« ビショップ2011 その3 | メイン | 巨礫 »

東海ラジオ:尾川智子のはーとふるボルダリング11月3日放送 その1

you tube 動画


メディア出演予定情報


=Web掲載= 
We Love Ford !
Ford Exploere
OCN Juicy Style


毎週水曜日 21:20〜21:30
東海ラジオ
尾川智子のはーとふるボルダリング

番組のメッセージ、質問、相談お待ちしてます!
こちらへ
↑↑↑↑↑↑

東海ラジオの尾川智子のはーとふるボルダリング11月3日放送 その1です。

11月3日放送

(佐藤アナ)尾川さんは先日、岐阜県の恵那に出かけて、ボルダリングを楽しんできたそうですね。
(尾川)練習に行ったんですけれども、ここは、日本最大級の岩場なんですよ。岐阜の恵那のみなさん、胸を張って、ここは日本一だぞ!って言ってもらいたいくらい岩がいっぱいあります。
(佐)そうなんですね!
(尾)数もありますし、あとは、難しい岩もあるので、日本の一流の選手たちがここに集まってきます。
%E6%81%B5%E9%82%A3.jpg
(岐阜県恵那市笠置山)

(佐)で、先日登った岩は、どんな岩だったんですか?
(尾)人気な岩っていうのもありまして、要は、駐車場から歩く距離が短いからいきやすくて、みんながよく集まる岩で、人気なんですけど。
(佐)ははは。
(尾)近いというのと、あと、岩が大きくて、きれい・・
(佐)きれい?
(尾)美しい・・・
(佐)どう美しいんですか?
(尾)形?が美しい。
(佐)形!?
(尾)こう、クライマー心をそそるような形なんですけど(笑)
(佐)はぁ!自然のオブジェなわけですね。

iruka.jpg
(駐車場から近い人気の岩)

(尾)そうなんです。その岩が、ちょっと難しくて3,4日くらいかかってしまったんですけれども、落ちては登り、落ちては登りを繰り返しながら、何とか、登ることができました。
(佐)その様子が、尾川さんのブログに動画としてアップされているんですけれど、それを見る限りでは、すいすいと順調に登っているように見えましたけれどもね。
(尾)そうなんですよね。
(佐)そこに行くまで、3,4日かかっている?
(尾)ビデオを編集してしまいました。
(佐)はははは(笑)ビデオをとりながら、「がんば!」とか「気合いだ!」っていっている人もいましたよね?
(尾)いました。
(佐)お仲間?
(尾)ギャラリーが5,6人くらいちょうどいまして、応援してもらいましたね。


(佐)やっぱり、そういう応援の声があると違うんですか?
(尾)ぜんぜん違います!大会の時も、「気合いだ!」って言われると、「忘れてた!気合いも大事だったんだ!」とか(笑)
(佐)(笑)登るのに必死で、気合いを忘れてた!
(尾)忘れてたんです、あ、気合いも大事だって(笑)
(佐)へえ!そうなんだ。そういうのは、聞こえてくるんですね。
(尾)聞こえます!聞こえます!意外と冷静に登っている部分もあるので、聞こえてきますね〜。
(佐)あと、ここは、自然の動物にも出会えるみたいですね。
(尾)そうなんです。私、2,3回ほどですかね。夜に、車で走ってましたらニホンカモシカに遭遇してしまって!
(佐)え!天然記念物!
(尾)そうなんです。あの、国の天然記念物の!
(佐)へえ〜
(尾)本当に、もののけ姫のシシ神様のような、そんな、気品のある、誇り高い動物でしたね。
(佐)なかなか、動物園くらいでしか見られないですもんね。
(尾)そうですね。
(佐)今日は、岐阜の恵那のお話でした。

x-01.gif

【好評発売中】
尾川智子の「DVD付ムック本」発売中!
DVD付ムック本
尾川智子の
ボルダリングBasic


The Cliff
DVD
The Cliff

「カタルシスV14」


中国ポータルサイト内「QQ.COM」
動画チャンネル「绝涩佳人」


覚悟の瞬間
覚悟の瞬間

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
http://www.adidas.com/jp/

http://www.nelson.co.jp/

http://bouldering.jp/