aspotaトップサイトマップ

« 2010年07月 | メイン | 2010年09月 »

2010年08月 アーカイブ

2010年08月02日

カラフルな

you tube 動画

メディア出演予定情報


=TV出演=

・ 8月15日(日) 11:45〜11:50(昼)フジテレビ「Vメシ!DREAM」
※関東・東海・富山の系列3局にてOA

・9月25日 21:30-21:59 & 10月1日 11:00−11:30 NHK教育 「となりの子育て」  好評につき再放送予定!


=紙面・Web掲載=
・OSJ Vol20 掲載中
全国のクライミングジム、アウトドアショップで無料配布してます。

・Web 掲載されています。
Ford Exploere
OCN Juicy Style


昔ヒールフックで何回か膝をけがしてから、
結構、膝には気を使ってます。

激しいヒールフックやきょんのムーブが出てくるとき
キネシオテープを必ずしてます。

ジョグやトレイルをやるときなんか
膝を補助するサポーターの下に
キネシオを貼ってるくらいです。


やっぱり、やるのとやらないのとじゃ
負担が違いますね。

というわけで
こんなカラフルなキネシオテープをいただきました。

SBSH02211.JPG


この夏、短パンで登るときに、
ウェアの色と合わせて使うと
おしゃれになるかも!?

GONTEX

2010年08月04日

ゲロック

you tube 動画

メディア出演予定情報


=TV出演=

・ 8月15日(日) 11:45〜11:50(昼)フジテレビ「Vメシ!DREAM」
※関東・東海・富山の系列3局にてOA

・ 8/16(月) 12:30〜14:00
 NHK BS2 「The 女子力 スペシャル」で再出演。

・9月25日 21:30-21:59 & 10月1日 11:00−11:30 NHK教育 「となりの子育て」  好評につき再放送予定!


=紙面・Web掲載=
・OSJ Vol20 掲載中
全国のクライミングジム、アウトドアショップで無料配布してます。

・Web 掲載されています。
We Love Ford !
Ford Exploere
OCN Juicy Style

岐阜県の恵那の岩に行ったんですが、
前日の雨でびしょびしょでした・・・

全滅です。

いつも、恵那に来るときは、ほんと、、いいイメージじゃない。
嫌われてるのかな・・?

綺麗な川霧が出てました。
川の水温が高いのかな?
冬みたい。

P7310689.jpg

(*山模様のTシャツ・・・・adidas by Stella McCartney 品番 O019552、ペンキ柄ショートパンツ・・・adidas by Stella McCartney  品番 O09535 、 7分丈のドット柄レギンス・・・adidas by Stella McCartney 品番 O07180 2010年モデル  )

というわけで
岐阜県下呂のゲロックに移動しました。

日本一暑い、多治見の近く!
なので、夜に登ります。

P8010705.jpg

(*T−シャツ・・・adidas by Stella McCartney 品番 O07223  7分パンツ・・・adidas WOMEN'S 品番 018959 )

ドーラ二段という有名な課題がありますが、
私にはちょっと、苦手な感じで難しい・・・。

ドーラの裏にある、ラード三段が結構ちまちまムーヴなので、
こっちのほうが登れそうでした。

P8010696.jpg


夜になると、虫が出てきたりして、
かゆくてかゆくて大変です。
しかも
日が下がっても、暑い、暑い・・・。

なんだか、涼むために、
みんなでお化けの話なんかしたりして、
岩場にいると、本当に出そうで怖くなるんですよね・・・。

ほんとに、クライマーの中では、
山奥の河原のボルダーをしに行ったら
死体を見つけたなんて、話もあるくらいですから
いやになっちゃいます。


最近、遭難事故もニュースで耳によくしますので、
みなさん、夏のレジャーは本当に気を付けましょう!

2010年08月06日

キューブ

you tube 動画

メディア出演予定情報


=TV出演=

・ 8月15日(日) 11:45〜11:50(昼)フジテレビ「Vメシ!DREAM」
※関東・東海・富山の系列3局にてOA

・ 8/16(月) 12:30〜14:00
 NHK BS2 「The 女子力 スペシャル」で再出演。

・9月25日 21:30-21:59 & 10月1日 11:00−11:30 NHK教育 「となりの子育て」  好評につき再放送予定!


=紙面・Web掲載=
・OSJ Vol20 掲載中
全国のクライミングジム、アウトドアショップで無料配布してます。

・Web 掲載されています。
We Love Ford !
Ford Exploere
OCN Juicy Style


キューブでレディース講習です!
%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%9620100805.jpg

(*ピンクのキャミ・・adidas by Stella McCartney 品番O09602 , 黒のショートパンツ・・・adidas WOMEN'S 品番 P27060 , レースのレギンス・・・adidas by Stella McCartney 品番O09687 )

今回は、たくさん面白いムーブを
みなさん独自に編み出して登ってくれたり、
滑りそうな足を信じて乗ってみたり、やっぱり見事に滑って落ちたり(笑)

自分も、予想外だったりして、
とても楽しく講習できました。

あとは、
最後のシメと踏ん張りがもうちょっときくと、
どんどん上手になりそうですね。

背の高くて楽に届く人、
背が低いけどパワフルな人、
力がなさそうだけどうまくこなして登っていく人、
いろんな人がいて、
とても、見ていて楽しいです。

それぞれが、それぞれのいいところを見つけて、
吸収できるといいですね。

宿題頑張ってください!


2010年08月07日

クライミングとコンタクトレンズ Part.9

you tube 動画

メディア出演予定情報


=TV出演=

・ 8月15日(日) 11:45〜11:50(昼)フジテレビ「Vメシ!DREAM」
※関東・東海・富山の系列3局にてOA

・ 8/16(月) 12:30〜14:00
 NHK BS2 「The 女子力 スペシャル」で再出演。

・9月25日 21:30-21:59 & 10月1日 11:00−11:30 NHK教育 「となりの子育て」  好評につき再放送予定!


=紙面・Web掲載=
・OSJ Vol20 掲載中
全国のクライミングジム、アウトドアショップで無料配布してます。

・Web 掲載されています。
We Love Ford !
Ford Exploere
OCN Juicy Style

鏡を見ていたら、まつ毛の生え際に
何か白いものがあるのに気が付きました。
ゴミかな?
と思って、一生懸命指先でとろうとしたら、
プチっとつぶれてしまいました。

何か、できものができていたみたいです・・・。

%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%A0.jpg

先日、コンタクトレンズの処方のための
3か月定期検診に眼科へ行きました。

角膜も異常なし、
視力も矯正して1.2と順調でしたが
先生に、この目のできものについて聞いてみたところ、
マイボーム腺という皮脂腺があって、
その開口部がつまってできたものだと
教えてもらいました。

これが、ひどくなると、ものもらいになるそうです。

私は知らずにつぶしてしまったのですが、
あんまりよくないそうです。

疲れがたまって免疫力が落ちたりするとなるそうです。

ここ最近の引っ越しがストレスだったり
大会のストレスもあったかもしれませんね。

それに不衛生にするとよけいひどくなるそうです。

この猛暑・・・・!!
額の汗をぬぐうときに、知らず知らず
チョークのついた汚れた手でぬぐってしまい、
目に入ってしまうかもしれませんね。

目の健康って
それは、ただテレビやPCの見すぎだったり、
チョークの汚れやアイメークに気を付けるってことだけでなく、
目も体の一部、
ストレスや体力維持も目の健康にとって
必要なものなんですね。

私たちがコンタクトレンズとうまくつきあっていくには
目の健康が一番。

コンタクトレンズをしないと、
クライミングでうまく実力が発揮できないくらい
私にとっては大切なものです。

%E3%83%A1%E3%82%AC%E3%83%8D%E9%82%AA%E9%AD%94.jpg
(メガネだと、私にとっては少し邪魔だし、足元の視界が狭くなる。photo by 世良田郁子)

心も身体も健康管理ができていないと
目にも体力にも影響が及ぶんですね。

このクーパービジョン社のアスリート支援プログラムを受けて
クライミングとコンタクトレンズについて
すごく勉強させてもらいました。

クライミングとコンタクトレンズ Part.1 はこちら

クライミングとコンタクトレンズ Part.2 はこちら

クライミングとコンタクトレンズ Part.3 はこちら

クライミングとコンタクトレンズ Part.4 はこちら

クライミングとコンタクトレンズ Part.5 はこちら

クライミングとコンタクトレンズ Part.6 はこちら

クライミングとコンタクトレンズ Part.7 はこちら

クライミングとコンタクトレンズ Part.8 はこちら

2010年08月10日

ゲロック上流

you tube 動画

メディア出演予定情報


=TV出演=

・ 8月15日(日) 11:45〜11:50(昼)フジテレビ「Vメシ!DREAM」
※関東・東海・富山の系列3局にてOA

・ 8/16(月) 12:30〜14:00
 NHK BS2 「The 女子力 スペシャル」で再出演。

・9月25日 21:30-21:59 & 10月1日 11:00−11:30 NHK教育 「となりの子育て」  好評につき再放送予定!


=紙面・Web掲載=
・OSJ Vol20 掲載中
全国のクライミングジム、アウトドアショップで無料配布してます。

・Web 掲載されています。
We Love Ford !
Ford Exploere
OCN Juicy Style


夏の岩場は、私にとって、
ほんとに、涙がでて、背筋が凍るほど嫌なことがある。

それが、これ。
P8080684.jpg

岩に行くのに、この、藪こぎ・・・。

この藪に潜んでいる、
くもの巣が嫌!

ほんと、嫌。

見たくもないし、想像したくもない!

子供のころ、親の実家が
薪でたく五右衛門風呂だったんですが
そのすすのかかった年季もののくもの巣が
顔の上に落ちてきてから、
ほんと、大嫌い!

アウトドア派なのに、
どんなに泥だらけになってもいいのに、
ほんと、くもだけがイヤ!

この、藪を漕ぎ分けていくと
岩が出てきます。

P8080685.jpg


三段の課題が2本。

下地が悪くて、落ちると
そのまま、岩の隙間に挟まって川に落ちそうで、
ちょっと怖い・・・。

P8080694.jpg

(*オレンジのストライプトップス・・・adidas Women's P66019, ショートパンツ・・・adidas Women's P27059 , レースのレギンス・・・adidas by Stella McCartneyO09687)

この課題はまだ、登れないですが
とても、かっこいい課題です!

P8080692.jpg
(*シューズ・・・Mad Rockコンタクト

夕方になると雲行きが怪しくなって、
雨が降ってきました。

うーん、涼しくなってくると
雨が降ってきて、
ほんと、ついてない。

P8080691.jpg

でも、山って、雨の風景が
日本ぽくて、また素敵だったりするんですよね。

2010年08月17日

お知らせ

フジテレビのVメシの放送日


関東での放送日は8月15日(日)11:45〜です。
その他の場所でのOAについて、詳細は下記の通りです。
BSフジ  8月18日(水)22:55〜
関西テレビ 8月19日(木)21:54〜
東海テレビ 8月18日(水)21:54〜
富山テレビ 8月22日(日) 9:55〜

2010年08月19日

阿寺渓谷 1

you tube 動画

メディア出演予定情報


=TV出演=

・ 8月15日(日) 11:45〜11:50(昼)フジテレビ「Vメシ!DREAM」
※関東・東海・富山の系列3局にてOA

その他の場所でのOAについて、詳細は下記の通りです。
BSフジ  8月18日(水)22:55〜
関西テレビ 8月19日(木)21:54〜
東海テレビ 8月18日(水)21:54〜
富山テレビ 8月22日(日) 9:55〜


・9月25日 21:30-21:59 & 10月1日 11:00−11:30 NHK教育 「となりの子育て」  好評につき再放送予定!


・Web 掲載されています。
We Love Ford !
Ford Exploere
OCN Juicy Style


木曾にある阿寺渓谷にボルダーに数日間行っていました。

山の中で比較的標高も高いのですが、
やっぱり、暑い暑い!


P8130684.jpg


ここ、阿寺渓谷は、
本当に川の水がきれいなことで有名な場所です。
夏は川遊びやキャンプでとてもにぎわってました。

P8130687.jpg


しかも、大きな岩が結構ごろごろしてます。

道沿いに岩を見つけました。
P8130692.jpg
(トップス・・・adidas by Stella McCartney O09580 , ショートパンツ・・・ adidas Women's P27059 , レースのレギンス・・・adidas by Stella McCartney O09687)

「未知の涙」二段+。
大きなムーブで、岩を抱え込みながらこなしていく感じで、
抜けが核心。

P8160810.jpg
( トップス・・・adidas by Stella McCartney O07223 , ボトムス・・・adidas by Stella McCartney O09520 )

私はかなり苦手系で登れなかったですが、
三段はありそうな感じです・・・。

阿寺渓谷はこのほかにも
岩がたくさんあるんですが
どうも、川の水で岩が洗われて
ホールドがなくなってしまってます。
どの岩もつるつる・・・。

本当にもったいない・・・。


ここ木曽路はたくさんの宿場町跡があるんですが
三留野宿あたりの川にもごろごろ岩があります!
P8140726.jpg

大きいな岩があるので、偵察。

P8140731.jpg

みんなが、アリエッティみたいに、小さく見えてしまうほど!

でも、ホールドがないんですよね〜・・・。
残念!

P8140740.jpg


結局、せっかくのツアーも
2日間雨が続いて、
岩探しと、未知の涙のトライで終わってしまいました。

こんなに、山も岩も日本にたくさんあるのに、
登れる岩ってなかなか奇跡的なんだなぁ、
って思ってしまいます。

続きはまた、次回!

2010年08月20日

阿寺渓谷2

you tube 動画

メディア出演予定情報


=TV出演=

・ 8月15日(日) 11:45〜11:50(昼)フジテレビ「Vメシ!DREAM」
※関東・東海・富山の系列3局にてOA

その他の場所でのOAについて、詳細は下記の通りです。
BSフジ  8月18日(水)22:55〜
関西テレビ 8月19日(木)21:54〜
東海テレビ 8月18日(水)21:54〜
富山テレビ 8月22日(日) 9:55〜


・9月25日 21:30-21:59 & 10月1日 11:00-11:30 NHK教育 「となりの子育て」  好評につき再放送予定!

・10月30日 21:00-9:59 & 11月5日 11:00-11:59 NHK教育 「となりの子育て〜秋スペシャル」 VTR出演 私の親が出演。


・Web 掲載されています。
We Love Ford !
Ford Exploere
OCN Juicy Style


さて、阿寺渓谷周辺には、
たくさんのキャンプ場があるんです。

夏休みということもあって、キャンプ場はどこも満員。
でも、この大雨のおかげ?でキャンセルもでて、
キャンプ場に泊まることができました。


私たちも
テントを張ろうと思っていたのですが
バケツをひっくり返したような雨が!!

キャンプ場のおじさんのすすめで
2泊ロッジに泊まることになりました。


仕方なく、テラスでバーベキューです。

P8140755.jpg

みんなで食べるとおいしいですよね〜!
私は、炭で焼く焼き芋に
はちみつを付けて食べるのが大好きです!

雨のなか、花火もしましたよ。

カメラのシャッター速度を遅くして
友達が花火でハートを書いてます。

P8140766.jpg


これ、もっと、ハードになると、
文字まで!
わかります?

P8140776.jpg


文字を反対に書かないといけないのと、
シャッターが開いている2−3秒のわずかな時間で書かないといけないので
なかなか、大変でした。
何ともやり直して、
ようやく、ベストな1枚!


さて、残りの日は雨も止んで
キャンプ場でNEWテントをようやく使うことができました。

私たちが使っているのは
スノーピークのアメニティドームS。
%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%88.jpg

いろいろテントを見ましたが
大人2人なら、これが一番よかったです。

山岳テントはICIのゴアライト1−2人用を使っていますが、
軽量重視なのでかなり狭い。
でも、高所で使うなら、雨漏りもないし、ゴアテックスで結露もないし
本当に快適です。
_MG_3005.jpg
でも、それなりの値段します・・・。


車を使うクライミングツアーなら、オートキャンプ用のほうが
全然快適!

前室が広いのがこのアメニティドームSテントのおすすめポイント。
雨が降っても、前室で調理できますしね。

テントも、大きすぎないので、
組み立てもとても簡単でしたし、
撤収も楽です。


調理器具は前から目をつけていて、
結婚祝いで巨礫のメンバーからいただいた
ユニフレームのFan 5 Duoです。

%E9%A3%9F%E5%99%A8.jpg

大人3−4人分はこれでいけます。
ご飯も、1,5mmの圧鍋を使うので
とってもおいしく炊けました。
これすべてがスタッキングして
ひとつにコンパクトにまとまるんです。

惜しいのは、スープ鍋に100ml、200mlと軽量メモリがあったら
もっと便利なのに・・・。と残念。
おかげでグリーンカレーを作ってみたんですが、
目分量でやったら
水の量が多すぎたようで、
みんなから、味うすーい!
と言われてしまいました・・・。
P8160813.jpg

キャンプ初挑戦の方は参考にしてくださいね。


おまけ

雨だったので、妻籠宿に観光。
P8150790.jpg

雨の古町も素敵ですね〜
P8150796.jpg

ヒノキのお土産がたくさんありましたが、
これ、おすすめ!
P8150792.jpg

2010年08月23日

ラード

you tube 動画

野呂川ボルダー 2級 
Joe's Valley Finger Hut V10
Joe's Valley Resident Evil V10
Joe's Valley Wills a Fire V6


良画質で再UPしました。

メディア出演予定情報


=TV出演=

・9月25日 21:30-21:59 & 10月1日 11:00-11:30 NHK教育 「となりの子育て」  好評につき再放送予定!

・10月30日 21:00-9:59 & 11月5日 11:00-11:59 NHK教育 「となりの子育て〜秋スペシャル」 VTR出演 私の親が出演。


・Web 掲載されています。
We Love Ford !
Ford Exploere
OCN Juicy Style

お知らせ
you tube 動画を良画質で再UPしてます。
時間が少しかかるので、
少しずつになりますが、
今までのぼやけたものより、ぜんぜん見やすくなります。

それに伴って、古い、画質の悪い動画は削除していきますので、
もし、お気に入りやブックマークされている方は変更してくださいね!

再UPされた動画はブログの一番上でお知らせしていきます。




さて、最近ずっと下呂の岩にいっています。

下呂はランジの課題が多くて、
ちょっと、苦手な私は、
ことごとく打ちのめされてます・・・。

DSC00161.jpg
(*ピンクベージュのTシャツ・・・adidas by Stella McCartney O09580 、長ズボン・・・adidas by Stella McCartney O09520)


狙うが・・・
DSC00176.jpg


遠い・・・
DSC00207.jpg


そして、下呂は、
夕方、いい時間になると、
大体にわか雨。

このあとびしょびしょになって撤収です。


マットも、荷物も、服も、下着までもびしょぬれになって
大雨のなか、岩から車まで山道を歩くのって、
本当、精神的に参ります。

大学の時の山行を思い出しちゃいますね。

雨の中、テントや明日着る服、食糧、寝袋・・・
絶対濡らしたくない生活必需品を背負って
あー、荷物濡れてるだろうな・・・と思いながらも、
自分も、止まない土砂ぶりの雨の中顔にあたる雨水をぬぐいながら
ひたすら、テント場まで何時間も歩く。

そして、雨のなか、テントを立てる。

山岳経験があるひとなら、誰しも経験があるでしょうが
私は、本当に精神的にこれほど参ることがなかったです。


たとえば、人間関係で人生悩んで参ってる・・・とか、
将来が不安で参ってる・・・
ぜんぜん、小さく思えてしまう。

自然ってすごい。

さて、前回の下呂では、
ラード三段を登りました。

1手目カンテの極小カチをもって
スタートに手に足。
左のカチを中継してカチに飛ばすまでが核心。
上は簡単です。


夜は、こんなに大量の虫がライトによってきます。
たまに、息を吸うと、鼻に入って
大パニックです・・・。

蚊取り線香も全然きかない〜!
そして、全身かゆい・・・。

2010年08月27日

ベースキャンプ

you tube 動画


良画質で再UPしました。

メディア出演予定情報


=TV出演=

・9月25日 21:30-21:59 & 10月1日 11:00-11:30 NHK教育 「となりの子育て」  好評につき再放送予定!

・10月30日 21:00-9:59 & 11月5日 11:00-11:59 NHK教育 「となりの子育て〜秋スペシャル」 VTR出演 私の親が出演。


・Web 掲載されています。
We Love Ford !
Ford Exploere
OCN Juicy Style


平山ユージさんのクライミングジム
Base Camp
に、練習にいきました。


新しくて、とても、広ーいです。

SBSH02261.JPG


ボルダーとルートクライミングができます。

安間さちくん、平山ユージさん、伊東ひでさん
尾上彩ちゃん、私。

みんな、ワールドカップや世界で活躍するクライマーです。

P1051361.jpg


私は、引っ越しをしてから、
今までと練習環境も全然違い、
自分が思うようなトレーニングができず、
どうしたらいいかわからないし、
でも与えられた環境でやるしかないし・・・。

ハイドラやカタルシスはチャレンジしたいけれど、
栃木まで通う気力が、果てしない感じがしてしまって、

なんだか、夢も目標もなくなってしまい、

一体
何を求めてクライミングをしたらいいのかわからないくなったり、

はっきり言って、いま、自分が将来何がやりたいのかと言われたら
何も、思い当たらず、夢も希望もない、
ただのクライマーになってる自分がいる。


いろいろ話せる友達もまだまだできず、
すごく悩んで悩んで、

精神的に、「なんか、うまくいかない・・・」
という日々が続いていました。

だから、パフォーマンスもすごく落ちていくし、
何をやっても登れない。

気持ちは落ち込んでるのに、
無理にプラス思考にプラス思考に
としようとするから、
なんだか、表面だけへらへらして、
上っ面な人間に、今、なってます(笑)


SBSH02271.JPG


でも、なんだか、Base Campに行って
なじみのみんな、大きな夢とやる気に満ちているみんなにあったら
少し、エネルギーがチャージされた気がします。

2010年08月30日

とうかい号懇親会

you tube 動画

*良画質で再UP情報・・・ニラ 三段 白妙ボルダー

メディア出演予定情報


=TV出演=

・9月25日 21:30-21:59 & 10月1日 11:00-11:30 NHK教育 「となりの子育て」  好評につき再放送予定!

・10月30日 21:00-9:59 & 11月5日 11:00-11:59 NHK教育 「となりの子育て〜秋スペシャル」 VTR出演 私の親が出演。


・Web 掲載されています。
We Love Ford !
Ford Exploere
OCN Juicy Style

6月に乗船してサイパンに行った
とうかい号の懇親会でした。

CIMG2458.jpg

講師団、舞踊家の花柳廸薫先生、交流分析の安堂達也先生
居酒屋てっぺん社長の大嶋啓介先生は、ちょっとおくれてきます。


修了証書授与のあと、チームに分かれて、
下船後の結果報告をしていました。

P8280722.jpg


その様子を、美智子様のように見学なさる
廸薫様(笑)


みなさん、目標をそれぞれ立てて、
夢に向かってどのような一歩を踏み出したのでしょうね。

少し、団員の方とお話したら、

「下船後は元気すぎてしまって、
会社で一人だけ浮いてました。
影響されやすいですね、僕、ははは。」

なんて言っていましたが、
私も、その一人であって、
なんやかんやと、空回りになることも、多かった(笑)


P8280727.jpg


人生の中で
頑張っていた時の自分
受験、クライミング、仕事・・・
なんだか、
封印したり、削除したい時が
私はよくあります。

がむしゃらになっちゃうからだと思うんです。

周りが見えなくなって、
自分のことしか考えなくなる
ただ頑張ろうとがむしゃらになる
その時はやりきった感、達成感があって気持ちがいいのに、

少し時間がたって
あとから振り返ると、
なんて、多くの人に迷惑をかけてしまったなぁ・・・と、

だから、
削除したい人生場面があります。

それは、とうかい号でも同じ。

思い出したくないことも、たくさんある。
いい思い出だけ、頭の中に保存したいけど
なかなかそうはいかない。

自分が頑張れば、きっと誰かに必ず迷惑をかけている。

でも、迷惑をかけるほどでなければ、達成できなかったという現実もある。


削除できない自分と
一生頭の中で戦って行くんですね。


人生をフォーマットできればいいのに・・・
とも、いつも思います。


P8280737.jpg

さて、
30年以上とうかい号をやってきて、
このように、運営の方にたいして謝恩会を開いてくれた団員メンバーは
この37船が初めてだそうですよ。

CIMG2466.jpg

4人揃いました。
講師団も、こんなに仲が良いのも、いままであまりないそうです。
4人も再び揃うことが、今までなかったそうですよ。


とうかい号にのって
あまりいいことがなかったような書き方をしてしまいましたが、
そういうわけではなく、
結局、いくら説明しても、
とうかい号に乗った人にしか、とうかい号の話は通じないのである。


安藤先生は

「とうかい号はアバターだ」
といいます。

あの仮想現実的なとうかい号の中で、
いかに、自分の現実を見つけ、
それを現実の世界にもっていって活かしていかないと、
意味がないんですよね。

ただの思い出じゃないから。

私が、現実の世界に持ってこれたものは何だろう・・・。
本当のことはまだわからない。
いいことも、わるいこともある。

それは、とうかい号だけじゃなくて
なんだってそうだと思う。

元気になった自分とか、夢や目標をもった自分とか
でも、実は、
夢や目標がみつからなかったり、それらが無理に感じたりして
自分だけみんなから置いてきぼりになっていたり・・・。


でも、もしかしてそんなことではなく、


もう少し、年を取ってから
本当のところはわかることなのかな?

だから
削除したかった自分を、
まだ、ちょっと、ごみ箱に移しておこうかな。

いつか、必要となる時がやってくるはずだど信じて。

【好評発売中】
尾川智子の「DVD付ムック本」発売中!
DVD付ムック本
尾川智子の
ボルダリングBasic


The Cliff
DVD
The Cliff

「カタルシスV14」


中国ポータルサイト内「QQ.COM」
動画チャンネル「绝涩佳人」


覚悟の瞬間
覚悟の瞬間

Calendar

2015年11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
http://www.adidas.com/jp/

http://www.nelson.co.jp/

http://bouldering.jp/