aspotaトップサイトマップ

« 2012年05月 | メイン | 2012年07月 »

2012年06月 アーカイブ

2012年06月01日

ウエストロック

西調布のクライミングジム
ウエストロックで、
ビギナーから中級のセッションでした〜


とてもたくさんの方に集まっていただき、
ありがとうございます!
また、盛り上がったので、
とても楽しかったです〜


時間内に出来なかった課題、
頑張って登ってみて下さいね(^-^)/

2012年06月04日

写真

会議室でクライミングできます!
企業研修・壁を乗り越える!
<上記のお問い合わせ>


先日のウェストロックの
みなさんです〜!

DSC_0321.jpg

お疲れ様でした〜。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

logo.jpgyou tube 動画

P5180057.jpgカランバ(四段-)

P9180786.jpghatchling (8a)

P21802741.jpg虫(三段)

%E5%BE%A1%E5%B2%B3%E3%81%A7%E5%90%88%E5%AE%BF%EF%BC%81%20008.jp%20g_%3D.jpg蛙(三段)

P4180217.jpgムタンテ(四段)

P4050005.jpg握撃(三段/四段)

%E3%82%B9%E3%83%8A%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88%201%20%282011-09-04%202-08%29.pngイルガ(三段)

DSC02494.jpgatomic playboy (8a+)


その他の動画


tv.jpgメディア出演予定情報


バックナンバー発売中!

618974~1.JPG

poat.png尾川智子への連絡先
応援メッセージ・番組出演依頼・講演依頼・イベント依頼など、お気軽に!

radio3.png東海ラジオ「尾川智子のはーとふるボルダリング」
毎週木曜日 朝5:10−5:20
放送中!!

番組の質問、相談、感想なんでもお待ちしてます!
letter1.pngこちらへ

book.pngバックナンバー

2012年06月05日

下諏訪

会議室でクライミングできます!
企業研修・壁を乗り越える!
<上記のお問い合わせ>

長野県下諏訪でした。

下諏訪神社 下社秋宮です。

IMG_0541.jpg

ここの狛犬は日本一大きいとか!
とてもパワーを感じるところでした。


さて、お宿は、かめやさん


IMG_0539.jpg


とーってもすてきな宿でした。
私がとまったお部屋は富士の間。
島崎藤村が好んで泊まったお部屋だとか!

P6010026.jpg

お料理も郷土料理。鯉!朴葉みそ焼き!おいしかったぁです〜

IMG_0538.jpg


さて、ここ下諏訪では京セラ労働組合さんで講演でした。
P6020027.jpg

いつものようにフィンガークライミング・・
やっぱり少し難しいので簡単に改善しようかなぁ。
P6020047.jpg


最後に皆さんと集合写真です。

P6020048.jpg

何から何までおもてなししていただいて、
送り迎えまでご丁寧で、こちらが恐縮してしまうくらい(^_^;)
京セラさんの社風をうかがい知ることができました。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

logo.jpgyou tube 動画

P5180057.jpgカランバ(四段-)

P9180786.jpghatchling (8a)

P21802741.jpg虫(三段)

%E5%BE%A1%E5%B2%B3%E3%81%A7%E5%90%88%E5%AE%BF%EF%BC%81%20008.jp%20g_%3D.jpg蛙(三段)

P4180217.jpgムタンテ(四段)

P4050005.jpg握撃(三段/四段)

%E3%82%B9%E3%83%8A%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88%201%20%282011-09-04%202-08%29.pngイルガ(三段)

DSC02494.jpgatomic playboy (8a+)


その他の動画


tv.jpgメディア出演予定情報


バックナンバー発売中!

618974~1.JPG

poat.png尾川智子への連絡先
応援メッセージ・番組出演依頼・講演依頼・イベント依頼など、お気軽に!

radio3.png東海ラジオ「尾川智子のはーとふるボルダリング」
毎週木曜日 朝5:10−5:20
放送中!!

番組の質問、相談、感想なんでもお待ちしてます!
letter1.pngこちらへ

book.pngバックナンバー

2012年06月06日

勉強、勉強

勉強、
勉強、
日々、勉強!


今日はたくさん、頭を使った!
この調子でトレーニングも頑張るぞ!

2012年06月07日

職業能力開発協会

神奈川県民ホールで

講演でした。

DSCN0384.JPG

今回は10代から30代の若い方が多かった!
しかも、男性ばかり。


毎回思うけれど、
自分の話を人前で90分話すんですが
なかなか、体力使います・・・!


いつも、どう言ったら伝わるかなぁ〜なんて、
考えてばっかです。


2012年06月08日

女子会

久々に女子会でした!

元ライツの方集合でした。
393166_376648989066537_694544977_n.jpg


名古屋料理のバーです。


私はノンアルコールでしたが
久々にいろんな話をして、楽しかったです〜。

みんな頑張っているから私もガンバロー!

2012年06月11日

遺品整理

実家の愛知です。

おじいちゃんの49日。
親戚、地類が集まって、お墓に納骨しました。

田舎の法事はなかなか、時間と体力がいります!

実家に、買ってきた
懸垂棒でトレーニングしようと思っても、
何だか、バタバタと時間も過ぎ、
持ち腐れのようになってしまい、
妹の喪服掛けに化してる^^;


今回は遺品整理もして、
あっという間に日をまたぐ!

どんな遺品かというと‥

切手です!切手!

量が半端ない切手!

しかも、昭和20年の古切手から、かなり、芸術的な記念切手まで、
未使用のものかわ、シートで一万枚〜二万枚もある!(◎_◎;)もっとあるかも?

一日で、箱の中に収められた切手を
ほじくり返すことが出来なくて、
本当すごい量です!


みんな親戚は、切手収集家はいま衰退してるし、買い手もいなくて
そんなに価値もつかないし、
そのまま使うか、
売れ売れ、って言ってたけど
私もふるさと切手レベルの収集なら、
売った方がいいし、使った方がいいと思ったけど

押入れをほじくり返していると、
これだけの量と古さ、面白みがあると、
なんだろう‥
深い感慨のようなものまで湧いてきてしまいました。

換金なんか、できないよ‥。

親戚がこれをどうするかもめてる中、

「私が責任もつ!」
と整理することに。


ちなみに‥それでも
多分みんなも知りたいと思って、
ネットで値段を調べると、
やはり、発行部数や柄によって値段が違うけど、
1シート5万のものもある!

ひぇ〜!

でも、お金にもまして、
綺麗なものが多いから、
本当、展示でもして
みんなに観てもらいたいくらいと思ってしまいました。

秋葉原で。

ビーパンプ秋葉原でトレーニング。

オビーキャリオンが、きてますよ〜!


オビー、私がABS(アメリカンボルダリングシリーズ)
出てたとき、会ったの覚えてました。
ジェイソンキールたちと、ワシントン観光まで、一緒にしたからなぁ。


今行けばまだ、会えるかも!?

2012年06月14日

プロとアマの違い

ふと湧いた疑問


プロとアマの違いってなんだ?


スポーツにおいても、仕事においても‥

たぶん、

人のため、お客さんのため、ファンのためにやってるひとと


自分だけのためにやっている人、自分の成長のためだけにやっている人
の違いだろうか?


自分のためにやっていても
結果的に誰かのためになっていれば
その人は、その道のプロなのかもしれない。


でも、まずは自分。
自分がまだ成長してなければ、人のためになど出来ないし、働けない。

たぶん、そこが境なのかしら?

2012年06月16日

松山です。

会議室でクライミングできます!
企業研修・壁を乗り越える!
<上記のお問い合わせ>

初愛媛!松山です。

講演に来ました。


P6140027.jpg


空港に牛鬼がいました。

滞在時間4時間ほどでしたが
お土産も、栗タルト、じゃこ天買ったり
少し満喫しました。


今回、松山では
「クライミングジムが近くにあるので、ぜひやってみたいと思いました!」

と言って下さって、嬉しいですね〜!
ながーくチャレンジしてほしいです。

P6140026.jpg

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

logo.jpgyou tube 動画

P5180057.jpgカランバ(四段-)

P9180786.jpghatchling (8a)

P21802741.jpg虫(三段)

%E5%BE%A1%E5%B2%B3%E3%81%A7%E5%90%88%E5%AE%BF%EF%BC%81%20008.jp%20g_%3D.jpg蛙(三段)

P4180217.jpgムタンテ(四段)

P4050005.jpg握撃(三段/四段)

%E3%82%B9%E3%83%8A%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88%201%20%282011-09-04%202-08%29.pngイルガ(三段)

DSC02494.jpgatomic playboy (8a+)


その他の動画


tv.jpgメディア出演予定情報


バックナンバー発売中!

618974~1.JPG

poat.png尾川智子への連絡先
応援メッセージ・番組出演依頼・講演依頼・イベント依頼など、お気軽に!

radio3.png東海ラジオ「尾川智子のはーとふるボルダリング」
毎週木曜日 朝5:10−5:20
放送中!!

番組の質問、相談、感想なんでもお待ちしてます!
letter1.pngこちらへ

book.pngバックナンバー

2012年06月19日

ワシントンで

またまた、今日は、
荻窪のBーPUMPで
オビーキャリオンに遭遇!

オビーは、メリーランドのABSに出た後、
ジェイソンキールたちと、一緒にワシントンDCを観光しました。

CIMG00721.jpg


真ん中がオビー、左がジェイソン。

CIMG00661.jpg

こんなことして遊んでました。
雪なので、彫刻がきんきんに冷たい!


CIMG00771.jpg


ホワイトハウスもいったなぁ〜!
懐かしい。

これが最後のABSだったな。

でも、あの頃よりは、確実に今のが強い気がする・・・。

2012年06月21日

松本

会議室でクライミングできます!
企業研修・壁を乗り越える!
<上記のお問い合わせ>


*久々の動画・・・2005xgames フィギュアフォー
この前、ウエストロックの講習で、フィギュアフォーをやってください!と言われたのですが、
フィギュアフォーってジムでやるのは、結構、わざわざな感じのビミョーな感じでしたので、
この動画で、これか—!って見てみてください。2回フィギュアフォーやってます。
これ以外のコンペでフィギュアフォーなんて、やったことないなぁ・・・。

長野の松本です!

松本城〜!
天守閣まで登りました。
もちろん、中を通ってですが(^_^;)

P6190027.JPG


国宝ですもん、すごかったです。面白かった!

お決まりの、石垣をジャミング
P6190029.JPG


松本は講演でした。

P6190041.JPG


松本、すみやすそうな町だったなぁ〜。
岩場にも近いし、いいなぁ。

2012年06月22日

心より御冥福をお祈り申し上げます。

突然の訃報に接し、言葉を失っています。

多くのクライマーに愛され、
私自身も10年来の付き合いであります、
B−PUMP横浜店の店長、伊藤達也君の急逝に
未だに本当のことなのかどうか受け入れることができないでおります。

伊藤君の陽焼けした笑顔ばかりが浮かび、
元気を独り占めしているような明るいキャラクターであっただけに、
残念で仕方ありません。

また、
ご遺族の皆様のご心痛はいかばかりかと胸がつぶれる思いがいたします。


生前、サッポロファクトリーのキッズイベントや湯河原幕岩で一緒に仕事したこと、
一緒にコンペに出たことを
涙ながらに思い出します。

若さを思うと悔しさばかりがつのりますが、
心より御冥福をお祈り申し上げます。

2012年06月27日

ひかりdeきれい

会議室でクライミングできます!
企業研修・壁を乗り越える!
<上記のお問い合わせ>


クライミングシューズが
夏に向けて、汗がしみて臭くなってきました(^_^;)

どうにかならないかなぁ〜と思っていたんですが、
すごい商品を発見!

ひかりdeきれい

hdk.jpg

img58415441.gif


結構大きいです。

汗ばんだシューズを乾燥しながら、
しかも、紫外線で消臭、除菌もしてくれる。

で、使ってみて、
大分、匂いが取れてきました!
しかも、毎回爽やかにシューズが履けます。


きっと、新品の時からこまめにセットしてれば、
匂いも少ないままなのかもしれないですね。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

logo.jpgyou tube 動画

P5180057.jpgカランバ(四段-)

P9180786.jpghatchling (8a)

P21802741.jpg虫(三段)

%E5%BE%A1%E5%B2%B3%E3%81%A7%E5%90%88%E5%AE%BF%EF%BC%81%20008.jp%20g_%3D.jpg蛙(三段)

P4180217.jpgムタンテ(四段)

P4050005.jpg握撃(三段/四段)

%E3%82%B9%E3%83%8A%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88%201%20%282011-09-04%202-08%29.pngイルガ(三段)

DSC02494.jpgatomic playboy (8a+)


その他の動画


tv.jpgメディア出演予定情報


バックナンバー発売中!

618974~1.JPG

poat.png尾川智子への連絡先
応援メッセージ・番組出演依頼・講演依頼・イベント依頼など、お気軽に!

radio3.png東海ラジオ「尾川智子のはーとふるボルダリング」
毎週木曜日 朝5:10−5:20
放送中!!

番組の質問、相談、感想なんでもお待ちしてます!
letter1.pngこちらへ

book.pngバックナンバー

2012年06月29日

笑顔の教室〜石巻

会議室でクライミングできます!
企業研修・壁を乗り越える!
<上記のお問い合わせ>


被災地の石巻、
稲井小学校で「笑顔の教室」です。


5%E5%B9%B42%E7%B5%84%E9%9B%86%E5%90%88%E5%86%99%E7%9C%9F.jpg


ここの稲井小学校は被害は少なかったそうですが、
他校から被害に遭った子供たちが何人か転入してきているそうです。

%E3%80%8C%E9%81%8A%E3%81%B3%E3%81%AE%E6%99%82%E9%96%93%E3%80%8D1.jpg


最近の小学校は、女子が多いのかな?
そんな感じがします。

なんだろ?自然の摂理ってやつでしょうか?
なにかの動物は、子供の数が少なくなると雌が増えるとかなんとか、聞いたことがあります。
人間も少子化にあたって、
なんでしょう、神様レベルで女子が多く生まれているのかしら?


%E3%80%8C%E5%AF%BE%E8%A9%B1%E3%81%AE%E6%99%82%E9%96%93%E3%80%8D.jpg

夢の発表の時間。
子供たちの中には、野球選手やパティシエなど、皆が必ず憧れる夢の子供たちもいながらも、
今回は、いろんな夢が出ました。

「お年寄りの役に立ちたいから福祉の仕事がしたい」
って子や
「貧しい国の子供たちを助けたい」

とか!

私が小5の時こんなことなんか、考えもつかなかったなぁ・・・
なんて、感動してしまいました。


【好評発売中】
尾川智子の「DVD付ムック本」発売中!
DVD付ムック本
尾川智子の
ボルダリングBasic


The Cliff
DVD
The Cliff

「カタルシスV14」


中国ポータルサイト内「QQ.COM」
動画チャンネル「绝涩佳人」


覚悟の瞬間
覚悟の瞬間

Calendar

2015年11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
http://www.adidas.com/jp/

http://www.nelson.co.jp/

http://bouldering.jp/