aspotaトップサイトマップ

« 2009年10月 | メイン | 2009年12月 »

2009年11月 アーカイブ

2009年11月05日

忘れよう

you tube 動画

メディア出演予定情報
・「The Cliff(ザ クリフ) 尾川智子 ボルダリングトライアル」発売中


11月7日(土) テレビ朝日 「挑戦者」 出演予定   20:51〜

関西テレビ、ココロの旅見れなかった方のためにHPにアクセスできます。こちら


塩原、小川山、ミズガキでした。

塩原も、まだまだ暑いなぁ・・・と半袖で登っていたのに、
小川山、ミズガキについたとたん、
寒波が来て、雪とあられが降って、
この秋一番の寒さでした・・・・。


塩原が暑すぎて
真冬の装備をしてない人がいたので、
小川山に行く途中に古着屋さんを見つけて長袖を買いによったりと。


それにしても、古着屋さんって意外と、高いんですね・・・。


塩原では、ハイドラに少し嫌気が差して
バラカ四段をトライ。

そのトライ中に、先にハイドラに嫌気が差して
バラカに浮気してしまった巨礫チームのメンバーが
私の目の前でバラカを登ってしまう!


小川山では、静かの海三段をトライ。
抜群のコンディションだったので、
目の前で、わざわざ九州から来た友達が登ってしまう!


ミズガキでは、高きみくらでできないながらもチョコチョコと練習し、
燃えた地図三段をトライ。
簡単だと言われているので張り切っていたけど、
出だしでつまずき・・・。
マットをたくさん積み上げてスタートしやすいようにしてもらうけど、
ズルしてるようで満足いかない・・・。
結局、友達が目の前で登ってしまう!


この4日、私は、何も登れることなく・・・・

先に誰かが登ると自分も登れる、ということもよくあるけれど、
なんだか、そういう気分になれず、

なんで、自分はできないんだろ・・・
と、久しぶりに、落ち込んでしまった。


成果がないので、写真が一枚もないです。


しかも、この寒暖の差で、
どうやら風邪を引いてしまったらしく、
鼻水がじゅるじゅるととまらない、今日この頃です。

ま、たぶん気分がよくなくなると、体もよくなくなるので、
いやな事は、忘れよう!

2009年11月09日

まとめて

you tube 動画

メディア出演予定情報
・「The Cliff(ザ クリフ) 尾川智子 ボルダリングトライアル」発売中

キューブでの講習です!

%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%9611%E6%9C%88.JPG


今回も参加してくださってありがとうございます!
鼻声で申し訳なかったですが・・・。


先日久々に、大学の友達と会いました!
IMG_0036.jpg

みんな、それぞれの人生を歩んでて、
話を聞くと、本当、面白いし、
自分も、もっとがんばらなくちゃな、と
思ったりします。

結婚のお祝いにと、なんと、なんと、
ほしかった、
ビクトリノックスのワークチャンプⅡをいただいてしまいました!

SBSH01391.JPG


ナイフが普通のよりも、大きめで調理しやすく、
しかも22機能も入ってるんです。

これ一個あれば、キャンプでも、サバイバルでも
ぜんぜん、大丈夫♪
ありがとうございます。


さて、レスリーキーさんという、
有名な、シンガポールのカメラマンがいるのですが、
彼がハローキティーと人のヌードをコラボした写真集を
4月22日に出すそうで、
1000人の人間の写真をとっているそうなんです。

私も、その1000人のうちの一人で参加しました。

ヌードといっても、水着を着てるんですけどね・・・。
写真だけ見ると、ヌードのよう。

%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%BC%EF%BC%91.JPG


いろんな、アスリートだけでなく、
アーティストや俳優さん、文化人の方までとっているそうで
もう1年以上とってるそうです。
大変そうですが、

ちらっとほかの方を見せてもらいましたが、
とても、面白い写真でした。
かわいくキティーが人の肌にマッチしてる(笑)
出来上がりをぜひ、写真集を買って見てみてください。
4月22日発売。

%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%BC%EF%BC%92.JPG

2009年11月12日

手作り

you tube 動画

メディア出演予定情報
・「The Cliff(ザ クリフ) 尾川智子 ボルダリングトライアル」発売中


最近時間のあるときに
インドア用の練習バックを
手縫いでチクチク作ってみました。

PB120906.JPG


シューズとチョークバック、タオル、スリッパも入るサイズで
すぐに取り出しやすいように
かばんの外側に、ジムのメンバーカードや携帯、小銭入れを入れられるポケットがあって
コンパクトで、
固めの生地でなく

PB120905.JPG


こんな風に
そのまま、大き目のかばんにもセカンドバックのように入れられて
中身が落ちないように、かばんの口がしまるもの・・・


探してもないので、近所に布屋さんがあるので、
自分で作っちゃえ!
と思って、最近ようやく出来上がりました。

とりあえず、ミシンがほしい・・・。

私のインドア用のかばんの中身
PB1209051.JPG

シューズ、チョークバック、コンパクトスリッパ(マットの上を素足で歩くと真っ黒になるので)
石鹸、ミニタオル、テーピング、制汗剤、ウェットティシュ。


上の巾着部分にまだ、スペースの余裕があるので、
500mlのペットボトルも入れられます。

PB1209061.JPG

メンバーカードは、キーケースに収納。出し入れが簡単に。

そして、もうひとつ作りました。

PB120907.JPG

ふわふわのフリース生地で
シューズが入るサイズに巾着を作ります。

ホッカイロを入れたシューズをこの袋にいれて
おなかの中で、レスト中に温めておけば、
これからの極寒の季節、
つらい思いをして、冷たいシューズをはかなくてすみます。


今まで、ズボンのポケットやダウンジャケットの中でお腹で温めていましたが
汚れるのがいやだったし、
だいたい冷たいシューズをお腹の中に入れるまでが
冷たくて嫌だったので
このフリース地の袋にシューズを入れれば
服を汚すことなく、
しかも、あったかくダウンの中にシューズを入れて
卵を温めるように、お腹で温められます。

作るの嫌な人は、市販で売ってるものがあれば、
こんな感じのものを使うと、便利かもしれませんね。


2009年11月16日

L-カルニチンを有効に

先日行われたトキめき新潟国体。
3日間大会に出続けるので
疲労感の抑制とスタミナアップの力を補うためにL-カルニチンのサプリメン
トを持っていきました。

L-カルニチンはドーピングにも引っかからないので
安心して摂取できるんですよ。

さて、L-カルニチンは羊肉や牛肉にたくさん含まれているって
前回お話したのですが、
大会前は少しダイエットもして体重を落としたまま出場するのがベストなので
南アフリカ遠征のときのように
お肉をガッツリ食べる・・・というわけにも、
なかなかいきません。

しかも、国体のときのように、遠方でホテルに泊まって
出された食事を食べなくちゃいけないときは、
なおさら、いつもの自分の食事メニューのようには食べられないですものね。

ちなみに、自分で料理をするときは、
かならず、しょうがを使いますよ。
お肉と一緒に焼いたり、ソースにしたり、
カレーにもシチューにも、お鍋にも、お味噌汁にも、
なんでも、使っちゃいます。
冷え性の体も温まるし、風邪も引きづらいし、美容にもいいですしね。

本当は、栄養は食事から摂るのが一番だと思いますが
L-カルニチンのサプリメントのいいところは
こんな風になかなか食事で摂取できないときにとっても役立つことです。

いつもと違う環境でも、
L-カルニチンのサプリメントを有効に使えばいつもと同じ栄養が取れる。

とっても便利だなと、今回の国体に出場して感じました。

2009年11月19日

コプリス

you tube 動画

メディア出演予定情報
・「The Cliff(ザ クリフ) 尾川智子 ボルダリングトライアル」発売中


あったかかった塩原も、もう、そろそろ寒くなってきました。

さて、コプリス二/三段を登りました。

2回目のつなげトライで登れて、
まさか、2回目で登れると思わなかったので
ビデオを撮り忘れたのが、
ちょっと残念。

4,5年前の塩原が開拓された当初行ったとき、
コプリスの一手目すらできず、
それ以来触ってもなかったですが・・・・


登れると、昔の自分に勝ったようで
少しうれしいですね。


2009年11月26日

aspotaクエスチョン

you tube 動画

メディア出演予定情報
・「The Cliff(ザ クリフ) 尾川智子 ボルダリングトライアル」発売中


久々にaspotaクエスチョンです。

Q.2009年のうちにやっておきたいことはありますか? それは何ですか?


やっておきたいこと・・・

登りたいものは・・・
実は見つからないんです〜。

おととしは握撃
去年は、虫、蛙・・・

なにか、あったのに、今年は見当たらない。
ちょっと、ハイドラも厳しそうだしなぁ。。。


夢や目標がない人って、なんで、ないの?信じられない。
と、思ったりもしたけど、
実際自分がなんの目標もないってわかると、
ほんと、何をやってもつまんないなぁ。


登れそうで、登れない。こう、わくわくする課題がほしい!


なので、今年のまでにやることは、来年の目標を見つけることです。



2009年11月30日

新鮮

you tube 動画

メディア出演予定情報
・「The Cliff(ザ クリフ) 尾川智子 ボルダリングトライアル」発売中


DSC03248.JPG


ソニーが運営している「tokyofaves」というウェブサイト。
いろいろな人に東京のオススメスポットを聞いていく
月2回の連載もので、

将来的にはipodにも対応して、

「今日どこにいこうかな?」とか

「これからどこに行こうかな?」


といった時に
東京ガイド的な役割を果たす
とっても便利なサイトに、
私のお勧めの東京のクライミングジムとともに、
12月下旬掲載予定です!


クライミングジムだけじゃなくて、
ほかにも、いろんなスポットが載っているので、
サイトを覗いてみると面白いし新鮮ですよ!

PB280906.JPG


さてさて、今回のキューブのレディース講習も、
参加してくださって、
みなさん、ありがとうございます!

はじめの講習と比べると、
どんどん、、新鮮な高度な技が出てくるんですが
みなさんの、この数ヶ月での上達ぶりがすごい!


最後まで、もう数ヶ月、がんばりましょう!


東海テレビ、スーパーニュースで、
講習の様子など、
後日流れますので、

東海地方の方はぜひ、ご覧ください!
放映日時はおって連絡します。


SBSH01431.JPG

ところで、

書くのがだいぶ遅れてしまったのですが
いまさらになってしまうんですが。

11月22日、いい夫婦の日に、
関西のクライマー、通称、うっちーさんの結婚式に、
列席させていただきました。

↑写真がわかりつらいですが。。。

遠くのほうに、新郎新婦がいて、
うちの相棒が酔っ払いながらスピーチしてます・・・。
グダグダで飲みすぎです・・・。


SH010016.JPG

関西の大姉御(と勝手に呼んでいる)
あくびさん(ニックネーム。はくしょん大魔王のあくびちゃんに似てるから?)と
私の結婚式でも、大変お世話になりました!


着物を着ていったのですが
私の持っている唯一の着物、

まあ、やっすい、
ポリエステルの小紋なんですが


レストランウェディングだったので、

小紋でいいか・・・

と思っていたのですが、
あくび姐さんの着物を見ると
ちょっとおしゃれな、着物なんかも、
着たくなっちゃいますね。

振袖を仕立て直したそうですが。


翌日、関西の岩場でも行くつもりが・・・
やっぱり、相棒が酔っ払いすぎてグダグダだったので、
クライミングジムに行きました。


阪急またはJRの長岡京駅の最寄にある
RUKA RA GHAAM
という、クライミングジムです。

壁も、面白いながら
わんこも2匹いるし、
木目の壁と床が
とても、居心地のいいジムです。

最近は、関西に行く機会も増えて
こうやって交流できるのが、新鮮だなぁ。

【好評発売中】
尾川智子の「DVD付ムック本」発売中!
DVD付ムック本
尾川智子の
ボルダリングBasic


The Cliff
DVD
The Cliff

「カタルシスV14」


中国ポータルサイト内「QQ.COM」
動画チャンネル「绝涩佳人」


覚悟の瞬間
覚悟の瞬間

Calendar

2015年11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
http://www.adidas.com/jp/

http://www.nelson.co.jp/

http://bouldering.jp/