« トイレの紙様 | メイン | »

東海ラジオ:尾川智子のはーとふるボルダリング

logo.jpg

you tube 動画


tv.jpg

メディア出演予定情報

4月6日水曜日 日本テレビ19:00−23:24

「ザ!世界仰天ニュース」

poat.png

尾川智子への連絡先
応援メッセージ・番組出演依頼・講演依頼・イベント依頼など、お気軽に!
 こちらへ


radio3.png

毎週水曜日 21:20−21:30
東海ラジオ
尾川智子のはーとふるボルダリング」放送中!!

番組のメッセージ、質問、相談、感想なんでもお待ちしてます!
letter1.pngこちらへ

book.pngバックナンバー


東海ラジオ:尾川智子のはーとふるボルダリング11月10日放送 その2

(佐藤アナ)このコーナーでは、尾川智子さんのあらゆることに関するベスト3を
発表していただくということですが、
何でもベスト3みたいなことなんですけど、
1回目の今日は映画ということにしたいと思います。
(尾川)はい!
(佐)クライミングに関する映画というのも結構あると思うんですけど、
その中から3本選んで発表して下さい。
(尾)はい。選んできました!
(佐)では、早速発表してもらいます!尾川智子の選ぶ映画ベスト3。
まず3位は!

チャン♪

eiga1.jpg


(尾)「運命を分けたザイル」です。
(佐)これはどんな映画なんですか?
(尾)これは、1985年に起きた実話なんですよね。
イギリスの登山家、ジョーとサイモンという二人の登山家がいたんですけど、
ペルーのアンデスのある山を、前人未到の山を登ろうと、二人で登ったんです。
登って下る時、まあ、嵐に遭うんですよね。
(佐)わー、大変・・・
(尾)で、ひとりが骨折して、落っこちてしまうと。
(佐)はい・・
(尾)それで、二人の間には一本のザイルでしか繋がっていないと・・・。
そして、みなさんのご想像通りになるんですけど・・・・
そこから、結末がすごい!
(佐)へぇ〜、どんでん返しってことですか?ってことでもない?
(尾)あ〜・・・これ、言っていいかな?耳ふさいでもらいたい方は、耳ふさいでもらって。
(佐)ははは!

eiga2.jpg


(尾)実は生還するんですけど、生還するまでのいきさつがすごいです。
(佐)へぇ、そうなんだぁ。
(尾)なんでこんな風にして生還したんだっていう、信じられないっていう!
(佐)ありえない!?でも、実はなんですよね。
(尾)そうなんです、生きてるんです、彼ら。
彼ら達がちょうどインタビューにも応じていて、その時の心情も映画の中で語っていて、
どっちの気持ちもわかるようなっていう、自分なりに、プチ裁判を開いてしまったりしながら見てましたね。
(佐)さて、それでは続いて第2位です!

チャン♪

eiga3.jpg


(尾)「アイガー北壁」です。
(佐)これは?
(尾)これも、実話なんですけれども、
そこに恋愛話を盛り込んだドイツの映画なんですけど、
言ってしまうと、山岳映画の「タイタニック」といった、
ちょっとせつなーい恋の物語・・。
(佐)そうなんだぁ〜
eiga4.jpg


(尾)でも、実話をアレンジしているので、本当にあった話なんですけど、
ちょっと、涙がちょちょちょ・・・と
心が痛むなぁって。
(佐)じゃあ、女性にもよさそうですね。
(尾)女性にイイです!女性によく見てもらえるかなって。
eiga5.jpg


(佐)じゃあ、続いて第1位は!

チャン♪

eiga7.jpg


(尾)「クリフハンガー」です!
(佐)これは、もう有名というか。

eiga6.jpg


(尾)言わずと知れた名作なんですけれども、
私の、一番のみなさんに観てもらいたいのはですね、
出だしで、シルベスタースタローンが登っているシーンがあるんですけれども、
そこに、代役しているクライマーがですね、なんと、クライミングの父、
ウォルフガングギュリッヒという・・・
(佐)有名な人?
(尾)1990年代に世界で最高難度と言われる岩を登っていますんで、
ぜひ、注目してみて下さい。
(佐)映画の冒頭ですよね。
今日は映画のベスト3でした。

【好評発売中】
尾川智子の「DVD付ムック本」発売中!
DVD付ムック本
尾川智子の
ボルダリングBasic


The Cliff
DVD
The Cliff

「カタルシスV14」


中国ポータルサイト内「QQ.COM」
動画チャンネル「绝涩佳人」


覚悟の瞬間
覚悟の瞬間

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
http://www.adidas.com/jp/

http://www.nelson.co.jp/

http://bouldering.jp/