aspotaトップサイトマップ

« 2011年06月 | メイン | 2011年08月 »

2011年07月 アーカイブ

2011年07月01日

ひとつの決断

logo.jpg

you tube 動画


tv.jpg

メディア出演予定情報

*マキノ出版  「安心」6月号
*講談社 「なかよし」6月号 
new_a005.gif
*セントラルスポーツメンバーズマガジン Cen's 夏号
new_a005.gif

*7月15日 PEAKS 8月号発売

poat.png

尾川智子への連絡先
応援メッセージ・番組出演依頼・講演依頼・イベント依頼など、お気軽に!
こちらへ

radio3.png

毎週月曜日 21:30−21:40
東海ラジオ
「尾川智子のはーとふるボルダリング」

放送中!!

番組のメッセージ、質問、相談、感想なんでもお待ちしてます!
letter1.pngこちらへ

book.pngバックナンバー


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

この年になると、いろいろと
人生立ち止まることがよくある。
壁と言ってしまえば、壁なのかも?


女性アスリートの大きな壁と言ったら
妊娠、出産も大きな悩みの種だったりする。
(歯科学会の時言えばよかった・・)

SHIHOさんのように、新しい命が宿る・・・
なんてことなら、
競技に支障をきたしたとしても、
よろこばしいことだし、
もっとがんばろう!って気になれるかなぁ?

ただ、もう一つ、大きな壁と言ったら、
家族の病気、看病、介護・・・。

もっと先の話かと思っていいたけれど、
いろんな覚悟を決めないといけない時がある。


クライミングなんて、遊びである。
オリンピック種目でもなければ、
脚光を浴びるスポーツでもない。
遊びと家族なら、家族をとるだろう。


今まで、自分のクライミングのためにしてきた仕事も、
今は家族のために・・・頑張らねば。

しばらくは、クライミングの練習はお休みするかもしれません。


でも、きっと、両立できると信じてます。
SHIHOさんが

「出産したあと、死ぬ気で体系もとに戻すのが、
楽しみでしかたないの!」

といったように、
私も、

「家族の病気だろうが介護だろうが、
乗り越えて
死ぬ気で自分も夢を追つづけて、
実現させていくのが楽しみでしかたないの!」

と言えるように
あきらめません!


どうか、みなさん、これからも応援してください。

2011年07月04日

稲門会

logo.jpg

you tube 動画


tv.jpg

メディア出演予定情報


new_a005.gif
*セントラルスポーツメンバーズマガジン Cen's 夏号
new_a005.gif

*7月15日 PEAKS 8月号発売

poat.png

尾川智子への連絡先
応援メッセージ・番組出演依頼・講演依頼・イベント依頼など、お気軽に!
こちらへ

radio3.png

毎週月曜日 21:30−21:40
東海ラジオ
「尾川智子のはーとふるボルダリング」

放送中!!

番組のメッセージ、質問、相談、感想なんでもお待ちしてます!
letter1.pngこちらへ

book.pngバックナンバー


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


最近、本当に、痛いことばかり!

この一ヶ月、
親知らずを抜いて痛い思いをしたのを筆頭に
右腕のやけど、まだ、跡ものこり・・・。
今週は、首が鞭打ち状態になり立つのが精一杯と思ったら
実家も大変になり、
そして、今日PCがぶっ壊れた!

ふう〜・・・

あさって、そして、来週もそのPCをもって講演に行く予定だったのに、
修理が間に合わなくて
どうしようかと・・・。
修理保障期間、ぎりぎり明日までって、
ほんと、運がいいのか、悪いのか。


こういう時って、宝くじでも買ってみようかな(笑)
悪いことが続くときって当たるっていいますもんね。

はぁ。


古いPCがまだあるけれど、
私のPCは7なので、
パックアップのデータも、
XPで開かないのがなんとも痛い!


なんか憑いてるんじゃないかって、
自分に塩でもかけてやりました。

と、愚痴はここまでにして、


toumonnkai2.JPG


愛知県の東三河の稲門会に講演に行きました。

稲門会とは、
早稲田の卒業生の集まりです。
いろんな地域に支部があるんです。


toumonnkai1.JPG

近くの桜ヶ丘高校の山岳部の生徒も聞きに来てくれました。

久しぶりに、早稲田の校歌も歌いましたが、
半分以上、覚えていなかった・・・。
あんなに歌ったのに。


P6290038.JPG

ばたばたして、懇親会に参加できませんでしたが、
また、お誘い下さい!

笑って聞いてくださって、話しやすかった出す!
ありがとうございました!

2011年07月09日

とりあえず無事に‥

病院に泊まり込みで、看病です。
手術はなんとか、成功しました!


ただ、これから
本格的な闘病生活に入るので、
まだまだ根気が必要です。

とりあえずひと安心…。

事務所のほうにも応援メッセージをくださった方々、
本当にありがとうございました!
この場でお礼させて下さい。

さて、自分のこともしなければ‥なので、
とりあえず、しばらく月の半分は実家に帰るので
実家に懸垂棒を購入。

これまで以上に自分に厳しくしないと!
と、やる気だけは満々です。

ただ、目の前のいろんな事実、問題をうけとめて、
対処していくのが大変です。

特に、うちのような農家は、
家族が病気になれば、
畑どうしよう‥なんて問題もついてくるわけで、

クライミングを続けるのか、
先祖代々守られてきた実家を継ぐのか‥
なんて、問題も
頭の中でぐちゃぐちゃです。

でも、今は、みんなが健康でいられるのが、第一です。

2011年07月13日

秋田 ユメセン

logo.jpg

you tube 動画


tv.jpg

メディア出演予定情報

*マキノ出版  「安心」6月号
*講談社 「なかよし」6月号 
new_a005.gif
*セントラルスポーツメンバーズマガジン Cen's 夏号
new_a005.gif

*7月15日 PEAKS 8月号発売

poat.png

尾川智子への連絡先
応援メッセージ・番組出演依頼・講演依頼・イベント依頼など、お気軽に!
こちらへ

radio3.png

毎週月曜日 21:30−21:40
東海ラジオ
「尾川智子のはーとふるボルダリング」

放送中!!

番組のメッセージ、質問、相談、感想なんでもお待ちしてます!
letter1.pngこちらへ

book.pngバックナンバー


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
秋田でユメセンです!

秋田県の鹿角市

ここは、大館能代秋田北空港から、
車で1時間ほどのところにある街です。

花輪北小学校の5年生のみんな

P7120058.jpg


秋田といえども、33度で暑い暑い!

P7120048.jpg

先生方と

P7120059.jpg

尾去沢小学校5年生のみんな

P7120067.jpg

すごく真剣に聞いています。

P7120064.jpg


先生方と!
P7120068.jpg

子供たちも、暑い中、ユメセンを楽しんでくれたみたいで、
とても、嬉しかったです!

私も、鹿角の大湯温泉にとまり、
久ぶりに、ゆっくり温泉につかって
のんびりしました。

それにしても、
秋田産のじゅんさいというものを食べましたが、
とっても、おいしいですね!

2011年07月17日

富山 新川JC

logo.jpg

you tube 動画


tv.jpg

メディア出演予定情報

*マキノ出版  「安心」6月号
*講談社 「なかよし」6月号 
new_a005.gif
*セントラルスポーツメンバーズマガジン Cen's 夏号
new_a005.gif

*7月15日 PEAKS 8月号発売

poat.png

尾川智子への連絡先
応援メッセージ・番組出演依頼・講演依頼・イベント依頼など、お気軽に!
こちらへ

radio3.png

毎週月曜日 21:30−21:40
東海ラジオ
「尾川智子のはーとふるボルダリング」

放送中!!

番組のメッセージ、質問、相談、感想なんでもお待ちしてます!
letter1.pngこちらへ

book.pngバックナンバー


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


P7130078.JPG

富山の魚津、
新川JCの講演会です。

ここのJCメンバーさんは、とっても、明るくて
そして、地元をこよなく愛する方たちでした。


新川の文化ホール。
平原綾香さんのとなりに、
私の宣伝看板まで大きく立てていただいて、
ほんと、恐縮です(^_^;)

P7130075.JPG

たくさんの方、足を運んでくださって、
本当にありがとうございます!


懇親会では、地元のおいしいお魚もいただいて、
富山弁まで少し教えていただきました。

P7140079.JPG


富山の方の好きな方言は
西の前頭・・・。だそうで、
ちょっと、ココで書くのは微妙な方言だけれど(^_^;)

秋には、高岡に行きますので、
富山の皆さん、
また、よろしくお願いします〜!

2011年07月29日

おひさしぶりです!

logo.jpg

you tube 動画


tv.jpg

メディア出演予定情報

new_a005.gif
*8月30日  NHK第一ラジオ 渋谷スポーツカフェ 午後8時05分から8時55分


*セントラルスポーツメンバーズマガジン Cen's 夏号

*7月15日 PEAKS 8月号発売

poat.png

尾川智子への連絡先
応援メッセージ・番組出演依頼・講演依頼・イベント依頼など、お気軽に!
こちらへ

radio3.png

毎週月曜日 21:30−21:40
東海ラジオ
「尾川智子のはーとふるボルダリング」

放送中!!

番組のメッセージ、質問、相談、感想なんでもお待ちしてます!
letter1.pngこちらへ

book.pngバックナンバー


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

久しぶりにブログを書きます!

さてさて、実家に届いた懸垂棒。
そして、今の家から持ってきたバランスボール。
暇をみつけてはトレーニング!


暑くて外岩も無理だし、
節電、猛暑で、ジムも暑くて難しいのは登れないので、
この際割り切って筋トレ筋トレ!

P7170080.JPG


朝は、村のお勤めで小学生の通学路の草刈り。
熱中症になりそうなくらい!

午後は畑に行って、
水やり、草取りと、
熟れすぎた
たっくさん野菜をとってきました!
それにしても、外は灼熱・・・

P7170081.JPG


なんて、実家で母の病気を看ながら
こんなことやってます(笑)

さてさて、書くことがたくさんたまっていますので・・・


まずは・・・


8月30日 午後8時05分から8時55分
 明日です!
NHK第一ラジオ 渋谷スポーツカフェ 


飯星景子さんと、髭男爵の樋口君のラジオ番組に出演しますよ〜!

%E7%94%BB%E5%83%8F%20011.jpg


樋口君は先週できたばかりの
ビーパンプ東京(秋葉原店)でボルダリングにチャレンジしました。

IMG_0251.jpg


どうやらはまってしまったようで、
マイシューズまで購入してしまったようです!


秋葉原店には、調布にある、ウェストロックのオーナーさんの
視察にいらしてました。
記念に写真!
IMG_0252.jpg

8月27日にコンペがあるようですので、
ビギナークラスからあるので、
興味のある方は問い合わせて
ぜひチャレンジしてみてくださいね!


そして、そして、
DADOチャレンジという
障害者のための転職サイトのインタビュー取材。

DSC_0178.jpg

車いすバスケの京谷さんがインタビュアーで
京谷さんは元Jリーガーで
不慮の事故で車いすになってから、
車いすバスケのトッププレーヤーになった
ドラマのような人生を送っている方です。

実は、パラレルという映画にもなってるんですよ!


掲載されたら、またUPします!
とても、楽しいインタビューでしたので
お楽しみに!


そして、そして、
3週間前になってしまいますが、
日立製作所労働組合さんで、
今年の新入社員に向けて、講演でした!

RIMG0185.jpg

真剣に聞いてくださってありがとうございます!
この年代(20代)の講演って2,3回しか経験がなくて、
なんだろ・・・自分にとっては少し未知の世界(^_^;)

小学生には、なるべく、
松岡修造さんみたいに
あつーくあつーくでも楽しく講演してて(笑)

私より年上世代の方の講演では、
楽しく、楽しく、でも、最後にはこれからのやる気と元気が湧くように!
感動できるように話してますが、


20代って、あつすぎても引かれるんじゃないか?とか、
冷めた目で見られるかな(笑)

なんて、私にとって少し不安な年代なんです(^_^;)


でも、質問もしてもらえたし、
楽しんでフィンガークライミングもしてもらえたりしたので、
よかったです!
これから、新生活頑張ってくださいね!


さーて、私も、ようやく今の生活に慣れてきまして
ブログを再開しました!

がんばるぞー!!!

2011年07月30日

マッサージは。

logo.jpg

you tube 動画


tv.jpg

メディア出演予定情報

new_a005.gif
*8月30日  NHK第一ラジオ 渋谷スポーツカフェ 午後8時05分から8時55分


*セントラルスポーツメンバーズマガジン Cen's 夏号

*7月15日 PEAKS 8月号発売

poat.png

尾川智子への連絡先
応援メッセージ・番組出演依頼・講演依頼・イベント依頼など、お気軽に!
こちらへ

radio3.png

毎週月曜日 21:30−21:40
東海ラジオ
「尾川智子のはーとふるボルダリング」

放送中!!

番組のメッセージ、質問、相談、感想なんでもお待ちしてます!
letter1.pngこちらへ

book.pngバックナンバー


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ここ2,3日、
久しぶりに、思いっきりクライミングできてます!

筋トレが多いと、
やはり、すぐ腕が張るなぁ。


少しづつ、感覚を取り戻してます。

筋肉痛をケアということで
ずっとほしかった、

ルルドのマッサージクッションを買ってしまいました!

%E3%82%AF%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3.jpg


これ、本当に、気持ちいがよくて、
こった腰も肩もほどよくもみほぐしてくれます。

しかも、ヒーターもついているので、
筋肉を温めてほぐしてくれる!

rurudo-hl138-05.jpg


指圧玉も、自動で左回転と右回転をするので、
一方回転の時のように痛くならないんですよ。

最近も私のお気に入りです!!


そして、そして、

筋肉のコリは足の裏から・・・と思って、
毎日の歯磨きの最中は
足裏マッサージ!


P7300186.JPG


初めはすっごく痛いんですが、
慣れてくると、ようやく気持ちよくなる。

で、筋肉痛のときや疲れているときは
やっぱり足裏に出るんですね、
めっちゃ痛くてぜんぜん踏んでられなくなるんですよ。


まあ、こんなことやって
セルフメンテナンスしてます!

【好評発売中】
尾川智子の「DVD付ムック本」発売中!
DVD付ムック本
尾川智子の
ボルダリングBasic


The Cliff
DVD
The Cliff

「カタルシスV14」


中国ポータルサイト内「QQ.COM」
動画チャンネル「绝涩佳人」


覚悟の瞬間
覚悟の瞬間

Calendar

2015年11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
http://www.adidas.com/jp/

http://www.nelson.co.jp/

http://bouldering.jp/