aspotaトップサイトマップ

« aspotaイベント  | メイン | 雨女 イブは降れ降れ 恋の雪 »

大移動してます!

メディア出演予定情報
18日 25:43-26:13 日本テレビ 宇宙で一番逢いたい人(放送時間変更になりました)
18日 読売新聞 すてき私流

you tube 動画


愛知県豊橋市の
ここにこ未来館でキッズイベントでしたよ。
PC140045.JPG

6mの仮設の壁をキッズたちに登ってもらいました。
最年少は4歳の子が4人くらいチャレンジ!
PC140064.JPG

泣かずによくがんばりました!

FM豊橋のよっちゃんとトークショーも。
PC140036.JPG

6時間近くしゃべりっぱなしで、のどが久しぶりに筋肉痛です。

その後豊橋のクライミングジムカクタスさんにもお邪魔しました。
PC140081.JPG

皆さん元気でした!
オープンして1年くらいになります。
これから強いクライマーがどんどん育ってくれるといいですね。

さて、翌日はその足で大阪へ。
大阪のクライミングジムOCSにて
関西テレビ「美向上計画」(毎週月曜21:54−21:59)
の撮影でした。

新人女優の鈴木凛子さんをレッスンです。
PC150086.JPG
がんばって完登できました。
はじめは闇雲に登ろうとしていた彼女を
ホールドを物に連想させて、

スタート→歯→ボール→うぐいすもち→ボール→レモン→ゴール

こんな感じでゲームにしながら登ってもらうことに。
初心者さんは、どのホールドが持てる持てないよりも、
登ってると、すべて同じホールドに見えてしまって
いろいろ触ってるうちに疲れて落ちちゃうことが多い気がしますよね。

頭も使って登ってください、ということでした。

さて、aspotaイベントのアンケートの質問にお答えしようと思います。

・ほかにどんなスポーツをしていますか?

実は、してません(^_^;)でも、トレイルランはしたいなー。と思ったり。
クライミングやる前は、自転車で北海道やカナダやマレーシアなどツーリングしてましたよ。

・恐怖心の克服は?

私はそうとう臆病です(笑)you tubeの虫の動画を見ていただければわかりますが
高いところになると、腰が引けていつも、「も〜!やりたくない!」と弱音をはいてしまいまします。
でも、そんな、高いところも登れない自分が悔しくなるし、みっともないと感じるので、がんばって勇気を出して一歩を踏み込みます。それも、一気にではなく、少しずつ、少しずつ・・・。
怖くなくなったらまた、一歩進みます。

・怪我したら休みますか?休まないですか?

さすがに骨折や捻挫など、歩けない!くらいだと休むでしょうね・・・。でも、最近はほとんど怪我をしません。休む時間がもったいないので、怪我をしないように、無理しないようにしています。

・普段のトレーニングは?

週に1、2日ジムでトレーニングして、週に2,3日は岩場に登りに行きます。トレーニングの休養も大事ですが、指の皮の回復具合にもよってトレーニングをお休みしたりしますよ。

【好評発売中】
尾川智子の「DVD付ムック本」発売中!
DVD付ムック本
尾川智子の
ボルダリングBasic


The Cliff
DVD
The Cliff

「カタルシスV14」


中国ポータルサイト内「QQ.COM」
動画チャンネル「绝涩佳人」


覚悟の瞬間
覚悟の瞬間

Calendar

2015年11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
http://www.adidas.com/jp/

http://www.nelson.co.jp/

http://bouldering.jp/