« カタルシス 五段 Catharsis V14 8B+ (practice and redpoint) | メイン | インタビュー »

カタルシス その後・・・・

adidasさんから、
でっかいお花をもらってしまいました!


%E5%86%99%E7%9C%9F%20%283%29.JPG

さて、あれから、各国から英語の質問メールがどんどんきて
頭が爆発しそう(>_<)

私・・・
ここ3,4日、まともに眠れてない・・・。
食欲も湧いてこない。


たぶん、私がきっと、
やったーって気持ちでいると思われている方が多いと思いますが、


もちろん、登れた時はそう思いましたが、
その日、登って地面に降りてきて一息ついた瞬間から、
不安が押し寄せてたまりませんでした。

まず、叩かれるだろうな・・・。って。
絶対、世界に発表しても信頼されないなって。

叩かれるっていうのは、
女子の私が登った時点で、この課題が8B+はないだろう、簡単に違いない、
グレードダウンは必至。
なんて、ことに言われるだろうと、すぐ頭に浮かんだ。

しかも、私なんて、ほとんど、世界にとっては無名のクライマー。
8B+の前に、私が登録してるのは、8A+二本だけ。
8Bも登ってないやつが、8B+なんか登れるのか?


で、やっぱり、8a.nu.のサイトでも、私の記事がグレード問題で炎上?しちゃいましたね。
まあ、それは、ずっと承知の上で、トライしてましたけど・・・・


でも、応援してくれる方のがたくさんいて、よかったです。


なんだか・・・
ダニエルウッズが、塩原にきて、カタルシスを登ってくれたのが、
かなり救いになってる気がしました。
しかも、その動画がyou tubeに流れてるのは、救い。

おかげで
小さいやつのが登りやすいムーブがあるんだろ!
なんて、言われるだろうと思ったけど、
ダニエルとほとんど同じムーブで登っていることが、世界に証明できてよかった・・・。

8a.nu. でも、塩原で彼が登った課題で、ハイドラはリストアップしてなかったけど、カタルシスだけ、リストアップしてたのも、かなり救いになってる。

きっと、彼が登った映像がなかったら、
グレードダウンされたかもしれないし、私はうそつき呼ばわりされていたかもしれない。


そう思うと、ホント、恐ろしい・・・。世の中怖い。

まあ、そんなんで、眠れなかったり、食欲がなくなってたりしました。


で、今やり取りしている8a.nu.の担当の人が、
本当にいろいろ私の頑張りをフォローして助かってるし嬉しい。


こちらのサイトでも、女性初が確定となりました。とあります。


dedpoint climbing


UKClimbing

そして、まだまだ、英語の質問がいっぱいきて、パンクしてます(^_^;)うれしい悲鳴ですが。

さて、昨日は、葛西のロックランズでプチコンペ。

%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%BA.JPG

21課題ALL尾川課題だったんですが(^_^;)
最後は、テープもはれないほど、よれよれになってしまって・・・。

みんなと、セッションしたかったのですが、ビギナーの方を教えるの教えて
登らせてあげるのに、徹しました。

また、11月8日にもワークショップがありますので、
遊びに来てくださいね!


【好評発売中】
尾川智子の「DVD付ムック本」発売中!
DVD付ムック本
尾川智子の
ボルダリングBasic


The Cliff
DVD
The Cliff

「カタルシスV14」


中国ポータルサイト内「QQ.COM」
動画チャンネル「绝涩佳人」


覚悟の瞬間
覚悟の瞬間

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
http://www.adidas.com/jp/

http://www.nelson.co.jp/

http://bouldering.jp/