aspotaトップサイトマップ

« 2008年06月 | メイン | 2008年08月 »

2008年07月 アーカイブ

2008年07月01日

訂正

以前

日本テレビ
スッキリ!!(am8:00〜)
2日の放送とお伝えしましたが、

3日に変更になりました。

2008年07月02日

逆さづり

オリンパスブログ:タフ&ビューティフル(5月16日最終回アーカイブ中)

ヴィーナスアスリートch(携帯ブログ更新中PCブログとは別内容です〜)
メニューリスト→スポーツ(auスポーツレジャー)→各種スポーツ(au総合)

日本テレビ
スッキリ!(8:00am〜)
の特集の出演は3日に変更になりました。

CA390131.JPG


今日は、インドアでトレーニングです。
少し、調子が上がってきた♪

でも、
以前は、結構インドアで登っても
へろへろに疲れることがあったけれど
最近は、アウトドアのようなぐったり疲労感が
インドアトレだとなかなか出ないなぁ・・・

本気度合いが違うのかな?
↑ ちょっと遊んでみた。

携帯のヴィーナスブログを読んでくださっている方は
知っているかもしれませんが

よく、いろんなもの作ってます。

こちらのブログでも少しだけ、紹介・・・。
今回は、こちら↓

P7020169.JPG

チョコバナナの(たぶん)ヘルシおからークッキー♪

途中から、めんどくさくなって
雑に四角にしてしまいましたが・・・・

P7020170.JPG

小腹がすいた時
少量で満腹感が出せるので
登る前にもよさそう!


aspotaイベント8月9日に開催しますので良かったら
参加してくださいね。
← お申し込みは右のイベント枠から!


2008年07月04日

プレゼント

オリンパスブログ:タフ&ビューティフル(5月16日最終回アーカイブ中)

ヴィーナスアスリートch(携帯ブログ更新中PCブログとは別内容です〜)
メニューリスト→スポーツ(auスポーツレジャー)→各種スポーツ(au総合)

P6210297.JPG

ヴィーナスアスリートブログで
プレゼント応募やってます!

NIKEのTシャツ(メンズMサイズ)をサイン付きで
プレゼントしてます!

良かったら、アクセスしてくださいね。

少年ライバル7月4日発売8月号の
日本代表というコーナーに
掲載されていますので、
よかったらのぞいてみてください!

Image0481.jpg

ユメ先生の返事を書いています。

学校の先生って大変だったのね・・・。

裏までコメント書いてあったり、
消しゴムで一杯消してあったりするのを見ると
どうしても、たくさん返事を書いてあげたくなってしまう。

しかも、なんだか、今日は
ものすごく暑くって・・・・!
食べすぎはいけないと思うも
大好きなアイスクリームを食べまくってしまった・・・。

せめて扇風機ほしぃ〜。

・aspotaイベント(supported by BIGLOBE)
初級者クラスの、ステップアップボルダリングは
まだ、空きがありますので、
ご都合が会う方は
参加してみてくださいね!


静岡ツアー

オリンパスブログ:タフ&ビューティフル(5月16日最終回アーカイブ中)

ヴィーナスアスリートch(携帯ブログ更新中PCブログとは別内容です〜)
メニューリスト→スポーツ(auスポーツレジャー)→各種スポーツ(au総合)

土曜日は静岡のボルダーでした。
金曜日に静岡は集中豪雨のあったようで
ここの川沿いのボルダーも少々水没していました。
P7050171.JPG

黒龍という課題をやってみる↑↓
P7050177.JPG

とてもいい課題だったんですが
下部が難しくて、上までいけずに敗退・・・。

もう一回登りにきたい!

でも、ほんと、ここのエリアは
岩にたどり着くまでの
道なき道のアプローチが最悪・・・。
また、あそこまで行くのにめげるなぁ。
何度転びそうになったことか。

日曜には
伊豆の城ヶ崎に。

移動の途中で
100名水の柿田川湧水を見に行きました。
P7060190.JPG

こんな、公園の池のように見えるんですが
P7060189.JPG

脇にはこんなきれいな水が沸いているんですね〜
P7060188.JPG

さて、城ヶ崎は・・・・
P7060194.JPG

磯辺なので、さすがに暑い!
ここは、こいつ↓がたっくさんいるんです。

P7060203.JPG

ゴキブリ!!
と思ったんですが、フナムシなんですね・・・。

だから、ここのエリアの名前がフナムシロックなんだ。

ここの、モンスターマン(二段?)という、三ツ星課題をやる。
P7060208.JPG

これは、ほんと、面白い!

シットスタートの三段もムーブが出来たところで時間切れで
次回にお預け。

崖の上に沢山きれいなおにゆりが咲いていたので
登ってとってみました。
P7060201.JPG

P7060199.JPG

最後に、ジャクソンボルダーで登る。
P7060216.JPG


海辺のボルダーって、居心地良くて最高だなぁ!
泳いで帰りたかったくらい。


さてさて
もうまもなく、洞爺湖サミットですね。
私はクールアンバサダーのメンバーとして
「1人1日1kg CO2削減運動」
してます!

新千歳空港に、ポスターも貼られるようですので、
もし、出向いた方がいらしたら
チェックしてみてくださいね。

2008年07月08日

スポーツリアルトーク

ボルダリングとオリンパスデジカメμ850SWブログ:タフ&ビューティフルステージ(5月16日最終回アーカイブ中)

ヴィーナスアスリートch(携帯ブログ更新中PCブログとは別内容です〜)
メニューリスト→スポーツ(auスポーツレジャー)→各種スポーツ(au総合)


「リポビタンDチャレンジ スポーツリアルトーク」
パーソナリティ:政井マヤさん

ニッポン放送では7月7日から11日まで
5回に分けて放送されますので
良かったら聞いてください。
(そのほかのラジオでは短く編集されます(^_^;))
■ニッポン放送 月曜〜金曜 17:25〜17:30
■STVラジオ 土曜17:25〜17:35
■東海ラジオ 土曜8:10〜8:20
■ABCラジオ 月曜17:55〜18:05
■KBCラジオ 土曜8:44〜8:54

アスポタイベント(サポーテッド BIGLOBE)
ボルダリングステップアップ初級者編まだまだ、募集中です〜!


昨日はものすごく久しぶりに
友達の手料理のお店で
女同士で飲みました。

NIKEの前の前の担当さん
NIKEの香港イベントで知り合ったダンスの先生
そして、自分のお店を開いた女主人

5年来の友達です。

みんな、いろんな人生の話を聞くと
おもしろいなぁ〜。

2人は結婚しているので
半分、旦那さんの愚痴でしたが(笑)

でも、なんだかんだいって、幸せそうでなにより。
単身者からしたら、ほのぼのと聞いてしまいました(笑)

↓ 2003年NIKEの仕事で香港へ。帰りの空港で。
先生と、私と、齋藤佳子さん

DSC00049.JPG

この時は
齋藤佳子さんと、のちのち
まさか同じ事務所のライツでお世話になるとは
夢にも思いませんでした!


そして、このあと、
飛行機で齋藤佳子さんの隣の座席の予定が
私だけ乗り遅れて
初めての地、香港で
野宿して一夜を明かすはめに。

子供のように泣き喚いたら
翌日の飛行機に何とか乗せてもらって
帰った、思い出深い旅だったのです。

あれ以来5年も会っていない。

来週、会えることになったので、楽しみです!

2008年07月10日

インドア ボルダリング

ボルダリングとオリンパスデジカメμ850SWブログ:タフ&ビューティフルステージ(5月16日最終回アーカイブ中)

ヴィーナスアスリートch(携帯ブログ更新中PCブログとは別内容です〜)
メニューリスト→スポーツ(auスポーツレジャー)→各種スポーツ(au総合)

クライミングジムにある
システムボードが、
私の顔に少し似ているといわれたことがあります。

似てるかなぁ・・・?
つり目の辺りが??

%E4%BB%8A%E6%97%A5.jpg

似せてみた(笑)

で、毎度の一本指懸垂で、遊んでみた。

%E4%BB%8A%E6%97%A5%EF%BC%92.jpg

そろそろ、月末の国体予選に向けてルートも始めなければ・・・・。

正直だるいなぁ・・・。ルートトレーニング・・・。

とりあえず、長物ボルダーで持久力つけるか・・・・。


でも、あの、過酷な縦走競技がなくなっただけ
なんて、気が楽なんだろう!

こんな、aspotaからの質問

暑さの中で死ぬほど大変だった特訓などはありますか?夏の練習の思い出を聞かせて

が来ていたので
知らない人の向けに回答しますが、

昨年までは、国体の山岳競技には
クライミングと縦走といって
12KGの鉛(米2つ分と2Lボトルですよ)を背負って
山の上まで走るという競技もやっていました。
が、はっきり行って走れません、歩きます。
走ろうとしても、重いし、上りが急だし、もがきながら歩く。
時には、四つんばいになったりもする。

自衛隊選手率高いです。

これですよ、これ↓

casio%20229.JPG

山の頂上についたときは、
標高がたかく外気が冷たくなっていて、
気持ちいいというより
汗が蒸発して、顔中塩まみれ。

そして、最大の難関は
120パーセントも、力を出し切ったあと、
よれよれのまま自力で下山・・・・。

競技といえど山なので、
滑落や遭難も普通。

そして、一度タイムトライアルをやってしまうと
1週間は体が言うことをきかず、
何も出来ない、
も抜けの殻。

12Kg という重さが腰や肩や体も壊していくんです。

これ以上過酷なトレーニングがあるのか、
他の選手の回答が、正直楽しみです・・・。

回答してくれたらこの下↓にでるのかな?



2008年07月18日

けいちゃんと

尾川智子とステップアップボルダリング!
Supported by BIGLOBE

Non Title
なんだか、
久しぶりにブログを書く気がする…

今日は以前、お話した
チアガールの斉藤佳子さんと
久しぶりにあって
食事しました!


相変わらず
美人で超セクシー〜(^_^)

近況を話したりして
とっても楽しい時間を過ごせました!


で、さて
今から石川入りします。


最近アウトドアになかなかいけず、
インドア練習が続いたし、
暑いし、ヌメるし…
なんだか気持ち的に沈んで
どうしようか、どうなるんだかと、
余計なことばかり考えたり…

単調な練習の日々となれてきた時間に
少し嫌気がさしてきたり
ろくでもない一週間でしたが…

ま、たまにはそんな時もあります…。

北陸ツアーで気持ちをまた高めていきたい!


今日の雨で
増水してませんように…


2008年07月24日

北陸ボルダリング

ボルダリングとオリンパスデジカメμ850SWブログ:タフ&ビューティフルステージ(5月16日最終回アーカイブ中)

ヴィーナスアスリートch(携帯ブログ更新中PCブログとは別内容です〜)
メニューリスト→スポーツ(auスポーツレジャー)→各種スポーツ(au総合)

まだまだ募集中です!
尾川智子とステップアップボルダリング!
Supported by BIGLOBE

尾川智子とチャレンジボルダリング!
Supported by BIGLOBE

石川、福井のボルダリングに行ってました。
北陸・・・
北という文字だけで寒いイメージがあるのに全く逆で
ものすごく暑くて暑くてとろけて帰ってきました・・・。

CIMG1906.JPG

圧巻のでかさ。
百万貫岩。
昭和九年に土砂で流れ着いたそう。
日本最大級の流れついた岩

とにかくでかい。
10mはゆうにある。

CIMG1903.JPG

降りることを考えたら怖くて、
登るのビビッてしまって、全く力が入らなくて登れなかった・・・。


CIMG1896.JPG


福井の岩場にも行って
有名な現世(三/四段)も触ってきました。

触っただけで・・・。

一日のうち、暑くて、半分は川で水浴び。

北陸のボルダーは、
5月ころまで雪に閉ざされ、6月になったら梅雨で登れず、7月8月は暑くて登れず、
そしてまた、晩秋になると雪が降って登れず・・・
本当にシーズンが短い。

今回は、はっきり行ってめぼしいものは何も登れなかったですが

蛍なんか見つけて、自然を満喫した感じです!
CIMG1892.JPG

いいシーズンにまた、行きたいな〜。


帰りは、新しくできた、東海北陸道を使って帰りました。
車の持ち主が眠そうなので
私が運転。
岐阜の美濃から東京の首都高まで、浜松でワンクッションだけ入れて運転。
距離にして自己最高記録更新。

しんどかった〜・・・。


2008年07月25日

クライミング 山形国体予選

ボルダリングとオリンパスデジカメμ850SWブログ:タフ&ビューティフルステージ(5月16日最終回アーカイブ中)

ヴィーナスアスリートch(携帯ブログ更新中PCブログとは別内容です〜)
メニューリスト→スポーツ(auスポーツレジャー)→各種スポーツ(au総合)

まだまだ募集中です!
尾川智子とステップアップボルダリング!
Supported by BIGLOBE

尾川智子とチャレンジボルダリング!
Supported by BIGLOBE


これから山形入りです。
この週末は国体予選。


その前に
昨日は、私の大学の友達が舞台女優をしている
カムカムミニキーナの
「ダルマ」
という講演をみにいきました。

演劇お好きな方はみにいってください。

友達もがんばっていれから、
私も、がんばらなきゃなぁ。

去年はシューズ、
右足、右足ともっていってしまったから、

気をつけなきゃf^_^;

クライミング 国体ブロック大会

Non Title
赤い糸の先は…

ゼッケン!

縫い付けてます。

2008年07月28日

クライミング ブロック大会

ボルダリングとオリンパスデジカメμ850SWブログ:タフ&ビューティフルステージ(5月16日最終回アーカイブ中)

ヴィーナスアスリートch(携帯ブログ更新中PCブログとは別内容です〜)
メニューリスト→スポーツ(auスポーツレジャー)→各種スポーツ(au総合)

まだまだ募集中です!
尾川智子とステップアップボルダリング!Supported by BIGLOBE

尾川智子とチャレンジボルダリング!Supported by BIGLOBE

山形で国体ブロック大会でした。

リードクライミングの様子。
P7260249.JPG

昨年の国体以来、1年ぶりのロープ・・・。
パートナーとも完登出来て、優勝!


2日目はボルダリング。
P7270277.JPG
今年からボルダリングをやります。
ルールはなんとも、独自で作戦型。

6分間、2人で2課題を同時にトライ。
これに途中6分の休憩を挟んでもう2課題。
合計4課題を登ります。

監督がムーブの指示を出してもOK。
2人同時にそれぞれの課題をやるもよし、
1課題ずつ、独りが登ってそれを見たパートナーがフラッシュで登ってもOK。

チームの作戦ありきです。
P7270276.JPG

結果は2位でしたが
総合で、優勝!
というわけで、大分国体に出場が決まりました。

P7270288.JPG
パートナーの鳴海選手と!


うちのチームの少年男子の子が
気合のために坊主!と思いきや、
前日監督たちにバリカンで遊ばれてハートマークで出てました(笑)

P7250231.JPG

でも、少年男子も本国体出場が決まったので
ようやく坊主になれるんでしょうね。なんか、おかしいけれど。

P7270289.JPG


山形の会場近く
田んぼが広がって気持ちいい〜
P7250235.JPG

山形はご飯おいしかったなぁ。
鯉も食べました。
有名なCybeleのラスクもお土産に。

それにしても、当日36度は暑すぎます・・・・

2008年07月31日

夏色

ボルダリングとオリンパスデジカメμ850SWブログ:タフ&ビューティフルステージ(5月16日最終回アーカイブ中)

ヴィーナスアスリートch(携帯ブログ更新中PCブログとは別内容です〜)
メニューリスト→スポーツ(auスポーツレジャー)→各種スポーツ(au総合)

まだまだ募集中です!
尾川智子とステップアップボルダリング!Supported by BIGLOBE

尾川智子とチャレンジボルダリング!Supported by BIGLOBE

P7310317.JPG

spring9月号
月刊なごや8月号に
に掲載されていますので
よかったらチェックしてみてください!

静岡でした。
以前いった、龍の岩場にいってきました。

でも、たいして何も登れず・・・

相変わらず、落ちこむ日々が続きます。。。。

登れないと、写真も撮る気も起こらず、
何も画像がなくてすみません。

全然関係ないんですけど
aikoの歌が好きなので
ゆずとコラボしている「夏色」を見つけて久しぶりに聞いてみた。

♪みんな夏がきたって うかれ気分なのに〜
きみはひとり さえない 顔をしてるね〜

あー、まさしく私のことだよ、これ。

子供のころは夏休みがきてうかれ気分なのに、
いつのころか大人になったら、夏が嫌いになった。

なんか楽しいことないかなぁ〜。

楽しくてわくわくする、岩が登りたい!!!

【好評発売中】
尾川智子の「DVD付ムック本」発売中!
DVD付ムック本
尾川智子の
ボルダリングBasic


The Cliff
DVD
The Cliff

「カタルシスV14」


中国ポータルサイト内「QQ.COM」
動画チャンネル「绝涩佳人」


覚悟の瞬間
覚悟の瞬間

Calendar

2015年11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
http://www.adidas.com/jp/

http://www.nelson.co.jp/

http://bouldering.jp/