aspotaトップサイトマップ

メイン | 2008年02月 »

2008年01月 アーカイブ

2008年01月22日

はじめまして!

P1130174.JPG


こんにちは!

こちらのブログでは、はじめまして。

今日から、お引越しです。


まだ、あまり手際がうまくいかないので
いつものようには行かないかもしれませんが、よろしくお願いします〜。

さて、写真は、武蔵五日市、神戸(かのと)岩のスチャダラです。


そういえば、関東は昨日はものすごく寒かった。。。
おととい行った岩場も、もう凍ってました。

寒すぎて誰もいない・・・。

引っ越してきた新居でも
小さい暖房器具があるくらいで、エアコンもまだついてなくて
引越しを手伝ってくれた、近所のともだちには

「寒すぎて、ともちゃん家には、もう行きたくないよ。」

といわれてしまった。

寒い岩場になれたせいか、
こんな家でも、旧居よりあったか〜い!

と思ってしまう。


ここ3,4日、引越しでダンボールを上げ下げしてたせいで
結構ひどく痛い深爪をしてしまい、
練習を休んでたんですが

そのせいで疲れが取れたせいか、
ちょっと調子がいいです〜。

このまま、続けばいいなーー。


過去のブログはこちら

コメント投稿やアスリートコミュニティーに参加する場合は、無料の会員登録が必要です。こちら

2008年01月24日

OLYMPUS

P1230176.JPG

OLYMPUSのμ790SWの広告が、BE−PALや岳人、山と渓谷などのアウトドア雑誌の2月号に掲載されています〜!
のぞいてみてください。

岩は忍者返しの岩ですよ。
タンクトップですが、撮影時期はけっこう寒かったです・・・。
しかも、10回くらい忍者返しを登ってました。

腕に、カメラをつけているんですが、こっからカメラを落としても
ショックに強くて壊れないんです!
自分でも、本当にこんなに落として大丈夫かなぁ?
と、思ってましたが、
最後には、気持ちよく落としてました(笑)

しかも、ウォータープルーフなところも、アウトドアーにはすぐれもの。

私も岩場撮影に安心して、愛用してます〜。

DSC08449.JPG


先日、フラッシュの取材を受けました。
といっても、芸能関係でもなんでもなく、アスリート特集の取材です。
カメラマンさん、あんまりとったことのないアングルでとろうと頑張っていました。
どんな感じに写っているのかなぁ?
29日に掲載予定です!

もうひとつお知らせ。
26日、テレビ朝日17時55分から5分番組の、
女神の勝負食に出演します!
よかったらご覧ください!


昨日は、大雪でしたね・・・
外岩に行こうと思ったのですが、スタッドレスをもっていないので
あきらめました・・・。超残念。
これから、雪も多くなるんだろうなぁ・・・。
岩につららも張ってくるし。

お昼は時間が出来てしまったので
久しぶりにDVDをかりにいって「フラガール」を観ました。
あんなに国体予選で磐梯に行ったのに!
一度でいいから、ハワイアンに行ってみたかったなぁと思ってしまいました。

大日岩に行った時には、絶対に行こう!

2008年01月27日

寒波終われー

CA390042.JPG


ほんとに、寒い!寒い!
雪が横に降ってます。

冬の岩場はもう限界ですね・・・・。
2時間だけ登って、あまりに寒すぎて
帰ってきました。

今までは、岩を数手登ったら
かじかんで、つめたーい!
って思っていたものが

今は、ダウンから手を出すだけて
かじかんで
岩なんか氷も同然・・・。

はっきりいって、寒すぎて体も動かなかったです。
はやく、寒波終わって〜!

ちなみに、このときの私、
タンクトップ、毛糸の腹巻、フリース、長袖2枚、パーカーと
6枚来てます・・・。

P1270177.JPG

さて、新しいマッドロックのシャーク、届いています。
以前との大きな違いは
ヒールカップがキャラメル状になっていることです。
いい感じです!

ちなみに上の写真でもシャークで登ってますよ。
シューズ買い換える方は、おためしあれ!


*女神の勝負食のバックナンバーがみられます。

2008年01月29日

笠間ボルダー

CA390047.JPG

黒本(関東のボルダリングガイドブックですが)にのっている
笠間ボルダーにいってみました。

ここは、7、8年前
クライミングをはじめてすぐの時に
訪れて以来の場所。

なんだか懐かしい〜

覚えがあるのは、薄かぶりのカンテを登る
課題をトライして、敗退して帰ったことくらい。

あとは、アプローチにお化けが出そうな
怖いトンネルと井戸があることくらい・・・・。

その、敗退した課題が
way of the gillという1級の課題だってわかったんですが

「あー、これだ!これ!7年前に触った岩〜」

昔はもっと大きくて、不可能な課題に見えたのに
今は至って、普通に出来そうに見えてしまう。

でも、意外と難しくって・・・・(難しく感じたなぁ)(^o^;)
完登するのに結構、時間がかかってしまいました。

一人ぽっちの静かな林の中で
上でずっとカラスがカーカー鳴いてるし
リップで足が滑って落ちまくって、
落ちると意外と高くて、滞空時間が長くて怖い思いするし

7年前と変わらなかったら、どーしよー、と
へこんで帰るとこでした・・・。

そのあと、「Q番」という3手ものの二段をトライ!

やっぱり、1手目がとれずに敗退・・・
今の力じゃ不可能に感じてしまう。
短いと、難しいなぁ・・・・

何年後かしてまた来て
出来るようになってたら、うれしいな!

2008年01月31日

がんばれ!マネージャーズ!

P1300182.JPG

TBSラジオの
磯山さやかさんがパーソナリティーをつとめる

がんばれ!マネージジャーズ!
にお邪魔しました。
生放送だったので、事後報告になってすみません。。。。。。。

出演前に明太子の通販を紹介していたので
おいしそうなにおいがしたなぁ(笑)

やっぱり、手のひらを合わせて、指の関節がくっつかないのに
びっくりされてました。

気になったのが、スタジオの外にあった、他の番組の新聞記事。

こども相談室の記事だったんですが

「反省の色はですか?」


いやー、難しいなぁ
なんとなく、深緑色っぽいような。

でも、私のよく反省することは、
休みの日の天気がいい日に
起きたらお昼近くだった時。

あー、半日無駄にしたぁ

と、ものすごく自分に反省します。

あとは、なんか、どうでもいい考え事しながら
練習してる時、

あとから、寝る前くらいにちょろっと考えればいいのに

と、練習に集中できなかった時に反省しますかね。


一応反省してるってこと自体が

色(態度)

なんでしょうね。


【好評発売中】
尾川智子の「DVD付ムック本」発売中!
DVD付ムック本
尾川智子の
ボルダリングBasic


The Cliff
DVD
The Cliff

「カタルシスV14」


中国ポータルサイト内「QQ.COM」
動画チャンネル「绝涩佳人」


覚悟の瞬間
覚悟の瞬間

Calendar

2015年11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
http://www.adidas.com/jp/

http://www.nelson.co.jp/

http://bouldering.jp/