« 南アフリカへ | メイン | ロックランズ »

英語学習の成果に期待

◇アルクさんの教材をテーマにしたエントリー

第1回目;英語を始めた理由

第2回目;楽しくできる!英語学習教材紹介

第3回目;英語学習方法

第4回目;どのように英語学習を継続させてきたか?

アルクTOEICテスト470点入門マラソンで英語学習を始めて、ビジネスばかりではなく、健康、政治、交通、住まい、日常生活のいろんなシーンの英語に出会うことが出来ました。今までは、自分の周りの英語、つまりクライミングの英語しかあまり触れる機会がなかったのですが、学習を始めて英語の視野が広がった気がしています。

そして、年に数回外国に行く機会があっても、なかなか普段は英語に接することがなかった私にとって、家で手軽に英語を学習できる機会ができて、学習を維持する習慣がついたのは喜ばしいことです。

今までは、海外に行くたび、または外国の選手に会うたびに、「以前より英語、忘れちゃってきてるなァ・・・。」と、思うこともしばしば。。。 でも9月中旬に、英語圏の南アフリカへクライミングに行く際には、いつもよりスムーズに英語が耳に入ってくるんじゃないかっていう、学習した成果に期待が高まります。

TOEICテスト470点入門マラソンの成果が出るといいです!

これからも学習を続けて、より高いスコア取得にも挑戦したいと思います。

TOEIC1.jpg
アメリカテキサスの岩場の大会で。仲良くなった、選手と。

TOEIC2.jpg
アジアの大会で。香港、台湾、フィリピンなどの、アジア英語圏の選手たちと記念撮影。

----INFOMATION---------------------------------------------------------------
◇平林さんおかえりなさい!650点の次は、900点ですか!
  素晴らしいです。私もがんばろうと思います。ブログはこちらです。
◇アスポタコミュニティの「スポーツ英語研究会」
サプライズのプレゼントゲット、最後のチャンスだそうです!詳しくはこちら!

みなさん、一緒に楽しく英語の勉強をして、プレゼントをゲットしましょう!
---------------------------------------------------------------------------------


【好評発売中】
尾川智子の「DVD付ムック本」発売中!
DVD付ムック本
尾川智子の
ボルダリングBasic


The Cliff
DVD
The Cliff

「カタルシスV14」


中国ポータルサイト内「QQ.COM」
動画チャンネル「绝涩佳人」


覚悟の瞬間
覚悟の瞬間

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
http://www.adidas.com/jp/

http://www.nelson.co.jp/

http://bouldering.jp/