« 誕生日でした。 | メイン | 秋葉原にて »

東海ラジオ:尾川智子のはーとふるボルダリング

会議室でクライミングできます!
企業研修・壁を乗り越える!
<上記のお問い合わせ>

tv.jpgメディア出演予定情報

new_a005.gif

【放送局】
テレビ東京

【番組】
今夜のごほうび。

【番組内容】
気心の知れた仲間たちがオープンキッチンに集まり、ビールを飲みながらそれぞれの人生観を語り合うトーク番組。

【放送スケジュール】
4月25日(水)22:48〜22:54

はーとふる相談室

このコーナーでは、わたくし智子先生が、ボルダリングから恋愛までリスナーのみなさんのお悩みにお答えしていくコーナーです。


弥富町 シナモンさん(20代・女性)

智子先生こんにちは。和や市はいわゆるアラサーですが、今年どうやら私の周りで結婚ラッシュが始まったようで、今の時点で3組の結婚式に出席する予定が入っています。
私はというと、彼氏すらいなくて、仕事が忙しい、出会いがないというのを言い訳に何も行動していませんが、そろそろ本格的に婚活をしようかと悩んでいます。焦りすぎでしょうか・・・?

imageCAMQTG98.jpg


私の周りは、結婚ラッシュも落ち着いて、出産ラッシュですよ。
確かに、女性は時間が限られているから、結構焦りますよね・・・。

結婚している女性としてない女性、子供がいる女性といない女性で話題も違うから
気にすると、一緒にいるのがつらくなったりしますもんね。


クライミングジムに行けば、
結構腐るほどシングルの男性がいるんですけどね。


ぜひぜひお近くのクライミングジムでに出向いてほしいくらい(^_^;)


でも、結婚したいと思ったら、焦った方がいいような・・・。
一度しかない人生タイミングを逃すと、取り返しがつかないですもんね。

昨日、とある人のブログを読んで、はっとさせられました。
文章おかりします。


「何かをやらない理由を作るのは簡単です。
都合がつかない、お金がない、仕事が忙しい、時間がない、他にも何でも理由にしようと思えば出来てしまいます。
理屈にもならない事を理由にして、聞いている方からすると矛盾だらけの事を、さももっともらしく理由にして、何かをやらない理由にする。
これって最低ですね。
がっかりしてしまいます。
善かれと思って勧めても、こう云う方法があるよと知らせても、そうやって理由をこじつけて逃げてしまう。
最低だなと思ってしまいます。

 自分に甘いのか、チャレンジ精神がないのか、只の怠慢か、或いは小心者か、何れにしろ詰らないですね。
向う見ずは時と場合と場所を選びますが、エイッと飛ぶ事が出来ないのは、魅力がないですね。
やる時はやる、理屈抜き。」

これを読んだら、やらないわけにはいかないでしょ!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

logo.jpgyou tube 動画

P5180057.jpgカランバ(四段-)

P9180786.jpghatchling (8a)

P21802741.jpg虫(三段)

%E5%BE%A1%E5%B2%B3%E3%81%A7%E5%90%88%E5%AE%BF%EF%BC%81%20008.jp%20g_%3D.jpg蛙(三段)

P4180217.jpgムタンテ(四段)

P4050005.jpg握撃(三段/四段)

%E3%82%B9%E3%83%8A%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88%201%20%282011-09-04%202-08%29.pngイルガ(三段)

DSC02494.jpgatomic playboy (8a+)


その他の動画


tv.jpgメディア出演予定情報

new_a005.gif

【放送局】
テレビ東京

【番組】
今夜のごほうび。

【番組内容】
気心の知れた仲間たちがオープンキッチンに集まり、ビールを飲みながらそれぞれの人生観を語り合うトーク番組。

【放送スケジュール】
4月25日(水)22:48〜22:54


バックナンバー発売中!

618974~1.JPG

poat.png尾川智子への連絡先
応援メッセージ・番組出演依頼・講演依頼・イベント依頼など、お気軽に!

radio3.png東海ラジオ「尾川智子のはーとふるボルダリング」
毎週木曜日 朝5:10−5:20
放送中!!

番組の質問、相談、感想なんでもお待ちしてます!
letter1.pngこちらへ

book.pngバックナンバー

【好評発売中】
尾川智子の「DVD付ムック本」発売中!
DVD付ムック本
尾川智子の
ボルダリングBasic


The Cliff
DVD
The Cliff

「カタルシスV14」


中国ポータルサイト内「QQ.COM」
動画チャンネル「绝涩佳人」


覚悟の瞬間
覚悟の瞬間

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
http://www.adidas.com/jp/

http://www.nelson.co.jp/

http://bouldering.jp/