« ムタンテの動画 | メイン | いってきます。 »

プチ奇跡の話

you tube 動画

メディア出演予定情報
■タイトル   「The Cliff(ザ クリフ) 尾川智子 ボルダリングトライアル」
■発売    2009年4月24日
■価格    税込¥3990
■品番    GNBW-7630■収録時間  本篇約75分
■販売元   ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント
■作品紹介  クライミング・ミューズ尾川智子 降臨!強く、そして美しい“ボルダリング戦記”今もっとも熱い女性アスリートの一人、プロフリークライマー尾川智子。世界トップクラスに位置する彼女のボルダリング転戦をドキュメント。

チェックしてみてください!
mami%26tomoko.JPG

パラリンピック五輪の走り幅跳び選手、
佐藤真海ちゃんの講演に行きましたよ。

最近、講演の仕事も多くなってきているので、
ベテラン真海ちゃんの講演を聞いて勉強です。

真海ちゃんは、同じ早稲田大学なのですが、
大学のとき骨肉種という病気にかかって
片足を切断しなければならなくなったそうです。

でも、北京の直前には、日本記録を出すなど
とても、女性らしいのかっこいい!

真海ちゃんのいろんなすばらしいところを
吸収していかなければ!と思って真剣に話を聞いていました。


mutante.JPG

ムタンテの写真です。こんな感じの岩なんです。

この課題を通して学んだこと・・・。

チャレンジすることは冒険だ

ってこと。
チャレンジしだして、自分が思い描いているようにならないと
つい、イライラしてしまったり、嫌になったりするけれど

冒険だ!と思えばすごく楽しくできることがわかった。
冒険って終わりもないし、結果なんてないし。
だから冒険だし。
ちょっと、冒険してみよ!
って思ってみたら、わくわくする。

目的地の道を間違えても、
「あ〜、ったく、なんで間違えた・・・?」
って思うとイライラするけど、
せっかくだから、冒険だ!と思うと、わくわくしてきて、
元の道に戻ったときも、
「時間がもったいなかった」なんて思わない。
むしろ「おおおお!元の道に戻ってきた〜!」って達成感すらある。

最近、わくわくすることは、私のクライミングの源だと気づきました。
やったことないこと、いったことないところに
思いをふくらませて、わくわくしてみる。

そうすると一気に自分の可能性がひろがってなんでもできる気がしちゃう!


最近の沈んでた私、わくわくしてないからだ!と思った。
そうだ!外国に行ったら、わくわくするかも!
しかもいったことのない国。
そう思ったのが先週くらい。


そうすると、面白いことって起こるんですね。

月曜に、家の相棒が「休みが取れたからオーストラリアに登りに行こう!」と言い出した。

オーストラリア・・・!かれこれ40カ国近くいっているが、オーストラリアはないのだ!

28日に行くことにした。
でも、こっからが冒険なのです。

問題は山積みです。
連休で飛行機がとれるのか?
私のパスポート去年期限が切れてるから宮城県庁までとりに行かなければいけない。おそらく交付まで6日かかる。
戸籍謄本も愛知の実家から送ってもらわなければいけない。郵送で2日はかかる。
パスポートがとれても、ビザを申請する日にちがあるのか?インターネット申請でも3日はかかる。(オーストラリアはいるんですよね)

これがすべて、1週間でできるのか??

奇跡的に、飛行機が空いていた!
そして、奇跡的に年金手帳の間に10月27日付け、
ぎりぎり6ヶ月以内の戸籍謄本を見つける!
行くと決めたその日、たまたまお休みだったので県庁にいってパスポートを申請。
そうすると、ぎりぎり出発前日の27日に交付される。
27日もお休みだ。
その足で、新幹線に乗って東京のビザセンターに即日発行のビザを取りに行く(予定)。

すると、28日にぎりぎりアーストラリアに行くことができるのだ!

なんだか、わくわく、わくわくしますね〜!

やっぱりこれが元気の源だ!

【好評発売中】
尾川智子の「DVD付ムック本」発売中!
DVD付ムック本
尾川智子の
ボルダリングBasic


The Cliff
DVD
The Cliff

「カタルシスV14」


中国ポータルサイト内「QQ.COM」
動画チャンネル「绝涩佳人」


覚悟の瞬間
覚悟の瞬間

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
http://www.adidas.com/jp/

http://www.nelson.co.jp/

http://bouldering.jp/