« チャリティークルージング | メイン | はーとふる相談室〜アウドドアクライミング »

はーとふる相談室〜浮気!?

logo.jpgyou tube 動画

カランバ(四段-)
hatchling (8a)
虫(三段)
蛙(三段)
ムタンテ(四段)
握撃(三段/四段)
イルガ(三段)
atomic playboy (8a+)
その他の動画


tv.jpgメディア出演予定情報

new_a005.gif
*9月9日発売 アルク 「月刊日本語」

*セントラルスポーツメンバーズマガジン Cen's 夏号


poat.png尾川智子への連絡先
応援メッセージ・番組出演依頼・講演依頼・イベント依頼など、お気軽に!

radio3.png東海ラジオ「尾川智子のはーとふるボルダリング」
毎週月曜日 21:30−21:40
放送中!!

番組の質問、相談、感想なんでもお待ちしてます!
letter1.pngこちらへ

book.pngバックナンバー


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

*本日の動画・・・野呂川のボルダー  二段  ランジ一発


さて、まだまだ続きます。
本日のはーとふる相談室は・・・

千種区・うさぎ娘さん(24歳・女性)

ともこ先生、初めまして。この番組を聴いていて、ともこ先生なら答えを出してくれそうだと思ってメールしました。
私は彼氏との遠距離恋愛中でお互い働いているので、月に2,3回しかあえません。
そんな中、先日、彼氏のうちに行ったら、私の見慣れない日焼け止めが置いてあったんです。どう見ても、女性のもので、しかも彼がこの季節に使うとは、考えにく井のですが、怖くて深く追及できませんでした。
どうしたらいいと思いますか?その場で追及するべきだったでしょうか?

bikkurihiyake.png


ん〜。難しい問題ですね・・・。

私だったら、その場で追及してしまいますね(笑)!

隠してたっていつか、ばれますよね、大体。


okoru.jpg


いつものように
少し、掘り下げてみましょう。

私も、相棒にタバコをやめさせてるのですが、
知らないところでコソコソと吸ってるのは、ばれてます(笑)

tabakokemuri.jpg

シャツにファブリーズして帰ってきても匂いでわかる
歯を磨いて帰ってきても歯のヤニでわかる
ライターを隠してるつもりでも、見つける。

極めつけは、友達がチクってくれるし、
最終的には、吸ってる現場に遭遇し、現行犯。

pareru.jpg

まあ、男女の浮気も、そんな感じなんじゃないかと思うわけです。

もしその場で追及すれば、

「タバコを吸わないと、仕事で休憩に出られないの!」

と言い訳。

わからんでもない。
タバコを吸いに行く=休憩
と都合がいいわけだ。

でも、こうやって
言い訳するとき、他人や環境のせいにした場合
要注意!


彼に追及して、
「誰かが忘れてったせいだ」
「遠距離なんだから仕方ない」
なーんて言い出したら、要注意!


クライミングも落ちてしまったとき

「あ〜、ヌメッた〜!」(手に汗かいてヌルヌルして落ちた—)

って、私もよく使いますが・・・・
よくよく考えると、登れない言い訳のキングですよね(^_^;)

まさに、暑さと手の汗のせいにしている、
クライミングにおいては、なんにでも効く言い訳キングなわけです(笑)

te.jpg

この言葉を発した瞬間、
いつも、少々の罪悪感にかられますもんね。

ちなみに、ボルダーでも、

「浮気する」

ってよくあります。

どういうことかというと・・・

何回も何回もチャレンジしていた岩を、
登れないとあきらめて
他の岩に移ってしまうことを
言います。

私は〜・・・

アップからクールダウンまで一日同じ
岩の課題をやってる時もあるので、
そんなに浮気性じゃないかも!?


彼とお近くのクライミングジムに行ってみましょう!

一日中同じ課題に取りついていられる人なら、
うさぎ娘さんに対しても、
浮気じゃないかも、しれませんね!


【好評発売中】
尾川智子の「DVD付ムック本」発売中!
DVD付ムック本
尾川智子の
ボルダリングBasic


The Cliff
DVD
The Cliff

「カタルシスV14」


中国ポータルサイト内「QQ.COM」
動画チャンネル「绝涩佳人」


覚悟の瞬間
覚悟の瞬間

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
http://www.adidas.com/jp/

http://www.nelson.co.jp/

http://bouldering.jp/