« ハング | メイン | 雪の中 »

東海ラジオ:尾川智子のはーとふるボルダリング11月3日放送 その2

you tube 動画


メディア出演予定情報

*尾川智子への連絡先⇒ こちらへ


*毎週水曜日 21:20〜21:30
東海ラジオ
尾川智子のはーとふるボルダリング」まだまだ放送中!!

番組のメッセージ、質問、相談、感想なんでもお待ちしてます!
こちらへ
↑↑↑↑↑↑


東海ラジオの尾川智子のはーとふるボルダリング11月3日放送 その2です。


11月3日放送


智子先生のはーとふる相談室

(佐藤アナ)続いてのコーナーは、智子先生がみなさんのお悩みにお答えするというコーナーです。
紹介しましょう。岐阜市のかぼちゃちゃさん、42歳主婦の方。

「尾川さんこんばんは!いつの間にかすっかり秋になりましたねぇ。
秋と言えば、食欲の秋。
おいしい食べ物が多いので、私の食欲はすでに止まりません!
ですが、ただでさえこれからの季節、着ぶくれするので、
体重は保ちたいんです。
尾川さんは大会の前など、体重のコントロールはしますか?
アドバイスをください。」

ということですね。

(尾川)もちろんしますよ!大体1週間で3キロくらいは頑張る時もあります。
(佐)一週間で?ダイエットできる・・・?
(尾)はい。
(佐)へぇ〜!
(尾)私のモットーは、食べるのを節制するというよりも、「出せ!」ですね!


%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AA%EF%BC%91.jpg


(佐)ははははは!食べたものを・・・
(尾)とにかく、スッキリ出す!
(佐)大事ですよねぇ。
(尾)特に女性は、便秘がひどくないですか?
(佐)私もそうです・・・・。
(尾)ほんとですか!
(佐)3日くらいたまってます・・・。
(尾)これ、出さない限り痩せないって思って。
(佐)だいぶ違うみたいですよね。おなかの中のもの出すだけで。
(尾)やっぱり健康になりますしね。食生活とか、体のサイクルとか。
(佐)そうなんですよね・・・。でも、年を取ると代謝も落ちてくるし・・・。
この方も42歳ですから・・・。そろそろ、こうね。食べたものが、すぐ身になっちゃう、っていう
体質かもしれませんけど。
(尾)なるほど(笑)あと、もう一つはですね。
「出す」以外に、温かい食材、しょうがとか、にんにくとか、こういった、体を温める食材を毎日とって、
特にしょうがは毎日食べて、もとの基礎体温を上げましたね。

%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AA%EF%BC%92.jpg

(佐)変わるもんですか!?
(尾)変わります!この2,3年で、いつも35度台だったんですけど、36度台に上がりましたね。
毎日しょうが食べたら。
(佐)しょうがを、ボリボリかじったわけではなくて・・・?
(尾)いやいや(笑)シチューとか、カレーに入れたり、炒め物で炒めたりとか。
(佐)普段のメニューの中にちょっと入れるっていう・・・
(尾)そうです!普段の体温が1度上がるだけで、基礎代謝がずいぶん上がりますから。
座ってるだけで、カロリー消費できる!

%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88.jpg
(クライミングを始める前と比べて10㎏近く痩せた。10年前のジーンズ)

(佐)脂肪にならないと!
ということで、簡単にしょうがはできると思いますので、ぜひ、試してみてください!
(尾)ありがとうございました。

【好評発売中】
尾川智子の「DVD付ムック本」発売中!
DVD付ムック本
尾川智子の
ボルダリングBasic


The Cliff
DVD
The Cliff

「カタルシスV14」


中国ポータルサイト内「QQ.COM」
動画チャンネル「绝涩佳人」


覚悟の瞬間
覚悟の瞬間

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
http://www.adidas.com/jp/

http://www.nelson.co.jp/

http://bouldering.jp/