aspotaトップサイトマップ

« 2012年07月 | メイン | 2012年09月 »

2012年08月 アーカイブ

2012年08月06日

体操

オリンピックで、体操をみましたが、
本当、体操選手は、すごいなぁ!

あん馬とか、つり輪とか、
あの、半端ない筋肉と身体能力がすごすぎる!

やっぱり彼らがクライミングやったら、
初日で3級くらいあっと言う間なんだろうなぁ。

2012年08月15日

名前

ブログ、空いてしまいました。
すみません!

なかなか、忙しない日々で、
どーっと、疲れが出てさまいました(´・_・`)

で、プチぎっくり腰に‥。

椅子に腰掛けるのが、イテテテ〜って、感じ(ーー;)


さて、話はかわりますが、
先日、地元のスーパーにいったら、
野菜売り場でとある女性が

「ファイト!ファイト!ファイト〜!」

って叫んでいるから、
ロンドンオリンピック最中だったし、
野菜売り場で、携帯で、テレビでも見てるのかな?

って、思ったら、

「ファイト!ダメでしょ!こっちへ、ママのところへ来なさい!」


って、
子供の名前だったのか〜!(◎_◎;)

これが、キラキラネームって言うものでしょうか。


ユメセンで、いろんな全国の小学校まわりましたが
ファイト君は、いなかったなぁ。


クライマーの方のお子さんなんか、
岩がついてる子はあまり見かけないけど、
漢字に登や、岳とか、ついている子供が結構いますね。

楽くん、で、ロックくん(ラクを無理やりロックと読ませる当て字)
なんで、おりましたが、
これもまた、珍しいな〜。

なんて、思いました。

2012年08月22日

筋トレTV

腰も大分よくなった‥。

よかった、よかった!
これから、西調布のウエストロックさんで、
週末のコンペのセットです。


これで、心置きなく、セットができる!

最近、注目してるのが、
筋トレTVというサイトがあるんですけど、

これがまた、筋トレの種類も多くで、
情報がわかりやすくで
お気に入りなんです。

わたしは、バランスボールを使ったトレーニングしてますが、
ジャックナイフってのが、
なかなか、きっついですよ。

2012年08月26日

ストーンマスターⅡ

会議室でクライミングできます!
企業研修・壁を乗り越える!
<上記のお問い合わせ>

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tv.jpgメディア出演予定情報


8月28日(火) 22:48−22:54
日本テレビ 「元気のアプリ」

に出演します!お見逃しなく。

ウェストロックさんで、
ストーンマスターⅡのセットでした!


%E5%86%99%E7%9C%9F%20%282%29.JPG


キッズ、ビギナー、ミドル、マスタークラスの
課題を水、木と朝から晩まで丸2日かけて作りました。

セットリームは私を含めて5人。

それぞれ、違った味わいの課題ですよ。
私だけ女性だったので、バンバン系の課題が多い中、
チマチマ系の狭い課題を提供しました(^_^;)

きっと、女性や小さめの男性だと、足位置など、しっくりくる課題だっかもしれません(^_^;)

そして、盛り上がりましたね〜!

120人のもたくさんのクライマーが参加しました。

%E5%86%99%E7%9C%9F.JPG

選手のみんなが、スタッフの方から聞いていたレベルよりも
格段に強くって、

決勝課題は急遽用意していた課題を手直しして
難しくしたり、と、
予想外の事態もあり(^_^;)

%E5%86%99%E7%9C%9F%20%281%29.JPG

でも、最後は、皆さん、盛り上がって楽しんでもらえてよかったです!

オーナーの杉浦さんが、スギちゃんに変身。
これも、笑えて盛り上がりましたね!

というわけで、月、火からは通常営業の課題をまた、
私も含めたセットチームで課題をたーくさん作りますので、
ウェストロックに水曜日から登りに来てくださいね〜。

もちろんコンペの課題も残りますので、チャレンジしてみてくださいね。

logo.jpgyou tube 動画

P5180057.jpgカランバ(四段-)

P9180786.jpghatchling (8a)

P21802741.jpg虫(三段)

%E5%BE%A1%E5%B2%B3%E3%81%A7%E5%90%88%E5%AE%BF%EF%BC%81%20008.jp%20g_%3D.jpg蛙(三段)

P4180217.jpgムタンテ(四段)

P4050005.jpg握撃(三段/四段)

%E3%82%B9%E3%83%8A%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88%201%20%282011-09-04%202-08%29.pngイルガ(三段)

DSC02494.jpgatomic playboy (8a+)


その他の動画


tv.jpgメディア出演予定情報


バックナンバー発売中!

618974~1.JPG

poat.png尾川智子への連絡先
応援メッセージ・番組出演依頼・講演依頼・イベント依頼など、お気軽に!

radio3.png東海ラジオ「尾川智子のはーとふるボルダリング」
毎週木曜日 朝5:10−5:20
放送中!!

番組の質問、相談、感想なんでもお待ちしてます!
letter1.pngこちらへ

book.pngバックナンバー

2012年08月28日

元気のアプリ


tv.jpgメディア出演予定情報


8月28日(火) 22:48−22:54
日本テレビ 「元気のアプリ」

に出演します!お見逃しなく。

2012年08月30日

ウェストロックセット

西調布のウェストロックさんで
コンペのあとの営業用セットです!


めっちゃいっぱいホールドついてますよ〜。
wr1.JPG

私の作った課題には、マークが・・・。
wr4.JPG

ぜひ、トライしてみてくださいね!
8級から1級まで作ってあります!

キラールーフの2級はムーブも面白いので、おすすめですよ。

あとは、カンテ左壁のピンクテープ、水色テープも初心者には、
ムーブもあっておすすめです。


丸2日、汗だくでセットしてましたので、
最終日、小さいお友達が、ミスタードーナツの差し入れを持ってきてくれました!


wr2.JPG


姉弟です。
このおなかも、食べちゃいたいくらいかわいい〜。
wr3.JPG


最後に癒されたのでした。

お姉ちゃんは幼稚園の年長さんで、まだ、ウェストロックでは小学生以下は登れないそうですが、
あと、半年ほどのがまん。

1年生になったら、登ってね〜。

【好評発売中】
尾川智子の「DVD付ムック本」発売中!
DVD付ムック本
尾川智子の
ボルダリングBasic


The Cliff
DVD
The Cliff

「カタルシスV14」


中国ポータルサイト内「QQ.COM」
動画チャンネル「绝涩佳人」


覚悟の瞬間
覚悟の瞬間

Calendar

2015年11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
http://www.adidas.com/jp/

http://www.nelson.co.jp/

http://bouldering.jp/