« 祝勝女子会 | メイン | チャンスを可能性にかえる〜自信のつけ方 »

楽しくできる!英語学習教材紹介

◇アルクさんの教材をテーマにした前回のエントリー「英語を始めた理由」はこちらです。

アルクTOEICテスト470点入門マラソンを始めて、数日がたちました。

教材を使って英語の勉強を始めてみよう!と思っても、テキストの使いやすさだったり、レベルだったり、どれを選んでいいか不安なこともあると思います。

さて、私が選んだレベルの教材、TOEICテスト470点入門マラソンは、英語の基礎をしっかり身につけたい!楽しく勉強したい!一日の勉強する時間をなるべく短くしたい!といった方にとても最適です。

初めて、テキストを手にとった印象は、イラストが多くて、文字が大きくて、2色刷りカラーで、楽しそう!私でも出来そう!といった感じでした。

私も、クライミングを始めたときは、楽しい!私でも出来る!という感覚がありました。
こんなに長く続けるとは思いもよりませんでしたけど、やっぱり、「楽しい」「出来そう」っていう気持ちが湧いてくることが長続きもしますし、上達も早いですよね。

そして、時には大会に出てみたり、自分の限界の難しい岩に挑戦してみたり、少し緊張することもレベルアップには大事だと思います。

それと同じように、TOEICテスト470点入門マラソンには、緊張しそうなMonthly Testが付いています。テキスト1巻の学習の成果を測るMonthly Test。
私の目標は、このMonthly Testに向けて、テキストを最初から最後まできちんと終わらせることです。
クライミングでも、スタートからゴールまでちゃんと登りきることが大事ですからね。

英語の勉強でも、クライミングと同じく、達成感を味わえるように、楽しんで勉強していきたいと思います。

TOEIC_1.JPG
TOEIC®テスト470点入門マラソンの教材

TOEIC_2.JPG
メイン教材の中身。楽しそう!私でも出来そう!

TOEIC_3.JPG
攻略ハンドブック。テスト解析の攻略がわかりやすく書いてあります。

TOEIC_4.JPG
重要語彙集。場面カテゴリーごとにまとめてあります。例文もあるので、使い方も良くわかります。

TOEIC_5.JPG
Primary Test。まずはテキストをはじめる前にチャレンジ。今の実力がわかります。

TOEIC_6.JPG
クライミングを始めたころの写真。レベルは5.9。何回もチャレンジして、
ようやく登れたんです。今ではウォーミングアップするのにも簡単すぎるレベルです。

TOEIC_7.JPG
初めて出場した大会。ブービーでした。

----INFOMATION---------------------------------------------------------------
◇平林岳さんは、650点を目指して頑張っているようです。すごいですね!ブログで紹介されていました。
私もがんばります。

◇先日、アスポタコミュニティのスポーツ英語研究会で初スレッドしました。英語初心者なんですけど、
がんばって挑戦しています。まずは、クライミングで使う英語について書いてみました。
みなさん、一緒に楽しく英語の勉強をしませんか?
---------------------------------------------------------------------------------

【好評発売中】
尾川智子の「DVD付ムック本」発売中!
DVD付ムック本
尾川智子の
ボルダリングBasic


The Cliff
DVD
The Cliff

「カタルシスV14」


中国ポータルサイト内「QQ.COM」
動画チャンネル「绝涩佳人」


覚悟の瞬間
覚悟の瞬間

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
http://www.adidas.com/jp/

http://www.nelson.co.jp/

http://bouldering.jp/