« はーとふる相談室〜スピーチの緊張 | メイン | テープ課題 »

はーとふる相談室〜ときめき

logo.jpg

you tube 動画


tv.jpg

メディア出演予定情報

new_a005.gif
*9月9日発売 アルク 「月刊日本語」

*セントラルスポーツメンバーズマガジン Cen's 夏号

*7月15日 PEAKS 8月号発売

poat.png

尾川智子への連絡先
応援メッセージ・番組出演依頼・講演依頼・イベント依頼など、お気軽に!
こちらへ

radio3.png

毎週月曜日 21:30−21:40
東海ラジオ
「尾川智子のはーとふるボルダリング」

放送中!!

番組のメッセージ、質問、相談、感想なんでもお待ちしてます!
letter1.pngこちらへ

book.pngバックナンバー


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今週末は、雨も降って涼しくなりましたね〜
岩の匂いがしてきます。

先日、登ってて疲労が抜けないので、
すっごい久しぶりに背中に針をやってみました。

一気にその日はスッキリしました!

でも、翌日の体のだるさが半端ない〜。

これがまた、抜けると、すっきりするのかな?

hari1.gif


さて、本日は〜
いよいよこんな相談室!でーす!

春日井市  みかん星人(27歳・女性)

私の悩みを聞いて下さい!私には付き合って3年の彼氏がいるんですが、
付き合いが長い時うこともあり、一緒にいるのが当たり前の家族のような感じに
なってしまい、ときめきの「と」の字もありません。
何とかしたいと思っているのですが、何かいい案はないでしょうか?
ともこ先生はこんな経験ありますか?

tamiki.jpg

3年目って、ときめきもなくなるんですかね〜
うちも、結婚して
今年で3年目ですよ!

確かに、もう、家族ですので、
当たり前の存在ですが(^_^;)


でも、ときめいてます〜♪

というのは・・・
もう少し深く掘り下げてみましょう。


「吊り橋で出会った二人は結ばれやすい」

turibashi.jpg

なーんて、よく言いますよね!

ドキドキする環境、精神的に不安な状態で
出会ったカップル
というのは恋に落ちやすいと!

調べてみますと・・・・

精神的に不安定な時のドキドキ感と、
恋愛している時のドキドキ感と
脳内で分泌されるホルモンがPEAという
同じホルモンだって言われてるそうですね。

no.gif


ということは、
つまり・・・ですね・・・

二人で、クライミングしに行ったら
きっと、

「きゃー、登れるかな〜。こわ〜い!ドキドキ」

って言っているうちに、彼の顔を見たら、

きっと彼にときめきをまた、感じるようになるわけです!

というわけで、
クライミング未経験なカップルは
ぜひぜひ、クライミングを二人で挑戦してみてください!


ということはですよ・・・。

慣れたクライマー同士のカップルなら・・・


二人ともインドアクライマーで
危険や恐怖をあまり感じる機会が少ないカップルよりも

ある程度、外岩でハイボールなんかやってるような
クライマーカップルの方がトキメキが続いて
長続きするということでしょうか!!

huhu.jpg

さーて、あなたの周りはどうでしょうか〜?

それと、気を付けないといけないのは・・・。

クライミングに吊り橋効果があるなら、


「いやーん、こわーい!」

と思ったときに、みかん星人さんは、
彼の顔以外みては、ならぬのですよ!

そんなときに、余計な殿方でも、見ようもんなら・・・!

ああ、クライミングってある意味恐ろしい・・・。


うちも、トキメキを保つために
少しは、怖い岩でも登りますか・・・。
もちろん、うちの相棒と一緒に!

【好評発売中】
尾川智子の「DVD付ムック本」発売中!
DVD付ムック本
尾川智子の
ボルダリングBasic


The Cliff
DVD
The Cliff

「カタルシスV14」


中国ポータルサイト内「QQ.COM」
動画チャンネル「绝涩佳人」


覚悟の瞬間
覚悟の瞬間

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
http://www.adidas.com/jp/

http://www.nelson.co.jp/

http://bouldering.jp/