aspotaトップサイトマップ

« 2008年05月 | メイン | 2008年07月 »

2008年06月 アーカイブ

2008年06月02日

一番“気持ちいい”と感じる瞬間

スキージャーナル「尾川智子のボルダリングBASIC」発売中!
書店やアウトドアショップ、オンラインショップで是非ご購入ください!
basic.bmp

オリンパスブログ:タフ&ビューティフル(5月16日最終回アーカイブ中)

ヴィーナスアスリートch(携帯ブログ毎週更新中)ドコモ、ソフトバンクで見られます!
5月27日更新しました

雨ばっかり・・・・

雨雨雨・・・

湿度が高くて、手の皮がむけて
水虫みたいになってます。

Q.競技をしていて一番“気持ちいい”と感じる瞬間を教えてください。

やっぱり、晴れてる岩場で登っているときだなぁ!

日曜日は晴れてて、
ホント、気持ちよかった!
土曜にたくさん練習したので
日曜は、簡単な課題をやったんですが、
なんと、3年越しの1級?初段?のランジ課題
登れました!!

いやー、結構うれしかったなぁ。
パートナーも、もう、帰るよモードだったので

「あと、5回!あと5回やったらやめるから!」

といって、5回目で完登〜

何がうれしいって、自分が言った数字に(わざとじゃないのに)
ぴったり登れたこと。
これが、3回目か4回目に登れた時よりも、
5回って言って、5回目に登れた時のが
数段うれしいんだよね。

DSC00972.JPG
土曜日の雨の日には、いつもの課題の練習をしたのですが
7手目まで達成!最高到達点!

でも、こっからがながーい、ながーい道のりになる・・・・
中継、飛ばしも入れて、あと13手。
私の場合、合計20手。

これが登れた時が、

一番“気持ちいい”と感じる瞬間

だろうなぁ。
来週も晴れますように〜


2008年06月03日

たけのこ

スキージャーナル「尾川智子のボルダリングBASIC」発売中!
書店やアウトドアショップ、オンラインショップで是非ご購入ください!
basic.bmp

オリンパスブログ:タフ&ビューティフル(5月16日最終回アーカイブ中)

ヴィーナスアスリートch(携帯ブログ毎週更新中)ドコモ、ソフトバンクで見られます!
6月2日更新しました


Image0311.jpg

週末塩原に行ったときに
道の駅で買った
栃木のたけのこ。

今日はそのたけのこで
炊き込みご飯作ってみました!

たけのこって、むいてもむいても皮ですね。
どこからが実なのかどこまでが皮なのか・・・


2008年06月05日

表現

スキージャーナル「尾川智子のボルダリングBASIC」発売中!
書店やアウトドアショップ、オンラインショップで是非ご購入ください!
basic.bmp

オリンパスブログ:タフ&ビューティフル(5月16日最終回アーカイブ中)

ヴィーナスアスリートch(携帯ブログ毎週更新中)ドコモ、ソフトバンクで見られます!
6月2日更新しました


本日発売の木楽舎のソトコトに掲載されています!良かったらチェックしてみてください。
P6060110.JPG

今日はいつもの栃木の塩原の岩場で
スッキリ!!の外岩撮影でした。

なんとか、天気ももってくれて・・・

7mくらいある野立岩の側面(オモルグスの上部)を登りました。
いやー、簡単なんですけど
久しぶりに、これだけ高い所に登ると怖いですね!
下は増水した川だし笑
DSC00038.JPG


最後に、本気トライ撮影で
いつもの課題やりました。

いつもの課題・・・・

そう。
いままで、ブログ内には
課題名も書いてないんですが、

写真を見れば、分かる人は分かりますが・・・

CIMG1574.JPG

「ハイドラ」

という課題を練習しています。


はっきり言って、難しいです・・・

今日の取材で、気がつきました。
とにかく難しい岩のラインとしか表現のしようがないです。

ハイドラのグレードは、四段+
USAグレードでV13
フレンチグレードで8b
(以前登ったカランバは四段−・V12)

私がトライしているのは
はっきりいって、世界一、ましてや日本一難しいレベルでもありません。
男性のトップには正直かないませんし・・・
(ボルダーで世界最難は、V16、8c+だと思います)

男子は10数人くらい?
日本人女子で登った人はまず聞いたことないですが・・・

これが登れたら女性で世界最高難度を登ったか?
といったら、・・・?
あえて言うなら、女性では2番目くらいに難しいレベルを登ったことになる?

私が今やってることは、
大会で1位だったとか、2位だったとかはっきりしてないです。

登れたらニュースにはなりますが、
どれくらいといったら・・・

・年商100億円の女性社長くらいの表現?
→女性なのにかっこよさそうで、金額だけ聞く何となくすごそうだから、すごい。みたいな?

・150km台で投げる女性投手くらいの表現?
→世界一速い?とかもよく分からないけれど、野球やってる女性ってだけでもカッコよさそうだし、
150km投げるって、男性と対等に闘えそうでとにかくすごそう。みたいな?

非常に非常にわかりづらい・・・・・。

だから、取材の人には申し訳ない感じ。


でも、もし、ハイドラが登れたら、
そうとう、かっこいい!
めちゃくちゃかっこいいと思う。


もし、登れたとしたら、
そのあと結果として、何かしらの数字や順位につながっていくもので

今はとにかく
登りたい!登りきりたい!という気持ちのが強い。


クライミングの表現は難しい。
でも、あえて、素人に分かってもらわなくてもいいと思う。

すごそうなことをがんばってやってる、女の子って表現だけでも
それによって、誰かしらが
「自分もがんばってみよう!」
って、元気が湧けば、いいかな?

私は、結局世界の大会で勝てなかった負け犬です。
でも、負け犬でも、
自分ががんばれて、力の発揮できることが
探せば他にもあるって、思ってもらえればいっかな。

だから、登れるようにこれからも、
がんばって練習、練習!

2008年06月07日

プロポーズ

スキージャーナル「尾川智子のボルダリングBASIC」発売中!
書店やアウトドアショップ、オンラインショップで是非ご購入ください!
basic.bmp

オリンパスブログ:タフ&ビューティフル(5月16日最終回アーカイブ中)

ヴィーナスアスリートch(携帯ブログ毎週更新中)ドコモ、ソフトバンクで見られます!
6月2日更新しました

今日は月刊ライバルという少年漫画の、
日本代表というコーナーの取材でした。


自分のインタビュー
プラス
あまり堅苦しくならないように
子供たちが、ちょっと笑っちゃうような、バラエティーを最後にするというのですが、

4コマ漫画風で、
私がこーんな大きなバラを渡されて
プロポーズされるんだけど、さて…!?

という感じです。

発売までお楽しみに!


でも、こんなすごいバラなんかもらうなんて
やっぱり仕事とは言え、
うれしいですねー !


Non Title

2008年06月09日

鬼怒川

スキージャーナル「尾川智子のボルダリングBASIC」発売中!
書店やアウトドアショップ、オンラインショップで是非ご購入ください!
basic.bmp

オリンパスブログ:タフ&ビューティフル(5月16日最終回アーカイブ中)

ヴィーナスアスリートch(携帯ブログ毎週更新中)ドコモ、ソフトバンクで見られます!
6月2日更新しました


P6080116.JPG

鬼怒川のボルダーに
リフレッシュで行ってみました。

でも、メインの中州ボルダーは
増水で渡れず・・・・

面白そうなテーブルみたいな岩があるのに、
すごく残念・・・・

がっかりしていたら、
まだ、他のエリアもあることに気がついて
少し離れた開運橋、北の路のボルダーに。

P6080122.JPG

特に、北の路は、ものすごくきれいなところ!
(ロクスノ参照。アクセスには気をつけてください。)

ちょっとした、岩で、適当に登ってみる。

P6080128.JPG

小さいけれど、意外と面白かった!

P6080134.JPG


最近は、小山田大ちゃんのブログで紹介されている
岩場が気になって、気になってしょうがない・・・
きっと、みんなも、気になってわくわくしているだろうけれど。

昨日は、夢にまでその岩場にいって
登っている自分が出てきてしまった。

あー。
早く公開されないかなぁ!!


2008年06月10日

リサランドール博士

スキージャーナル「尾川智子のボルダリングBASIC」発売中!
書店やアウトドアショップ、オンラインショップで是非ご購入ください!
basic.bmp

オリンパスブログ:タフ&ビューティフル(5月16日最終回アーカイブ中)

ヴィーナスアスリートch(携帯ブログ毎週更新中)ドコモ、ソフトバンクで見られます!
6月2日更新しました


15日19:00−19:55と21日12:00−12:55
BS朝日 「しあわせロハス」
に出演します!

BSある方、見てね♪

DSC00059.JPG

モデルのSHIHOさんのクライミング。
怖がりながらも、がんばって登ってくれました!

やっぱり背が高いくて、細いから、すいすいと。
DSC00068.JPG

でも、本当にキレイで素敵なSHIHOさん。

歳もちかくて、とても、フレンドリーにトークも出来ました!
DSC00031.JPG

うちでいろいろと雑仕事をしていたのですが、
you tubeで音楽でも聴きながら
どんどん関連映像をサーフィンしていくと
物理学者のリサ・ランドール博士の映像が出てきて
思わず見入ってしまった!

やっぱり、私、物理が好きだ!!

もし、頭が良かったら、ほんと、彼女のようになりたかった。

ユメ先生の、子供たちへの返事を書いていたんだけれど

「私は、一番遠いところで
一番誰もやっていないことをしたいから宇宙飛行士になりたかった。」

と、一番のことがやりたいからとかって、
授業で言ったけれど、

単純に、謎めく宇宙物理に、わくわくを感じてたからだー!
勉強なんか嫌いなのに、
なぜか、宇宙物理だけはわくわくして、見てみても飽きない。

自分でいっといて、
子供たちの夢シートを見て、自分で再発見した。

「興味のあるテーマを自ら解決する。」→「登りたい岩を自らムーブを解決して登る。」

01.jpg


研究をやめようと思ったことはないけれど、
自分のやっていることが、
本当に意味のあることかどうか疑問に思うことはあるわ。
うまくいくときも、いかない時もあるのよ。

研究をやっているとどうしても行き詰ることが多くて。
そんな時はストレスがたまるわ。

でも、また、興味が湧いてきて面白くなってくるの。
ふと、アイディアが浮かんだら、すぐ実行したいと思うでしょ。
なにか、とてつもなく重要なことを解明しているのだと感じたり、
誰も、思いつかないような発想が浮かんだ時、
とても幸せでしょ?

(学生たちに向かって)
でも、これからの物理学の行く末や、
自分の将来に不安を持っているのよね。
でも、それは自然なことよ。
誰もが同じように悩むことよ。
だって、物理は常に未知の世界への探求ですもの。

なんだか、ボルダリングの世界に通ずるものがある気がする・・・・。

2008年06月11日

POLAさん情報局

オリンパスブログ:タフ&ビューティフル(5月16日最終回アーカイブ中)

ヴィーナスアスリートch(携帯ブログ毎週更新中)ドコモ、ソフトバンクで見られます!
6月9日更新しました


今日は、東京五反田にある、
POLAさん本社へ!

初めて行きましたが、
まるで美術館の入り口のよう!

ご挨拶をした後
春夏の商品

ザ・メークB.Aシリーズの
アンダーメークとファンデーションをいただきました。
Image0341.jpg

皮脂の多くなる夏に付け心地のいい
さらっとしたアンダーメークをファンデーションです!

この夏売切れるくらいの人気商品だけあって
アンダーメークもみずみずしくて
ファンデーションもホイップされて
軽い付け心地です〜。

女性の方、是非お試しあれ♪

POLA
ザ・メークB.A

オードフルール フレグランス ソープも
なんだか、花ビラみたいにかわいいのに
オーデコロンのような気持ちいい香りがして、
プレゼントにもよさそうですよ!

Image0351.jpg


そうそう、ボルダリングBASICや取材のページでも
お目にかかった方もいるかもしれませんが
DEEP SEE WATER diet support
P5070277.JPG

この、お水を3ヶ月弱毎日
岩場にも、練習の時までも持っていって飲んでいるんですが
なかなか、最近お通じが良くなっているようで(^0^;)
(健康でうれしい限りです)

実は、結構痩せましたね(笑)

こちらも、お薦めですよ〜


そして、こっからはつまんない話ですが・・・

今日移動の最中
勉強した成果・・・

世の中は4つの力に支配されていると考えられている
(5つ目があるかもしれない?)
重力
電磁力
弱い力(原子レベルの)
強い力(原子レベルの)

でも、重力だけは他の3つに比べて小さすぎて
(小さいクリップに磁石を近づけると
大きい地球の重力に電磁力が勝って持ち上げられてしまうような)

どうして小さいか、わからぬまま・・・

で、アインシュタインは4つの力を統一できる理論を組み立てられずに
なくなってしまったと・・・。

うーん、

重力って大きいようで小さいのね。

そう考えると、
クライマーが180度の天井を登るのも
すごいようで、当たり前のことなんだなぁ。

P3200177.JPG
クライミング的力学イメージ(笑)

2008年06月13日

感動を呼ぶ少女

オリンパスブログ:タフ&ビューティフル(5月16日最終回アーカイブ中)

ヴィーナスアスリートch(携帯ブログ毎週更新中)ドコモ、ソフトバンクで見られます!
6月9日更新しました

みなさんから、
私のブログでよく、元気が与えられます!
と、とても、うれしいメッセージを
もらって、
うれしい限りなんですが

私は?どこで元気がもらえるかって?

昨日たまたまネットでクリスシャーマを検索していたら、どこからかでてきた。
(もう、有名らいしいので、みんな知っているんでしょうね?
私は最近知りました。)

フィリピンの天才少女Charis Pempengco(チャリス・ペンペンコ)ちゃん

object width="425" height="344">

から、
久しぶりに、感動と元気をもらった感じ!

すごいなぁ。

なんか、なんか・・・・
自分、もっとかんばんなきゃ!
って、ものすごく感動してしまった・・・・・

人を感動させるって、
すごいなぁ。

そんな、アスリートになりたいと、心から思ったなぁ。

子供だから、なおさらすごいっていうのもあるけど
それを超越させて、
今の自分ができることって
何かな、って
考えさせられた。


2008年06月14日

札幌 藤井ビルディング

オリンパスブログ:タフ&ビューティフル(5月16日最終回アーカイブ中)

ヴィーナスアスリートch(携帯ブログ毎週更新中)ドコモ、ソフトバンクで見られます!
6月9日更新しました

北海道でした!

スポンサーの藤井ビルさんの札幌本社に
伺いました。
DSC09996.JPG

藤井ビルさんのCMに出演中ですので
HPでもチェックしてみてくださいね!


大通りもすぐそこなので
札幌にいらっしゃる方、訪れる方、
一階が賃貸&旅行のカウンターなので
ぜひ、覗いてみてください!
社員の方もとても温かく出迎えてくださいました。

社長と専務と。
DSC09999.JPG


札幌の方、このタマゴのビル、
知っていると思いますが
実は、藤井ビル(F45)なんですよ!
DSC09997.JPG

ここの、いのこ家さんという
豚肉専門の居酒屋さんで夕食を食べたんですが、
ここの、豚さしとあぶり握り、ミルフィーユトンカツは
オススメ!

一階エレベーターホールに
幸運の金のタマゴもありますので
札幌に来たら是非訪れてみてください〜。


さて、翌日の飛行機が朝一番しかとれなかったので
観光は、初の夜のすすきの探検といういきさつになったんです。

よく、ツアーコースにもなっている、
有名なニューハーフダンスショーを初めてみに行きました。

show.bmp

実は、メディア以外で
初めてニューハーフさんにあったんですが
すごく綺麗ですよね。

私の場合、楽しんだ、というより
どうもアスリート目線でみてしまい


そうとう練習したんだろうなぁ…

とか、

お客さんを楽しめるために
こう工夫してるんだ!

と、そっちの方で見入ってしまいました。


私たちの席にはベテランの方がついてお話しをしてたんですが、


となりは19才の新人さん…

自分が講演するときもよくなやむんですが、

さて、どうやって、話を切り出すのかな?
って、すごく気になってしまった。


なんでもそうですけど、
どんな職種であれ
その道のプロとしてやっていくのは、
勉強・練習・自信・プライドが必要不可欠であって、
それらを習得したものが、
プロとしてやっていけるんだなーーー。
と遊びながらも感じた夜でした。

時はカゲロウ

オリンパスブログ:タフ&ビューティフル(5月16日最終回アーカイブ中)

ヴィーナスアスリートch(携帯ブログ毎週更新中)ドコモ、ソフトバンクで見られます!
6月9日更新しました


時はカゲロウなんて、ユーミンの曲にありますが。

今日は朝一番に北海道をでて
少し仮眠したあと
夜の塩原へ…

カゲロウがやってきました。
カゲロウって口がないんですよね。
そして、はかない生き物なんですよね…

ホールドのところに引っ付いて離れないから
本当はそのパーツを練習したかったんですが、
カゲロウが飛んでいくまで他のパーツを練習しました。


Non Title

2008年06月16日

北の路

オリンパスブログ:タフ&ビューティフル(5月16日最終回アーカイブ中)

ヴィーナスアスリートch(携帯ブログ毎週更新中)ドコモ、ソフトバンクで見られます!
6月9日更新しました

また、鬼怒川の北の路ボルダーに行きました。
P6150142.JPG

でも、川辺なので
ものずごく暑い!!

今日は新課題を作って
登りました。
田舎初段の裏側のかぶったところ。
なかなかおもしろい課題(二段くらいと登れた人はいっていますが)ですが、
私は登れず・・・
というか、核心越えるも高さの恐怖に負けてしまった・・・。
みっともない敗退・・・。


お尻に針が見えるので
でっかいスズメバチがいた〜!
ってそーっとそーっと歯ブラシを大きさ比べにおいて
写真をとったら
セミだそうですね・・・・。

腹を抱えて笑われました。

P6150147.JPG

羽だけ見なければ
蜂に見えるんだけどなぁ・・・。


P6150145.JPG

ここは、お花がきれい!
自然豊かな北の路でした!


2008年06月17日

アスリート特集取材

オリンパスブログ:タフ&ビューティフル(5月16日最終回アーカイブ中)

ヴィーナスアスリートch(携帯ブログ毎週更新中)ドコモ、ソフトバンクで見られます!
6月9日更新しました

DSCN0309.JPG

女性アスリート特集の取材でした。

塩原のハイドラの撮影です。

でも、さすがに3日連チャン目で
きっつかった!!

体というより
指がもう崩壊しそう・・・・

全く登れなかったらどうしよう・・・
と、プレッシャーだったんですが
案の定、1手目のランジが止まらず、はまりまくり。

でも、なんとか、1回だけそこそこのところまで登れて
とりあえず画が取れたので、
良かった。

DSCN0317.JPG

それにしても、
カランバの時のようには
なかなかうまくいかないもので・・・
難しいので当たり前なのですが

練習方法を変えないといけない時期に
どうやらきたようだ。

2008年06月19日

インドアで

オリンパスブログ:タフ&ビューティフル(5月16日最終回アーカイブ中)

ヴィーナスアスリートch(携帯ブログ毎週更新中)ドコモ、ソフトバンクで見られます!
6月9日更新しました


私の
尾川智子コミュニティhttp://aspota.jp/portal/community_community_top.php?cmu=38
(←右のほうにも出ていますが)
どんどん参加してくださいね!
そして、aspotaイベントをまた、近々予定しています。
aspotaイベントというスレッドを作ったので、
こんなイベントをやってほしい!
という意見などありましたら
どんどん、書いてください!

P6180173.JPG

久しぶりのインドアトレーニング。

う〜ん・・・・なんだか持久力が落ちている気がする。
久しくガバを持っていなかったので
ガバ持ちすると、突然腕がパンプするなぁ・・・

さて、明日は
さいたま市立沼影小学校で
第二回目のユメ先生です!

また、言うこと練習しなくちゃ。


2008年06月20日

ユメセン前夜

オリンパスブログ:タフ&ビューティフル(5月16日最終回アーカイブ中)

ヴィーナスアスリートch(携帯ブログ毎週更新中)ドコモ、ソフトバンクで見られます!
6月9日更新しました

Image0401.jpg

明日のシュミレーション。
4回目にして、頭がシャットダウン。

でも、前回より、小学校の時のお話を長くして
バージョンアップです。

うまくいくかなぁ!

沼影っ子ユメセン

オリンパスブログ:タフ&ビューティフル(5月16日最終回アーカイブ中)

ヴィーナスアスリートch(携帯ブログ毎週更新中)ドコモ、ソフトバンクで見られます!
6月9日更新しました

DSC00005.JPG

ユメセン、今回は沼影小学校5年3組です!
こころの実技はボールを使った遊びで
チームワークと協力の勉強をしました。

DSC00033.JPG

チームに分かれて作戦会議♪
しかし、今日の体育館は暑い!

DSC00028.JPG

そして、緊張の授業。
見せているのは、
私が子供のころ、
黒人女性初の宇宙飛行士として
当時の宇宙オタクの子供たちを魅了した
メイ・ジェミソン博士の講演を聞きにいったときの
新聞の記事。

夢を叶える第一歩は
実際にその職業の大人に会いに行くことだと思いますしね。

DSC00067.JPG

今回も、筋肉を触りに
子供たちがわんさか集まってきました(笑)

正直、小学校でボルダリングの映像を見せるのって
「危険なことをやってるお姉さんだ。」
といって、子供たちの真似されたら困る・・・
と大人に思われるかもしれない。

どちらかというと、そういった大人の評価のほうが怖い。

でも、実際は、幼稚園くらいのちびっこたちが
公園の遊具で遊ぶ感覚でジムに登りに来ているわけだし、
ボルダリングに限らず、
野球にしろサッカーにしろ、
スポーツをやる限りにおいては
危険や怪我が伴うのは同じことで・・・・。

ユメセンとは関係ない話だけど、
すごいことをやっててかっこいいと思われるか
危険なことだからイメージが良くないと思われるか。

ある一線をこえると危険であるけれど、
登るというのは
人生において必要不可欠な運動であって

ロープのクライミングで、死亡事故など出た時に
(ボルダリングで死亡事故は聞いたことがないけれど・・・)
「ほーらやっぱり危険なことをやってるからこうなるんだよ。」
と、思っているような人の考えを
どうにか、少し払拭できないかと思う。

話が長くなってそれてしまったが
元気いっぱいの沼影っ子でした!
DSC00055.JPG


2008年06月21日

I LOVE DISNEY

オリンパスブログ:タフ&ビューティフル(5月16日最終回アーカイブ中)

ヴィーナスアスリートch(携帯ブログ毎週更新中)ドコモ、ソフトバンクで見られます!
6月9日更新しました

21日BS朝日12:00−12:55
しあわせロハス
再放送です!
見逃した方、チャックしてみてください!

Disney FAN の8月号に
Disneyのいちファンのアスリートとしてインタビューが掲載されていますので
よかったらチェックしてみてください!

dddd.bmp

実は、ディズニー大好きです。
一人でもいきます。
パリのディズニーも、一人でいったなぁ。

しかも、ディズニーファンの方。
クロニカル25年史は必見ですよ!
d4.jpg


実はミッキーはクライマーだったんですよ!!! これ↓
mikey.jpg


2008年06月23日

場所あてクイズ。どこでしょう?

オリンパスブログ:タフ&ビューティフル(5月1

6日最終回アーカイブ中)

ヴィーナスアスリートch(携帯ブログほぼ毎日更新中)
メニューリスト→スポーツ(auスポーツレジャー)→各種スポーツ(au総合)

クイズ。私はどこにいったでしょうか。
P6220147.JPG

市道186号線 
最大の繁華街を形成しています
おみやげ物屋さんがいっぱいあって楽しい〜

P6220138.JPG

繁華街の端には市役所があります。

P6220157.JPG
新幹線の駅にもなってます〜。
さばの押し寿司を駅弁でよく食べます。


P6220139.JPG
有名なお寺。見てきました。


P6220154.JPG
正解は京都でーす。

私用で大阪・京都に行って来ました。

雨だったので時間があるときに
江坂クラックスのジムにいきましたが、

つわものぞろい・・・・。

ちなみに、ここの近くにローソン1号店があるみたいで
周りは、ローソンばっかり・・・。

お財布にキャッシュカードを忘れて
唯一持っていたセブンイレブンの銀行のカードが
あったんですが
なかなか下ろせるところがなくて
少し大変でした(笑)

密な週末でしたが
観光も少し出来て、とってもいい骨休みになった週末でした。

2008年06月24日

テレビ予告

◆ 6月26日(木) 21:00〜
 フジテレビCS739チャンネル「日本代表TV」
 6/20にさいたま市立沼影小学校でユメセンをやった時の
 模様が流れる予定です。

◆6月25日(水) フジテレビ「すぽると!」
 リアルビーナスのコーナーに出演します。

◆7月2日(水) 8:00〜日本テレビ「スッキリ!」
 「今日の特集」コーナーで特集をされます。
 DVD本告知があります。

変更がある可能性もありますので、あくまで予定ですので
あしからず・・・

よかったらチェックしてみてください!

2008年06月26日

aspotaイベント

オリンパスブログ:タフ&ビューティフル(5月16日最終回アーカイブ中)

ヴィーナスアスリートch(携帯ブログ更新中PCブログとは別内容です〜)
メニューリスト→スポーツ(auスポーツレジャー)→各種スポーツ(au総合)

aspotaイベントやります!
8月9日東京都西日暮里ですが、
お近くの方是非いらしてください!

対象はビギナー(未経験〜10、9、8級レベル)と
初級者(7、6、5級レベル)です。
←こちらでお申し込みください!

CIMG1700.JPG


うーーん。。。

ミズガキ行きたい!
行きたいなぁ・・・・。

2008年06月27日

スポーツリアルトーク

オリンパスブログ:タフ&ビューティフル(5月16日最終回アーカイブ中)

ヴィーナスアスリートch(携帯ブログ更新中PCブログとは別内容です〜)
メニューリスト→スポーツ(auスポーツレジャー)→各種スポーツ(au総合)

DSC09998.JPG

「リポビタンDチャレンジ スポーツリアルトーク」
パーソナリティ:政井マヤさん

の収録でした。

ニッポン放送では7月7日から11日まで
5回に分けて放送されますので
良かったら聞いてください。
(そのほかのラジオでは短く編集されます(^_^;))
■ニッポン放送 月曜〜金曜 17:25〜17:30
■STVラジオ 土曜17:25〜17:35
■東海ラジオ 土曜8:10〜8:20
■ABCラジオ 月曜17:55〜18:05
■KBCラジオ 土曜8:44〜8:54

政井さん、クルージングに行くそうですが、
今は長旅のストレス解消に
客船の中にボルダリングウォールがあるそうですね!

南極隊の基地にもあるくらいだからなぁ。

浸透してる・・・ボルダリング!

【好評発売中】
尾川智子の「DVD付ムック本」発売中!
DVD付ムック本
尾川智子の
ボルダリングBasic


The Cliff
DVD
The Cliff

「カタルシスV14」


中国ポータルサイト内「QQ.COM」
動画チャンネル「绝涩佳人」


覚悟の瞬間
覚悟の瞬間

Calendar

2015年11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
http://www.adidas.com/jp/

http://www.nelson.co.jp/

http://bouldering.jp/