« 強くなるアスリートの要素は。 | メイン | メディア情報 »

子供たち

メディア出演予定情報

・「The Cliff(ザ クリフ) 尾川智子 ボルダリングトライアル」発売中
 クライミング・ミューズ尾川智子 降臨!強く、そして美しい“ボルダリング戦記”今もっとも熱い女性アスリートの一人、プロフリークライマー尾川智子。世界トップクラスに位置する彼女のボルダリング転戦をドキュメント。

NHKのこども番組のロケで
小5、6の子供たち4人にクライミングを教えています。
9月に放送されるのでお楽しみに。

で、渋谷のNHK近くのボルダリングジムにみんなで練習にいきました。

PEKI PEKIさんというジムですが、
まるで、原宿のおしゃれな美容室のような外観、内装で
いやー、ここまで、ジムも進化したんだァ。
と、感心するばかりでした。
お客さんも、ファッショナブルな若者が多い!


子供たち、すごくやる気があって、
あれやれよという間に2時間がすぎてしまいました。

最後には、小川山のルートを登るまで、教えていきますよ!


さて、私も、お手本に・・・
と、シューズをかばんから取り出したら、
なんと、
カビがシューズの中で大繁殖してました・・・!

月曜に練習してそのままかばんに入れたきり忘れてしまって・・・
足の汗と、梅雨の湿気で、やられましたね・・・。
いくら練習用といえ、
クライミングの命といえるシューズをおろそかにしてしまって、
大反省です・・・。

登山をやっていたころ、
雨にぬれた登山靴をザックに入れっぱなしにしておいたら
靴の中で、きのこが生えていたことがありましたが。


この時期、水虫も怖いので
皆さん、気をつけてくださいね。

【好評発売中】
尾川智子の「DVD付ムック本」発売中!
DVD付ムック本
尾川智子の
ボルダリングBasic


The Cliff
DVD
The Cliff

「カタルシスV14」


中国ポータルサイト内「QQ.COM」
動画チャンネル「绝涩佳人」


覚悟の瞬間
覚悟の瞬間

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
http://www.adidas.com/jp/

http://www.nelson.co.jp/

http://bouldering.jp/