« 丸の内朝大学CUP | メイン | 東海ラジオ:はーとふるボルダリング 第2回その2 »

東海ラジオ:はーとふるボルダリング 第2回その1

you tube 動画


メディア出演予定情報


=Web掲載= 
We Love Ford !
Ford Exploere
OCN Juicy Style


毎週水曜日 21:20〜21:30
東海ラジオ
尾川智子のはーとふるボルダリング

番組のメッセージ、質問、相談お待ちしてます!
こちらへ
↑↑↑↑↑↑


*本日の動画・・・・Asian X-games 2006  前回の動画は決勝ですが、今回は予選。完登しました。X-gamesは今までワークト(事前練習あり)だったんですが、この年だけ、オンサイト(初見で登る)でした。なので、ちょっと、見栄えのする動きはないので静かーに登ってます。


はーとふるスポット

(佐藤アナウンサー)今日、最初のコーナーですが、尾川さんがこれまでクライミングで訪れた、山や川などオススメスポットを紹介するコーナーです。早速ですが今日のはーとふるスポット、どこでしょうか?
(尾川)三河川合駅近くにある、新城市鳳来町の乳岩とかいて、「ちいわ」という場所なんですけれども、ここのスポットをおすすめします。
200611300001.jpg


(佐)どんなところなんですか?
(尾)実はここ、ハイキングもできる場所なんですけれども、クライミングスポットでもありまして、たくさん岩があるんですね。

P3090135.jpg

(佐)へぇ〜
(尾)ここに「イニシエーション」という名前の登る岩があるんですけど、小指一本を使って登る岩なんです。これが。
(佐)えぇぇ!小指をひっかけながら・・・?岩に・・・?
(尾)岩に穴が開いてるんですけど、そこの穴が、小指しか入らない、ちっちゃーい穴なんですね。
(佐)はいはい。
(尾)だから、仕方なく小指を入れて登っていくっていう、岩なんですよ。
NEC_0057.jpg

(佐)はぁ・・。すみません、素朴な疑問なんですが、そんなこと、人間ができるんですか??
(尾)まあ、ちょっと、頑張れば、できるんじゃないかって・・・。まあ、私も、まだ、登れていないんで・・・。何とも言えないんですけれど(^_^;)
(佐)実際登っている人もいるわけですね?
(尾)男性が数人登ってるんですけれども。日本でも、屈指の難しさです。
(佐)ひゃー!すごいですね!
(尾)このイニシエーションという岩の小指で登っていく場面がですね、とんねるずさんの「細かすぎて伝わらない」っていう番組に・・・
(佐)ものまねをする!
(尾)はい、くじらさんっていう芸人さんがいたんですけれど。
(佐)はいはい。
(尾)彼が、必殺、小指一本!といって、ネタでやってた岩がまさしく、このイニシエーションという岩なんですよ!

koyubi.jpg

(佐)たしかに!細かくて伝わらないですよね(笑)だって、見たことないですもん、そうやって登っていくところを。へぇ〜。でも、ここはさっきおっしゃったように、ハイキングコースにもなっているということですから。
(尾)はい。
(佐)私たちは、登ることはできないでしょうけれども、そこの場所にいって、景色を楽しむことはできるっていう・・・。

P2170231.jpg


(尾)はい。夏は涼しくて、キャンプもできますし、水もきれいですし。素敵な場所ですね。

hourai%20camp.jpg

(佐)運がよけれな、小指一本で登っている人を見られるかもしれない・・・
(尾)かもしれないですね(笑)
(佐)(笑)穴も見える位置にあるんですか?
(尾)そうですね。穴の高さも、胸の位置くらいにありまして、実際入れることができます。
(佐)そうですか、なるほど。細い人だったらね、ほかの指も入るかもしれないですけれど。

NEC_0056.jpg

(尾)実は、私は、指がまだ細い方で、親指は入りましたけれど、今まで登った男性は、入らなっくて小指で登ってる方が多いですね。
(佐)そっかぁ。じゃあ、とりあえず、行って指をいれるところまでで、勝手に登らないでください、ということで。

P3160101.jpg


第1回はーとふるボルダリング

【好評発売中】
尾川智子の「DVD付ムック本」発売中!
DVD付ムック本
尾川智子の
ボルダリングBasic


The Cliff
DVD
The Cliff

「カタルシスV14」


中国ポータルサイト内「QQ.COM」
動画チャンネル「绝涩佳人」


覚悟の瞬間
覚悟の瞬間

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
http://www.adidas.com/jp/

http://www.nelson.co.jp/

http://bouldering.jp/