« メディア情報 | メイン | aspotaクエスチョン »

子供たち2

you tube 動画

メディア出演予定情報
・「The Cliff(ザ クリフ) 尾川智子 ボルダリングトライアル」発売中
 クライミング・ミューズ尾川智子 降臨!強く、そして美しい“ボルダリング戦記”今もっとも熱い女性アスリートの一人、プロフリークライマー尾川智子。世界トップクラスに位置する彼女のボルダリング転戦をドキュメント。

NHKのこども番組でクライミングを教えている
子供たち!

%E3%81%A1%E3%81%8B%E3%82%89.JPG

東京の奥多摩、御嶽でボルダリングにチャレンジです。
この日、雨、霧、曇り・・・と微妙な天気でしたが
何とか、無事できました。

自然岩のクライミングって、
室内のクライミングウォールと違って
子供用・・・なんてのもないし
背の小さい子供でもできるように
ホールドを入れ替えるなんてのもできないので

なかなかセオリー通りには行かないのが
自然の岩なんですよね〜。

岩の形なんて千差万別。
二つとして同じ登り方、動きにならない。
もちろん、危険度も増しますし。
でも、そこがまた自然の岩の面白いところでもある。


そんな、自然の岩でのクライミングなのに、
本当に子供たちは、よくがんばったと思います!

インドアにないような、小さいホールドを初めてもって
30分くらい練習してもスタートさえもできずにいたので
もっと簡単な岩がないものかと
困惑しながら15分くらい岩を探しまわりにいって帰ってきたら、

「先生がいない間に、こども会議をして練習してました!」

といって、スタートができるようになっていたんです。


なんだか、こどもたちの無限の力に感動したというか、
彼らにはまだ無理かもとと思った自分のが
恥ずかしくなってしまいました。


これから、クライミングを続けてもらえたら…
なんて、思うより、、
むしろ、たった数日間だけど、
クライミングをやったという経験が、
彼らの人生で何かしらプラスになることがあれば
うれしいな、
と思いました。

【好評発売中】
尾川智子の「DVD付ムック本」発売中!
DVD付ムック本
尾川智子の
ボルダリングBasic


The Cliff
DVD
The Cliff

「カタルシスV14」


中国ポータルサイト内「QQ.COM」
動画チャンネル「绝涩佳人」


覚悟の瞬間
覚悟の瞬間

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
http://www.adidas.com/jp/

http://www.nelson.co.jp/

http://bouldering.jp/