CIMG1811a.JPG

つなげると、ここの両足トゥがしんどいし、
右手カチが取れても、右足のトゥからカウンタームーブが
いつもトゥがはずれてしまっていたけれど、

全然はずれない~!

こんなにバチ効きなんだったら、
はやく試せばよかった!


でも、これも、縁というか?何というか・・・?

カタルシスやる前にこのシューズが先に出来上がっていたら、
カタルシスやらずに、先にハイドラやってたんだろうな・・・。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

logo.jpgyou tube 動画

%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%82%B9youtube1.pngカタルシス五段(V14)女性で世界初の難度達成

P5180057.jpgカランバ(四段-)

P9180786.jpghatchling (8a)

P21802741.jpg虫(三段)

%E5%BE%A1%E5%B2%B3%E3%81%A7%E5%90%88%E5%AE%BF%EF%BC%81%20008.jp%20g_%3D.jpg蛙(三段)

P4180217.jpgムタンテ(四段)

P4050005.jpg握撃(三段/四段)

%E3%82%B9%E3%83%8A%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88%201%20%282011-09-04%202-08%29.pngイルガ(三段)

DSC02494.jpgatomic playboy (8a+)


その他の動画


tv.jpgメディア出演予定情報


バックナンバー発売中!

618974~1.JPG

poat.png尾川智子への連絡先
応援メッセージ・番組出演依頼・講演依頼・イベント依頼など、お気軽に!

radio3.png東海ラジオ「尾川智子のはーとふるボルダリング」
毎週木曜日 朝5:10−5:20
放送中!!

番組の質問、相談、感想なんでもお待ちしてます!
letter1.pngこちらへ

book.pngバックナンバー

2012年11月17日

つり丸

ああ~。

うちの旦那様はとうとう、釣り人になってしまいました。

%E5%86%99%E7%9C%9F%20%285%29.JPG

で、今月号の「つり丸」にも載ってしまいました。
何だか、プロに間違えられる腕前とかなんとか、
自分では言っておりましたが・・・?

このワラサ、二人で夕食に食べているけど、
まだまだ終わらない~!

冷凍庫がパンパンです。


こんなに、お肉食べた―い!なんて、思うことあるなんて・・・。


主婦にとってはうれしい悲鳴ですがね(^_^;)

2012年11月18日

きそ丸

会議室でクライミングできます!
企業研修・壁を乗り越える!
<上記のお問い合わせ>


仙台に停泊中の、研修船、きそ丸で講演でした。
全体の様子がわかりませんが、
船内がホールのようになっていて、
そこで、講演しました。

IMG_0839.jpg

聴衆の方は、おもに、中部地区の企業の若手社員の方で、20代から30代。
名古屋~苫小牧~名古屋と4日間、船にのって、
いろんな方の講演を聞きながら、
研修中だそうです。

2年前のとうかい号を思い出してしまった!
私も、8日間名古屋~サイパン~名古屋とふじ丸にのって
研修講演しましたね~。

結構、研修船っていろんなところでやってるんですかね。

カタルシスのを登った話も初めて大人の講演でしましたが、
やっぱり、なかなか伝わりつらいなぁ・・・。

んん、、、難しい・・・。

伝わりづらいし、もしかして、どうせクライミングの難しさなんて
言葉って言っても伝わらないかも・・?と思うと、
ついつい、みんなが理解できて面白いだろうなぁ、と思うエピソードに走ってしまうんですよね。

テレビに出たときの話題とかね。

こどもなんて、VS嵐で、嵐に会ったよ、って言うだけで、
尊敬のまなざしで見られちゃう。
下向いて授業聞いてた子も、真剣に話を聞き始めたりして、面白い(^_^;)

でも、ホントは、そうじゃないんだなぁ。

話上手になりたい!そして、自分の思いが伝えられるようになりたい!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

logo.jpgyou tube 動画

%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%82%B9youtube1.pngカタルシス五段(V14)女性で世界初の難度達成

P5180057.jpgカランバ(四段-)

P9180786.jpghatchling (8a)

P21802741.jpg虫(三段)

%E5%BE%A1%E5%B2%B3%E3%81%A7%E5%90%88%E5%AE%BF%EF%BC%81%20008.jp%20g_%3D.jpg蛙(三段)

P4180217.jpgムタンテ(四段)

P4050005.jpg握撃(三段/四段)

%E3%82%B9%E3%83%8A%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88%201%20%282011-09-04%202-08%29.pngイルガ(三段)

DSC02494.jpgatomic playboy (8a+)


その他の動画


tv.jpgメディア出演予定情報


バックナンバー発売中!

618974~1.JPG

poat.png尾川智子への連絡先
応援メッセージ・番組出演依頼・講演依頼・イベント依頼など、お気軽に!

radio3.png東海ラジオ「尾川智子のはーとふるボルダリング」
毎週木曜日 朝5:10−5:20
放送中!!

番組の質問、相談、感想なんでもお待ちしてます!
letter1.pngこちらへ

book.pngバックナンバー

2012年11月20日

Golden Piton受賞!

メールが来ました。

いつも、思うのですが、どうやって、私のメールアドレスを入手しているのか
いつもぴっくりして、
メディアの力ってすごいと思うのですが・・・。

まあ、それはさておき。


クライミングマガジンさんから、メールが来ました。

で、私が

Golden Piton賞に決定しました!

the editors of Climbing magazine have decided to honor your climb of Catharsis at Shiobara with a Golden Piton.


だそうです!


Golden Piton賞、クライミングのアカデミー賞?みたいな感じ!?
でも、金のピッケル賞のピオレドールがアカデミー賞かな?
でも、こちらはアルパインだけしな・・・?
なんと例えていいのか・・・。

The winners will be featured in the February 2013 edition of Climbing.
なので、2013年の2月に発売されるクライミングマガジンで発表されるということでしょうか??


クライミングマガジンなら、大きいジムにいけば、手に入るかもしれませんよ!
ぜひ、チェックしてみてくださいね!


こんなに宣伝しておいて、
いたずらメールだったらやだな・・・。

あ、でも、インタビューも送ってくださいと言われて、送りましたので、
おそらく載ると思います!
お楽しみに!


2012年11月23日

レンタカーで・・・

うちの旦那様が
釣りで車を使うので、
私はしぶしぶレンタカーを借りて
ひとりで塩原へ・・・


今週は、めちゃくちゃ寒かった~!

風が身に染みて、
ぶるぶる震えてました。

で、ダウンを着てトライ。

最近はアディダスからも薄手のダウンがあります。


レディース SWIFT パッカブルウォーターシェディング ダウンジャケットz-Z07243-01.jpg


これだど、あったかいのに、トライしていても、もこもこしないので、
かなり使えますよ!

私も当初、友達がダウンを着てクライミングしてるの見て、
あったかそうだけど、ダウン着て登れるのかい?
と思っていいたけれど、
これくらい薄いライトサイズなら、
全然大丈夫!

寒がりの方、試してみてください。

2012年11月27日

まだまだ、いけるかな?

会議室でクライミングできます!
企業研修・壁を乗り越える!
<上記のお問い合わせ>

今週は、瑞牆で、エンジョイクライミング&塩原で本気トライ!
瑞牆は全然あったかいなぁ。

塩原も、先週と打って変わって、半袖でいける。
やっぱり、風がなければ、昼間はあったかい。

今週も、釣りに行く旦那様をほっといて、
レンタカーかりて一人で塩原へ・・・。


なんか、ニコニコレンタカーなんて、あまり聞いたことないやっすいレンタカーかりてみる。
どうやら、中古をレンタルする、チェーン店みたいですね。
でも、車もそこそこ。かなり、ねんきが入ってる。

やっぱり、中古って感じで、ぜんぜん高速飛ばせない~。

しかも、朝8時からしか空いてないから、
朝、車を取りに行くのが、本当、時間の無駄で、
早く!早く!って思ってしまう。


今週は朝、渋滞がなかったから良いけど、
先週は、事故った車のせいで、
1時間も東北道で渋滞して、最悪でした。

事故った人は、警察呼ぶ間、あんたのせいで渋滞になってる人に
時間を取ってすみません!って土下座して謝ってほしいくらいだ~!


と、いつもは、二人で愚痴ってます・・・。


で、ハイドラ、なかなかいい感じ!
気温はあったかいとえど、
岩は冷たくて、手がかなりかじかむ。

今回は最高記録!
棚を越したけれど、やっぱり、棚までくると表面積が大きくなって
一気に手がかじかむ・・・。


でも、いける!いける!
かなりの手ごたえ!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

logo.jpgyou tube 動画

%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%82%B9youtube1.pngカタルシス五段(V14)女性で世界初の難度達成

P5180057.jpgカランバ(四段-)

P9180786.jpghatchling (8a)

P21802741.jpg虫(三段)

%E5%BE%A1%E5%B2%B3%E3%81%A7%E5%90%88%E5%AE%BF%EF%BC%81%20008.jp%20g_%3D.jpg蛙(三段)

P4180217.jpgムタンテ(四段)

P4050005.jpg握撃(三段/四段)

%E3%82%B9%E3%83%8A%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88%201%20%282011-09-04%202-08%29.pngイルガ(三段)

DSC02494.jpgatomic playboy (8a+)


その他の動画


tv.jpgメディア出演予定情報


バックナンバー発売中!

618974~1.JPG

poat.png尾川智子への連絡先
応援メッセージ・番組出演依頼・講演依頼・イベント依頼など、お気軽に!

radio3.png東海ラジオ「尾川智子のはーとふるボルダリング」
毎週木曜日 朝5:10−5:20
放送中!!

番組の質問、相談、感想なんでもお待ちしてます!
letter1.pngこちらへ

book.pngバックナンバー

【好評発売中】
尾川智子の「DVD付ムック本」発売中!
DVD付ムック本
尾川智子の
ボルダリングBasic


The Cliff
DVD
The Cliff

「カタルシスV14」


中国ポータルサイト内「QQ.COM」
動画チャンネル「绝涩佳人」


覚悟の瞬間
覚悟の瞬間

Calendar

2015年11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
http://www.adidas.com/jp/

http://www.nelson.co.jp/

http://bouldering.jp/