« はーとふる相談室〜アウドドアクライミング | メイン | はーとふる相談室〜新しいスポーツ »

はーとふる相談室〜フェチ

logo.jpgyou tube 動画

カランバ(四段-)
hatchling (8a)
虫(三段)
蛙(三段)
ムタンテ(四段)
握撃(三段/四段)
イルガ(三段)
atomic playboy (8a+)
その他の動画


tv.jpgメディア出演予定情報

new_a005.gif
*9月9日発売 アルク 「月刊日本語」

*セントラルスポーツメンバーズマガジン Cen's 夏号


poat.png尾川智子への連絡先
応援メッセージ・番組出演依頼・講演依頼・イベント依頼など、お気軽に!

radio3.png東海ラジオ「尾川智子のはーとふるボルダリング」
毎週月曜日 21:30−21:40
放送中!!

番組の質問、相談、感想なんでもお待ちしてます!
letter1.pngこちらへ

book.pngバックナンバー


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


*本日の動画・・・高きみくらシットスタート  五段

はーとふる相談室
今日は・・・

岐阜県 さくらんぼさん (32歳・女性)

尾川さん、こんばんは。以前放送で尾川さんは筋肉好きで旦那様もマッチョとおっしゃっていましたが、今日は、尾川さんのフェチ・ベスト3を教えてください。
ちなみに私は、男性のキュッとしたアキレス腱が好きです♪


akiresu.jpg

アキレス腱ですか〜
だったら、サッカー選手とか、好きなんでしょうかね?

うちの相棒も
そこまでマッチョではないですが(^_^;)

↑ 動画のような感じですよ。


フェチというか、そこまでではないですが、
気になるところ
私のベスト3ですが・・・。

3位 腹筋
これは、相棒の腹筋が保たれているなぁと思うと、
練習や食事がいいかもな、よしよし、と主婦的に思ってしまいます。
ある意味、健康管理の指標のような感じ。

hukkinn.gif

2位 目 
笑ってる目は、やっぱりいいですよね〜。
なんでも、笑顔が一番。
クライミングも真剣な反面、笑顔でできるともっと楽しい!
me.jpg


1位 鼻の毛穴
鼻の毛穴を掃除するのが、なんか好きな私・・・。
大きい角質が取れたり、毛穴きれいになると、ものすごい達成感があるんです。
汚い話ですが、大切な話。
クライミングをしてると、
チョークが知らず知らず鼻の中にたまっていきますので、
ビギナーさんは、
しっかり清潔にしておくとこも大切ですよ。
アレルギーになった人もいますので。
hana.jpg

というわけで、
私のことはさておき
少し詳しく見ていきましょう。

昨日、ジムでビギナーさんが声をかけてきました。

「今日で6回目なんですけど、
ボルダリングつづけてたら、筋肉ついて腹筋われますかね・・・?」


彼は、6,5級で90度から110度の傾斜を頑張ってしましたが、
筋肉をつけてかっこよくなりたい
ビギナーさんも多いかと思います。

120度〜150度以上の傾斜ができるようになって、
ヒールフックやトウフック
ができるようになると、
ずいぶん腹筋が付いてくると思います!

casio%20269.jpg06-06-17_15-47.jpg

腹筋がついて、トウフックがうまくなると、
こんなこともできます。


CA390131-thumb.jpg


上級者をよーく観察して、
ヒールフック、トウフック
いろんなテクニックを
盗んで登ってみましょう!

クライミングを続ければ、
腹筋を見せびらかせるくらいにはなりますよ!

【好評発売中】
尾川智子の「DVD付ムック本」発売中!
DVD付ムック本
尾川智子の
ボルダリングBasic


The Cliff
DVD
The Cliff

「カタルシスV14」


中国ポータルサイト内「QQ.COM」
動画チャンネル「绝涩佳人」


覚悟の瞬間
覚悟の瞬間

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
http://www.adidas.com/jp/

http://www.nelson.co.jp/

http://bouldering.jp/