aspotaトップサイトマップ

« 2012年06月 | メイン | 2012年08月 »

2012年07月 アーカイブ

2012年07月11日

夜明けの略奪者

会議室でクライミングできます!
企業研修・壁を乗り越える!
<上記のお問い合わせ>


DSC03588.jpg
夜明けの略奪者。
見た目、四段に見えない!
でも、やってみると、何ともむずくて、
ムーブが組み立てられなかった・・・。


なんだか、鳳来の握撃の匂いがぷんぷんする。
トラバース具合もなんか、似てる。
でも、握撃よりはむずい気がします。

このあと、CDくらいの厚さのホールドにクロス。
しかも、足位置もよくない。

でも、これは、なんとか、頑張れば登れそうな気がします。

DSC03581.jpg

で、なんと、この岩のうらに、
小鹿が眠ってました!

とーっても、かわいい!

耳をすまして、警戒してます。

お母さん鹿が来ないうちに、
そーっと写真だけとって、帰りました。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

logo.jpgyou tube 動画

P5180057.jpgカランバ(四段-)

P9180786.jpghatchling (8a)

P21802741.jpg虫(三段)

%E5%BE%A1%E5%B2%B3%E3%81%A7%E5%90%88%E5%AE%BF%EF%BC%81%20008.jp%20g_%3D.jpg蛙(三段)

P4180217.jpgムタンテ(四段)

P4050005.jpg握撃(三段/四段)

%E3%82%B9%E3%83%8A%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88%201%20%282011-09-04%202-08%29.pngイルガ(三段)

DSC02494.jpgatomic playboy (8a+)


その他の動画


tv.jpgメディア出演予定情報


バックナンバー発売中!

618974~1.JPG

poat.png尾川智子への連絡先
応援メッセージ・番組出演依頼・講演依頼・イベント依頼など、お気軽に!

radio3.png東海ラジオ「尾川智子のはーとふるボルダリング」
毎週木曜日 朝5:10−5:20
放送中!!

番組の質問、相談、感想なんでもお待ちしてます!
letter1.pngこちらへ

book.pngバックナンバー

2012年07月16日

海釣り

最近は、暑いので割り切ってジムでトレーニング
徹夜でナイトするのも、
結構、体力いるなぁ、と、最近感じてきてしまう。

学生の時なんか、
何日も、カラオケで、オールしてたのに‥。

猛暑日とわかったら、
旦那さまは、釣りに行きだした。

私は、釣りのよさがびた一文もわからないんだけど、

「船に乗るなら、たのしそうだなぁ〜
釣りしないで、サングラスでもかけて
海を眺めてるのもいいかもー」


って、言ったのがヤブヘビだったかも(^^;;

さっそく、海釣りなら二人ともたのしいかなぁー!

といって、10万もする海釣り道具を買ってきた!(◎_◎;)

素人からみたら、
あんな、棒切れで!
と思ってしまう、大変な、一日だった(汗)

(釣り好きの人には、すみません‥)

私も、釣り好きになれるかなぁ‥。

2012年07月21日

笑顔の教室〜茨城県神栖市植松小

笑顔の教室〜茨城県神栖市植松小学校です。
被災地ですが、
被害の状態は少ないそうです。

ただ、校舎の耐震工事をやってました。

P7130077.jpg

いつも5年生ですが、
6年生もやりました。

少し大人っぽいですね。

P7130083.jpg

今回は、プロサーファーの
ANLIさんの夢先生の授業も聞きました。

高知出身のANLIさんも、18まで、野球一筋、
四国大会優勝まできたのに、
野球をやめてサーフィンと出会ったそうです。

自然を相手にするもの同志、
ああ、わかる、わかる、って通じるところも多かったです。


見本の先生以外で初めて、ほかの先生の授業を聞いたんですが、
アスリートとそのスポーツとの出会いを聞いたりするのって
なんだか、面白いですね。

2012年07月22日

クラブ33

ひさびさの休日!
最近、なんだか、ばたばたしていて楽しいこともなかったのですが、

この日のレストのために、
めっちゃトレーニングして、ご褒美日にしてました。
かなり筋肉痛です。


3か月前から予約していた
ディズニーランドに友達と行きました。

そして、友達が某お偉い方のありがたいコネが出来たとのことで、
クラブ33にVIPで行かせてもらいました。

IMG_0578.jpg


この日は、友達の誕生日ということで、
なんと、ミッキーがお祝いに〜!


P7200097.jpg


ミッキーを独り占めですよ!

P7200108.jpg


きゃー!信じられない!
一生に一度しかないだろうなぁ。


ミッキーのサイン。
P7200117.jpg

そして、クラブ33に来た人だけにもらえる
名前入りのマッチケースのお土産。

P7200118.jpg

久々に、いろいろ満喫しました。
でも、翌日から現実に戻るゥ・・・。


2012年07月24日

花椿

会議室でクライミングできます!
企業研修・壁を乗り越える!
<上記のお問い合わせ>


冊子掲載のお知らせです。

◎資生堂の花椿7月号


hanatsubaki.jpg


歌人の穂村弘さんとの対談が掲載されています!
iphone、andoridアプリでもバックナンバーで観られますよ。

実は、銀座の資生堂パーラーでランチをしながらの対談でした。

3000円のカニクリームコロッケ、とっても、まろやかでおいしかった!
ここの、大人気商品らしいです!

なかなか、ランチにしてはランクが上がるので、
店内に入ったことはなかったけれど
とても、いい思い出にもなりました(^_^;)

kanikorokke.jpg


穂村さん、実はワンダーフォーゲル部に入ってたらしく、
結局、なんで、こんなに自分を苦しめてまで山に登らなきゃいかんのだ・・・
と思って、やめてしまったらしいのですが、

その分、私が、そんな山や岩をやってるのは、なぜか??
みたいなことで大分話が盛り上がりました。

さて、今回のカメラマンさんは、
なんと、あの
アラーキーさん!!

P1070026.jpg

彼が撮ると、上の私がこんな風に・・・!

P7240117.jpg

うーん、やっぱり、写真を撮られたときは、
大分セクシーな言葉におろおろしながら
取ってました(^_^;)


さて、これをご縁に、
共同通信さんでも、写真を撮ってもらい
ちゃんと、クライミングの写真もありがたく撮っていただきました。

こんな仕上がり!

P7240119araki.jpg


これをみると、やぱっりプロだな〜と思います。
こんなアングルの写真を撮られたのは、
今までの取材のなかで、
一度もありませんでした。

きっと、そういう、物の見方が違うのかな??

2012年07月26日

WEDGE

会議室でクライミングできます!
企業研修・壁を乗り越える!
<上記のお問い合わせ>


雑誌掲載のお知らせです。

◎WEDGE8月号
東海道新幹線のグリーン車においてある月刊誌です。
自由席のでも、ワゴン販売で購入できますよ!

今回は
大人の社会見学と題して
作家の江上剛さんがボルダリングにチャレンジしてくれました!

P7240118w.jpg


PUMPの川口店でチャレンジ。
おそらく、今年58歳になられますが、
PUMPのピンクテープをクリア!

夏休み、新幹線に乗られる方、ぜひ、ご覧になってくださいね。

釣りました〜!

最近、旦那さまの釣り熱がフツフツと湧き出して、
先日かった、10万の竿を持って
千葉の外房まで海釣りに行きました。

そして、しぶしぶついていく私・・・。

朝3時に起きて、5時出港。

沖合にでて、ひたすら、釣れるのを待つ、待つ、待つ、待つ、待つ・・・・
P7220102.JPG


ああ、私は途中で眠くなって寝てしまった。


この日は、ほかのお客さんもあたりが悪いみたいで、
船長さんも
「今日イルカが浅瀬にやってきたから、沖にマグロがいるんだよね。
そうすると、食べられないように、ほかの魚も少なくなる。」
と、いってました。

千葉にイルカ!!くるんだ〜。

P7220109.JPG

待つのもつまらないから、やってみたいって言ったら

「ええー!高い竿だから、壊されるの嫌だなぁ・・・。」

そんなこと言うなんて!
誰が、買っていい、と許可したと思ってるのだ!

とりあえずやってみるが、意外に、体力いるし、なんだ?難しいぞ・・・。
うまく、リールが巻けない。

でも、コツをつかんだ。
そう、クライミングで言うところの、
グリグリを使って、ごぼう登りするみたいに、リールを巻いていくらしい。

なるほど〜。これで、おもちゃの魚が魚らしく泳いでいるように見えるのね。


で、海に出て6時間後。
なんと!ワラサが釣れた—!!

P7220103.JPG


この船で今日一番の大物だ。


P7220112.JPG

船長さんに写真をとってもらう。

「今日、僕、初めて海釣りしたんですよ。」

「ええ!すごいね、ラッキー!」

P7220113.JPG

重さは3.5KGくらい。

「船長さん、ラッキーって言って、ビギナーズラックだと思われるかもしれないけどさ、
あれって、忍耐と集中力なんだよね。
6時間もして、最後、みんな、あきらめモードで、だれてたじゃん。
でも、俺、あきらめずに集中してたもんね。
結局釣りって、どれだけ集中力を切らさないか、なんだよ。

でさ、釣れた時、潮の流れが変わったんでしょ。
右から左に流れてたのが、左から右になったな、
って思ったら釣れたんだよね。
だから、潮が変わるところに、魚がいるんだと思う。」


と分析しているところは、理系人間だな・・・と思った。

なーんだ。私は、ただのビギナーズラックかと思ったよ。
あーあ。そうですか、頭のいい奴は違うよな、と劣等感・・・。


P7220116.JPG

おうちに帰って、さばいて、
お刺身にして、おいしく食べました!
でも、この量・・・
まだ、タッパーにもあります。
食べきれない!!

2012年07月30日

なんばのGRAVITY RESEARCHイベント

明日、31日に

なんばのGRAVITY RESEARCH

で、無料(施設使用料別途あり)セッション、トークショーをやります!


大阪の皆さんおこしくださいねー!

詳しくは


こちら
http://www.gravity-research.jp/page.php?id=14186&target=15791

【好評発売中】
尾川智子の「DVD付ムック本」発売中!
DVD付ムック本
尾川智子の
ボルダリングBasic


The Cliff
DVD
The Cliff

「カタルシスV14」


中国ポータルサイト内「QQ.COM」
動画チャンネル「绝涩佳人」


覚悟の瞬間
覚悟の瞬間

Calendar

2015年11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
http://www.adidas.com/jp/

http://www.nelson.co.jp/

http://bouldering.jp/